-PR-
解決
済み

相手が受信拒否してる?

  • 困ってます
  • 質問No.9779
  • 閲覧数382
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

相手が受信拒否をしてる場合は、どんな内容の警告メールが送られてくるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

メーラーで拒否(振り分けでゴミ箱)の設定の
場合は、「拒否」を通知するものはありません。

プロバイダ側で、あなたのメールアドレス、
もしくはあなたのドメインからのメールを
受け取り拒否にするよう設定がされている場合
あなたが送信をしようとした段階、もしくは
送信が終わってから、Rejected(拒否された)と
いうメールが来ます。

後は、メールボックスがいっぱいの時は、
quota...というメールが来ますし、アカウントが
ない場合は、acount xxx is not in the list
みたいなメールが来ます。

一応こんな感じですが、英文はさほど難しくない
ので、少し冷静になって読んでみるのもいいかも
しれませんね。

ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/413)

「AさんからBさんにメールをおくり、Bさんがそのメールを拒否するような場合に、Aさんに対してどのような告知が届くか?」という質問でいいですか?

これの場合、Bさんが使用しているメールソフト(プロバイダ)の機能&設定によります。というのが答えです。
一般的なのは“拒否だけ”です。メールソフトからAさん宛てに警告などのメールを返信することはほとんどないでしょうね。いわゆる「無視」です。Bさんのメールソフト内でBさんの目に留まることなく廃棄されるような設定になっているかもしれません。Bさんが特別に警告の設定することも出来ますが。。。。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
一例として、過去の質問にこういうのもありましたので、ご参考までに。
(下記(↓)参考URL)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

もし質問の内容が「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため~」というエラーについてでしたら、それはhirabittoさんが相手のアドレスを入力間違いしているのです。ドットをカンマにしてしまっていたりしませんか?もしくは絶対に間違いがない、という場合はアドレス帳にあるその人のアドレスをいったん削除してから、アドレスを手入力で入れ直してみて下さい。はずしてたらすみませんです。
もし質問の内容が「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため~」というエラーについてでしたら、それはhirabittoさんが相手のアドレスを入力間違いしているのです。ドットをカンマにしてしまっていたりしませんか?もしくは絶対に間違いがない、という場合はアドレス帳にあるその人のアドレスをいったん削除してから、アドレスを手入力で入れ直してみて下さい。はずしてたらすみませんです。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

@niftyでは、「迷惑メール防止機能」というものがあります。しかしこれは特定のキーワードを含むメールを受信した際に、ユーザの受信BOXに入れる前に削除するというものです。キーワードは受信側で自由に設定できます。

私はSPAMメールに対してはこの機能を使って「拒否」しています。

電子メールは、基本的には通常の普通郵便と同じと考えて良いと思います。ですので、システム的に「拒否」することは難しいでしょう。

「拒否された」という旨のメッセージは、たいていの場合は既に回答いただいているようなエラーだと思います。