• ベストアンサー

捨てるに捨てられない物の行方は?

捨てるに捨てられなくて、整理にも困るような物の処理ってどうしてますか? 例えば、小包に入っていた友達からの手紙。状差しに入れるにも座りが悪いし、何となく、FAXを置いている台の空いているスペースに置いたりしています。 また、妻の誕生日に、近所の人から貰った不気味なウサギの置物。これなども、置き場所に困るので、仮にという事で、FAXを置いている台の隅っこに置いています。 実家から送られてきたレッサーパンダの形をした陶器の鈴なども、飾るような適当な場所がないので、とりあえずFAXの台に……。FAXの台ばっかりかい! 現在、我が家のFAXを置いている台は、行くべき場所がない怨念のこもった物が累々と積み重なり、地獄絵図のようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.10

*モノの場合* 広告で包んで、中味が何かを分かりやすく明記し、段ボールへ。 それをフリマに出しましょう。意外と自分がいらないモノが 他の方には必要だったりするんですよ! *手紙の場合* 年間を通して、請求書類と普通の手紙だけは分かるように分けて あとは大きめ封筒もしくはまちのある紙袋に入れていきます。 年末にいらないモノは捨てる。 友達から来たのは、封筒(意外とかさばる)外してひとまとめにして 置いていますが、あまり仲良くないなぁと言う方からのお便りは、 住所の変更がないかだけ確認して申し訳ないながら、破棄しています。 ちなみに、「レシート」や映画の券は、思い入れや思い出があった場合、 残しています。レシートはクリップで留めてひとまとめ。 映画の券はスケジュール帳の行った日の場所に張って、コメントをつけて保管。 参考になるでしょうか。

noname#1775
質問者

お礼

miyonさん、ありがとうございました。 フリマ作戦。これはいいかも知れませんね。 いつも、オークションに出しているのですが、 やはり何処ででも買えるものは、 なかなか売れないので、 結局売れ残っちゃうんですよ。 映画の券やコンサート、スポーツ関連のチケットは、 ぼくの場合、アルバムに写真と一緒に 閉じているんですが、 友人から来た写真が困るんですよ(*^_^*)。 でも、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • kasmat
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.15

「捨てる技術」を読んでしばらくは、ばんばん捨ててました。でも、やっぱり、 愛着や思い出のあるものは捨てづらいですよね。 そこで、最近実践しているのは「元から断つ」ということです。 それは何かというと、いらない物はもちろんいる物も、なるべく買ったり貰ったり しないということです。「すべてのものは滅びる」というのは確かで、どんなに 耐久性消費財と思っても、車にしろ、マンションにしろ最終的にはおしゃかに なりますよね。おしゃかにならにのは、物ではなく、思い出だとおもうのです。 (そんな車のCMありましたよね。そんなこと言って車売るなっつーの) とすれば、愛着や思い出がひっつかないうちに消し去るべしです。 例えば、物を買わなければお金が残るし(これも残りすぎるとまた処分に困りますが) 新品の状態で貰ったものはそのまま、上手に誰かにあげると「いい思い出」だけが 残るし物の処分は相手に転嫁できます。 どなたかがおっしゃったようにどんな長期の旅行でもスーツケースひとつで行けたりする ということは、人間生きていくのに大してものは必要ないということだと思うのです。 それより、いい「思い出」がたくさんあったほうがいい「物」がたくさんあるより幸せかも しれない。 その意味では、私てきには手紙は残す(場所とらないし、スキャナーで読み取って データで残すとさらに場所取らない)。だれにもあげれない変なものは思いが 付着しないうちにすぐ捨てる。お金は旅行とか食事とかプレゼントとか思い出は 残るが物は残らないものになるべく消費する。こんな感じです。

noname#1775
質問者

お礼

kasmatさん、ありがとうございます。 ためになりました。 「元から断つ」んですね。 これは、性格からして変えていかないと(*^_^*)。 買わなければいいんですねえ。 何故、買ってしまうんでしょう。 この購買意欲を止めるのは、 自分自身しかないですよね。 残すのは、思い出。 思い出を物に託そうとしているのが、 いけないんでしょうねえ。 頑張りましょう(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.14

