• ベストアンサー

Sound Blaster Live!で音を取り込めない?

i-haradaの回答

• i-harada
回答No.3

>MDの音がちゃんと聴こえていました。 という事は、creative recorderの「再生リダイレクト」で録音できるはずですが。 それか私のやってる方法が良い方法かどうか判りませんが、MDからダイレクトにPCにSPDIF端子経由でコピーして、PC上で編集する(sound it! or Creative WaveStudio等)ってのはどうです。 とはいっても、ローランドのVS1680でどんな作業をされているのかわらないんで、 無責任な回答のようですが。 それと今まではその構成で快適に録音できてましたか?

numa00
質問者

お礼

重ね重ね、有難うございました。  VS1680ではエフェクターをかけたかったので、ぜひ通したかったのです。  1年程前に、SB Live! Digital Enterteinmentで録音したことがあります。このときは別のデジタルミキサー(TASCAM TMD1000)からSPDIFを介してSB Live!に何の問題もなく音を取り込めてました。今の環境との違いは、このデジタルミキサーは-10dBレベルのアウトを出していた点くらいでしょうか。  いずれにせよ、いろいろ試して今の環境では出来なさそうなので、ご指摘のとおり、MDからダイレクトにPCに音を入れるようにしてみます。  ありがとうございました。