• ベストアンサー

ハードディスクの容量

sesameの回答

• sesame
回答No.1

>>98から98meにアップグレードしています。 98meというOSはありませんが、Windows98SEか、WindowsMeか、どちらでしょうか? >>ハードディスクは6Gで(C)ドライブです。 Cドライブだけですか? パーティションを切ってDドライブやEドライブを作ってはいませんか? >>保存作業中にディスク容量が一杯で書き込みできないという表示が出て保存不可です。 これはOSのアップグレード中の事故でしょうか? それともすでに新OS(98SEかMe)へのアップグレードは無事に済んでいて、何かアプリケーションで編集したファイルを保存しようとしてのエラーでしょうか? もしそうだとしたら、どんなアプリケーションで何を保存しようとしていたのでしょうか? >>ハードディスクの空き容量は3Gあります。 保存しようとしているファイルが3GBを超えているということはありませんか?

k-saburo
質問者

補足

0SはW・Meで、Cドライブのみです。 アップグレードは完了しています。 保存作業はWordの文書を変更した後の作業です。サイズは4MB程度です。 他にもOEやIEの動作が不安定で、終了時にたびたびエラーが発生していました。 以上です よろしくお願いします。