ご友人にいただいたもの等、捨てにくいものは、coyoteさんが実家に帰られたときに、こっそり置いていくというのはどうでしょう?coyoteさまのお母さんが、いつの間にか処分してくれてるかもしれないですよ。 うちの母も、かなり勝手に片付けるタチで、よくもめたものです。 思い出のマンガ、おもちゃ…。おかげで、また買い直したものもあります。 一番ショックを受けたのは、新婚旅行帰りの友人にもらった、おみやげのアニマル型のかわいいキャンドルを、記念日などに使うならまだしも、「停電」の際に勝手に使っていたことです!暗いのが心細くて使ってしまったとかで、私が帰ってきたときには、溶けて半分しか残ってなくて、ムザンな姿に・・・。そのときは目がテンになりました。 そんな母も自分のお土産にはこだわるらしく、どこかに出かけたら、とっても不思議なセンスのキーホルダーや置き物をよく買ってきてくれます。自分が行った場所じゃない土地の、しかも「?」なセンスのキーホルダーもらっても困るっちゅうの~~です。 でも、母の捨てるパワーのおかげで、助かってる部分もありますね。大学の卒業制作のでっかいオブジェを、直接、ゴミ処理センターまで車で捨てにいってくれたときは助かりました。(ターミネーター2のラストの溶鉱炉(?)みたいなところだったらしいです。) 思いがこもってて、自分じゃ捨てられないですから。 問題は、coyoteさんのお母さまからいただいた物をどうするか…ですよね(^^)

noname#1775
質問者

お礼

milky_fさん、妙案をありがとうございます(*^_^*)。 という事は、捨ててもいい物=実家に持っていく となる訳ですね。 実家に持って行く時点で、 捨てる決断をしておかないといけないんですねえ。 難しいー(*^_^*)。 17年前に行ったLAの旅行のパンフなんかを 持っていても仕方がないんですけどねえ。 T2の溶鉱炉を見たいですね。 話は変わってしまいますが。 そうなんです。 うちの母親から貰った「ひょっとこの小さい人形、 しかも吸盤付き」を車のフロントガラスに、 貼り付けられてしまいました。 物凄いダサくて、恥ずかしいんですが、 処分に困ります(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • telereg
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.13

こんにちは。 私は基本的には、あっさり捨てます。 人からもらったものだろうが、自分に必要なければ容赦しません。 でなければ、人に回します。以前、退職時に職場の同僚からもらったものを そのまま友人の誕生日プレゼントとして横流ししました。 (なんか改めて考えてみるとサイテー…) でも、その後友人に「あれ、ありがとう!毎日使ってて、とっても気に入ってるの」と 非常に感謝されました。やはり、必要のない人の引出しの奥にしまわれるよりは、 それを必要としている人に毎日使われて、ほんとよかったとその時思いました。 (というか、思いたかったというか…) お守りやお人形、護符系は捨てるのは勇気が要りますが、親戚の家がお寺なので そちらでしかるべき手順を踏んで焼いてもらいます。 手紙も、最低1年は保管した後、庭で焼きます。その当時の悩みなどいろいろ書いて 送ってくる友人もいるので、若い頃のその人の悩みを記したものをいつまでも 私が持っているのも悪いかな、と思えるし。 さっき思いついたのですが、どうしてもとっておきたい内容の手紙などは、 最近スキャナーを買ったのでスキャンしてデジタル保存した後、処分しようかなあ。 友人の送ってきた自分の写ってない写真、どんどん増える想い出の映画の チケット等もこの手でいけそうですね。

noname#1775
質問者

お礼

teleregさん、ありがとうございます。 「人からもらったものだろうが、 自分に必要なければ容赦しません」。 えらいっ! やはり、このくらいの思い切りは必要ですね。 いつまでも、懐古に身をゆだねていてはいけませんね。 読んでいて、思ったのですが、 処分の方法が実に上手いですよね。 合理的です。 思い切りと合理さ。 これですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#942
noname#942
回答No.12

 No.8 11でお邪魔したgoo_no_sukeです。この質問の答えでも何でも無いんですが・・・・  実は今、日曜出勤して会社からこの投稿を行ってるんですが、先程このようなメールが妻から届きました        お仕事お疲れ様です。七夕飾りかざりましたが強風でくるくる        回って大変です。     ------------ 中 略 -----------        夕飯は中華丼の予定。それだけ今の内につくるかな??        じゃ・お仕事がんばってね。 (注目→) 追伸 : 家の中の地獄絵図はまたそのうち片付けます・・・・。  えーーー、バレてしまいました。妻は知らなかったはずの「教えてgooの使い方」と秘密にしていた「私のハンドルネーム(goo_no_suke)」が・・・・・(coyoteさんのオモシロ質問の話をしたことが原因だったかな・・・?)。  妻に内緒にしていた事を書いていなかったか必死になって閲覧し終えたところです。  少なくともcoyoteさんとの質疑の中にはヤバイ事ないですよねっ! ねっねっ!!(大丈夫だって言ってーーー!!)  この話しは下記のURLのNo.4につづきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97997
noname#1775
質問者

お礼

ははは。ありがとうございます。 ここの質問の趣旨は、 「捨てるに捨てられなくて、 整理にも困るような物の処理ってどうしてますか?」 という事ですので、 この場合は、奥さんからのメールという事でしょうか。 「大丈夫だって言ってーーー!!」 大丈夫です(*^_^*)。 愛妻家という事が、前面に出てますよ。 仲睦まじい限りですね。 中華丼の感想を今度教えて下さい(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#942
noname#942
回答No.11

No.8で投稿したgoo_no_sukeです。ひとつ思い出しましたのでまたお邪魔します。  2年ほど前に引越しをしたのですが、以前長男が通っていたスイミングスクールの指定水着(赤ちゃん用のワンピース水着)は買ったばかりで新品同様なんですが、胸のところに大きく「かんた(仮名)」とアイロンプリントで名前が貼ってあります。結構高かったので妻は「捨てるのは惜しい」といいます。でも、知り合いにも赤ちゃんの「かんた君」はいないので「捨てればー」と私は言っていました。  ある日夫婦共通の趣味である「ヤ○ーオークション」の妻の出品に「かんたくんの水着」を見つけてビックリです。妻いわく「ただ捨てるのもったいないから、みんなに笑ってもらおうと思って」とのこと。妻の予想はそこそこ当たっていたらしく、ウォッチ数(他の方が見てくれた回数)はめちゃめちゃ大きい数字でした。  きっと皆さん「かんた君の水着」という出品名で興味を持ち、あまりのそのまんまさに「バカでー、こんなの売れるわけねーじゃん!!」と笑ってくれたんだろーなーと思っていました。  結局、「かんた君の水着」は「かんじ君(仮名)」のお母さんが落札して下さいました、一文字張り直して使ってくださるそうです。今度は夫婦でビックリです。特に妻は「捨てないで本当に良かったー」とウルウルしていました。この場を借りて改めて感謝いたします。  と、いうことで答えは「とりあえずヤ○ーオークションに出す」が正解でした。 黒柳さん、坂東さんにはひとし君人形を。他の方はボッシュートです。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、いつもありがとうございますね。 「ヤ○ーオークション」は、ぼくも贔屓にしています。 「かんた君の水着」が売れたんですねえ。 ぼくもウォッチリストに入れていたんですが、 落札されたんですね。↑嘘(*^_^*)。 しかし、一文字違いでの使用というのも、 出品者にとっては嬉しい話ですよね。 評価を10ぐらい欲しいですね。 今年に入っての「ヤ○ーオークション」の売り上げが、 相当な金額になったんですが、 同じくらいの額を落札していました(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

coyoteさん、こんにちは。 捨てるに捨てられないもの。 ○瓶に残っているカンパリが、あります。 ちょこっと飲んだのですが、だいぶんのこっています。 前にここでどうしようかと、質問してみました。 ○95年夏のレシート 以前、coyoteさんのご質問に答えたのですが、 思い出のレシートです。 基本的に、物が少ないのが好きなので 部屋の中は、シンプルです。 あ、でも、C3POの大ファンなのでその系統のものは、 あつめています。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、ありがとうございます。 tipsさんのご回答がないと、最近は心配したりします(*^_^*)。 いいですねえ。すっきりした部屋を想像しますし、 そういう部屋に憧れます。 何もない部屋というのは、贅沢な部屋ですよね。 「思い出のレシート」は、捨てられませんよね。 大事に取っておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#942
noname#942
回答No.8

 家の物では無いんですが、仕事の机に「そのうちコーナー」があります。普通の仕事はきちんとファイルしてまとめとくんですが、A4 2~3枚で終わってしまうような雑物件でファイルを作る程でもなく、かといって今すぐ捨てられない整理しづらい仕事ってありますよね? 仕事机の書棚の一番左端に何も考えずにバサバサためています。そこが「そのうちコーナー」です。半年に一辺くらい見直して、捨てたり、戻したり(笑)。つい先日見直していたら、「重要・至急」と書いてある半年前の社内回覧が出てきました。当然、何事も無かったように「捨てたり」です。  家の中は皆さんと同じですね。あちこちに地獄絵図が配置されてます。

noname#1775
質問者

お礼

goo_no_sukeさんのご回答はいつも楽しいです。ありがとうございます。 そうですねえ。ぼくも同じように、「そのうちコーナー」が、部屋の片隅にありますね。妻は、「そんな物読まないんなら捨ててしまえばいいのに、何でもそこに置くのね」と、吐き捨てるように言って、その場所を「デススター」と呼んで、忌み嫌っています(*^_^*)。 goo_no_sukeさんと同じように、去年、地区班長をやっていた時に、「清掃のお知らせ」という回覧板の原紙が、清掃が終わった翌週に発見されました。正に、デススター。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j_euro
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.7

うちは、そんなものばっかりで構成されていました。昨年引っ越したのですが、子供もいないのに10tトラック&4t車でした。引越しやさんも「こいつぁやりがいあるやねぇ」といってましたが、最後のほうは、疲れて無言で運んでくれました。 現在、居住空間の約半分が、「地獄絵図」です。 フリーマーケットに出そうと選別していると一つ一つの品物からよみがえってくる思い出たち・・(ジワ~ン)となって、さらに奥へしまい込んでしまいます。 しかし、旅行でかばん一つでもそれほど不自由感じないので、ものを棄てるより、自分が出ていくのも一興かと思う今日このごろです。回答になっていたでしょうか?なってませんね。 では、ごきげんよう。

noname#1775
質問者

お礼

j_euroさん、ありがとうございます。 引っ越し屋泣かせの物持ちなんですね(*^_^*)。しかし、こうやって考えてみますと、無理に捨てなくてもいいという気がして来ますね。 polnareffさんの仰るように、「それまで捨ててしまうならこのままガラクタに埋もれて生活していこうと思う」というのも、一つの見識だと思うんです。だから、出て行かないで、歯を食いしばって、「地獄絵図」の中で頑張りましょう(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.6

はっはっは(^o^) その気持ちわかります。 私も物が捨てられずもらい物も後生大事にとっておいていたのですが、最近は家が狭くなるのでフリマ(フリーマーケット)に出したり、福祉団体のバザー用品に寄贈したりとしています。使ってくれる人に使ってもらったほうが、物も喜んでくれますしね(^_^) フリマだと微少ですが現金になりますし。 友達からの手紙も取っておいたのですが、読み返すことも無いことに気づいて、3年とっておいてから捨ててます。あと手紙を保管するのに状差しは不便ですよ。 状差しだとcoyoteさんのように、状差しに入らない形状の手紙を保管できないもんですから。わたしは状差しをやめて、四角い「北海道銘菓 白い恋人」の缶に手紙を保管することにしました。毎年年賀の時期に見直してます。 それでも、捨てるに捨てられないものってあるんですよねぇ~。 私は独身時代の服が捨てられません。もうサイズも変わって着られないんですけど、なぜか捨てられないんですよ。あちこちのリサイクルショップに売りに回るつもりですが・・・

noname#1775
質問者

お礼

Goriraimoさん、どうもありがとうございます。 ぼくも、自分で買った不要な物なら、ヤフーオークションあたりで、売りまくっているんですが、さすがに、いただき物には手が伸びません(*^_^*)。 手紙はやはり捨てますか(*^_^*)。うーん、そうですよねー。なかなか実行出来ないのが悲しい。あ、手紙の保管は押入れの段ボールなんですね。押入れの1/8を占めております。はは。で、その日のうちに届いた郵便物の中で、後から読もうっと、というのだけが、状差し行きなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2089
noname#2089
回答No.5

こんばんわ、coyoteさん。 マフラーですね。 昔の彼女からもらった・・・いや、そうじゃなくて、車のマフラーのことです。 純正のマフラーをメーカー系(車検対応)のスポーツマフラーに変える際、 ディーラーの方に聞かれました。 "外したマフラーはこちらで処分いたしましょうか?" そこは超貧乏性の私。もちろん、 "あっ、持ち帰ります" その時、お店の方の???という表情を見逃したことが その後、おそろしいことになろうとは、、、(いい調子だ) 知らないということはおそろしいものです。 車を引き取りに行くと、隣に巨大なダンボールの箱。 高さ20cm、幅1m、そして長さは、はははっ、2メートル!!! 車には積めない・・・ お店の方、"車にはちょっと無理ですねー。" ("だから言ったのにぃ "を完璧に表現しきっている、とびっきりの笑顔!!) そこは小心者の性。言った手前、つい、 "あっ、あとで、取りに来ます"。 軽トラで再びディーラーへ。 巨大なダンボールは、今、物置きの主として君臨しています。

noname#1775
質問者

お礼

tascaさん、ありがとうございます。 これは凄いですねえ。マフラーの入った長さ2mの段ボール。もうこれは、船舶とかクレーンなどのような不動産に近いですね(*^_^*)。 しかし、お店の方の勝ち誇った顔が目に浮かびます(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の地獄にまつわるお寺を探しています。

    彼氏が幼い頃、両親と共に行ったらしいのですが、 そこは閻魔様か地獄にまつわっているようなお寺で、 舌を抜かれているところや、熱湯釜に入れられているようなところなど (うろ覚えのようですが、地獄絵図のワンシーンのようなもの) の像がずらりと並んでいたそうです。 舌を抜く台?のようなそういう場所もあったそうで。 色々と調べて、千本えんま堂(引接寺)さんと六道珍皇寺さんが 閻魔様を祀っているお寺だとわかったのですが、 上記のような彼氏の記憶と一致する情報がなく・・・ 幼い頃の記憶なので情報が少ないですが、 どなたか心当たりがある方いらっしゃいませんか?? 悪戯坊主だったのでそれで連れてかれたのかどうかはわかりませんが、 本人曰く、参った帰りは怖くておとなしくしていたそうです(^^; 行ってみたいと思っていますが、どこなのかがはっきりしません。 どなたか情報よろしくお願いします!

  • 別府近県でお勧めの観光!

    佐賀より1泊2日で夫婦×2で車1台で別府に行きます。 宿は別府で予約しました。 予定では朝から出発して九重の夢吊橋によってから別府へ行きたいと思っています。 別府、湯布院周辺で体験できたり、観光施設以外の観光地でお勧めないでしょうか? うみたまご、高崎山、アフリカンサファリ、地獄めぐり等以外で探しています。 今の所、いちのいで会館、地獄蒸しプリン or 五衛門(お菓子屋さん?)へ行ってみたいと思っています。 食べ物ばかりなので食べ物以外で、○○体験とか観光(紅葉とか見て楽しめる)とか、 おみやげ物屋さんが立ち並ぶような場所とかないでしょうか(^-^;)

  • 風水について

    建売の家を購入しました。 持ち家になって、風水を取り入れて物の配置や雑貨や小物など決めようと思い、風水について調べていたら、悪い例で当てはまっていたことがいくつかあったので、それを少しでも回避出来る方法などがあれば教えていただけないでしょうか? 正確な方角の調べた方が分からないんですが、おそらく、玄関が北東(鬼門)か北にあります。その為、玄関は暗いです。 電気を付ければかなり明るいですが、外光ではほとんど明るくなりません。 それと靴箱が右側にあります。 玄関の横にトイレがあります。 あと、家が吹き抜けなんですが、家の中央の吹き抜けはよくないと見ました。 中央から南方向に向けて吹き抜けになっています。 上記四つは場所を移動する事は不可能なので、置物小物、色味などで回避出来る事があれば教えていただきたいです。 今している事は、玄関は、たたきにはスリッパ一足しか置かず、あとは靴箱にしまっています。 靴箱の上には観葉植物を置いています。それ以外の物は置いていません。 いずれ、八角形の鏡など揃えていこうと思ってます。 傘立ては玄関の外に出しています。後々陶器の物に変えます。 それ以外で何かあれば教えてください^ ^ そして、玄関から階段と窓が見えます。ただ、間にドアがあるんですが、ドアのような仕切りがある場合はあまり気にする事ないんでしょうか? またなるべくそこのドアで出入りを避けた方がいいとかあるのでしょうか? それと、靴箱の反対側に、床から天井までを使った壁面収納スペースがあって、靴をたくさんしまえるようになってるんですが、そんなにしまう靴がなく、かなりスペースが余っているので、そこに掃除道具(掃除機、バケツ、雑巾、トイレ掃除用品など)を置きたいんですが、出しっ放しにせず収納スペースにしまい見えなくても、玄関に掃除道具を置くのはよくないのでしょうか? 風水にお詳しい方、ご教示よろしくお願いします^o^

  • 彼女の元カレが犬や彼女の物を盗んで行方不明に・・・

    皆さん教えてください。 こんなとき、警察は動いてくれるのでしょうか。 そして、どのように対処すればよいでしょうか。 最近付き合い始めた彼女の元カレが、彼女の犬や金品を盗んで行方不明になりました。 経緯をお話しすると・・・ 彼女はその男性と2年ほど同棲していました。 そのとき、1匹の犬を飼っていました。彼女のお金で買ったものです。 しかし、その元カレには何かと盗みグセがあり、彼女の口座からお金を引き落としたり、財布からお金を抜いたり、彼女が母親からもらった大切なネックレスを質屋に入れたり。。そのようなことが積もって別れました。 出て行く際、元カレは自分の荷物と、犬を連れて行ってしまいました。彼女が連絡すると・・・ 「3日間だけ一緒にいさせて。今週末には犬と質入れしたネックレス返すから」と連絡してきました。 約束の日になり、待っていたのですが何の連絡もなく、こちらから携帯に架けてみてもずっと留守電のままです。 メールを入れても返ってきません。そんな状態で1週間ほど経過しました。 今どこに住んでいるのかも、どこで働いているのかも、まったく手がかりがありません。警察に相談するにも、もし犬とネックレスが返ってきても、その後、彼女への嫌がらせがあるのでは、と考えると躊躇してしまいます。 彼女は犬を連れて行かれ、鬱になりかけています。 なんとか早く対処したいです。 皆さんのご意見、何か有効な方法があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 行方不明者の行方。

    いまだに大震災の行方不明者といわれる方々がおられるようですが、 実際のところは死者と言ってもいいと思うんですけど、 これらの方々はいったいどこに行ってしまったんですかね。 科学の進歩した現代社会でも、見つからないんですかね。

  • 行方のわからなくなった元彼の行方がしりたい

    はじめまして。 今年の春に中国人の彼と別れました。 彼は国へ帰るということで、別れて、 そのときはお互いに遠距離という選択肢を 出さなかったので、連絡先も交換せずに別れました。 でも今になって彼に会いたいという気持ちがつのってきます。 彼は北京出身ということだけわかっています。 あとは、日本にいたときの大家さんとか職場は 知っています。 どうにかして彼の居場所をつきとめる方法は ないものか悩んでいます。

  • 行方探し

    高校生です。 5年前に両親が離婚しました。 私は父親のほうに引き取られ、 その後1度も母に会わせてもらえません。 母は訳あり自分の家族からも見放されたようで 誰も行方がわかっていません。 誰も知ろうとしてないようですが 私としてはたった1人の母なので もう1度だけでも会いたいです。 そこで母の居場所を知ろうと いろいろネットを使って調べてみましたが 母はネットが使えないため 調べても何も手がかりがありませんでした。 こういうのって役所に行ったら 調べてもらえたりしますか?

  • 行方

    高校ぐらい 付き合うなんて、またSEXなんて 何の意味がありますか? ただの暇つぶしでしょうか 行方は

  • 美味しいものの行方

    すっごく美味しいクリームシチューが出来ました。 しかし、量が多すぎて1日や2日では食べ切れません。 そんなときはどうされますか。 私は姉のところへおすそ分けします。

  • 無縁墓の行方についてって

    私は、 アラフォーの一人っ子で、 緑内障やら 子宮筋腫やら 腰痛やらで、 独身でニートをしています。 親亡き後、先祖代々のお墓を、どうするか? ですが、色々、悩んでいます。 沢山の人達がお墓にいます。 親には、言ってませんが、緑内障のためか、最近、視覚が見えづらいのか、転びやすくて、前歯を折ったりもしましたが、 もしかしたら、転んで打ち所が、悪ければ、私が親より、先に逝くかも知れません。 視覚にハンデが、あって事故って死んだ人もいますし、 また、子宮筋腫や大腸ポリープが、発見された所をみると、癌になりやすいのかも、知れません。 癌になったら、必ず死ぬわけでは、無いですが、死ぬ場合も多々あります。 親より、先に死んだ場合も、親より後に死んだ場合も、先祖代々の墓を、守りたくても、守れないのでは、ないかと不安になります。 どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • SBI証券での株取引の取引履歴には、詳細な時間情報が記録されています。
  • 取引履歴からは、株の売買をした日付だけでなく、具体的な時刻や取引銘柄も確認することができます。
  • したがって、SBI証券の取引履歴にアクセスすれば、いつ・何時にどの銘柄を売買したかを把握することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう