• 締切済み

やまもものジャムの作り方

完熟のやまももをいただきました。ジャムを作ろうと思うのですが、種があるようです。レシピを教えてください。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ここに作り方があります。

参考URL:
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/nosoken/nousankako/Yamamomo/Yamamomo2.htm

関連するQ&A

  • ヤマモモのジャムの作り方

    ヤマモモのジャムの作り方を教えてください。 実家からボール1杯分ほどのヤマモモが送られてきたのですが、やや傷みかっていて、ひとつひとつ食べるのも大変なのでジャムにできないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヤマモモ の料理・デザートを教えてください。

    ヤマモモを頂きました。 前は ブランデーに浸けてみました。 最初は とても良い香りでよかったのですが だんだんと"金気くさい"気がして 良くありませんでした。 これは 数日で取り出すべきだったのでしょうか。 また、ほかに ヤマモモの料理はありませんか。 ジャムにすれば 種が多いし どうしようかと思っています。 どうぞ何かヤマモモを使った料理・デザートなどを教えてください。 

  • 「山桃ワインのレシピ」について教えてください

    庭の山桃がたわわに実っています。 ジュースやジャムを作って楽しんでおりますがワインの作り方がわかりません。 今年は是非とも山桃ワインに挑戦してみたいと思っていますのでレシピをご存知の方教えてください。

  • やまももの利用法

    今年は庭でやまももがたくさん実っています。 食べるといっても生で2,3粒でいい程です。 やまももを利用した、いいレシピはないですか? お願いします!

  • 山桃の実を使ってデザート

    山桃の果実を使って作るおいしいデザートのレシピを教えてください。

  • やまもも

    「やまもも」の通信販売のサイトを探しています。楽天市場にはやまももの加工品はあるのですが、やまもも自体はありませんでした。

  • ジャムのレシピ教えてください

    ゆすらうめが今年は沢山摂れ、食べキレません。ジャムにしてみようかと思いますが、種はどうすればいいのでしょう?詳しいレシピご存知の方いませんか?お願いします?

  • ジャム

    ジャムの種類が豊富、料理にジャムを使うレシピが多い本教えて下さい

  • 『ジャム』

    『ジャム』 1 初めて食べたジャム 2 好きなジャム 3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム 4 こんなん食べたよ!ってジャム 5 ジャムだけ舐めるの好き? 6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある? 7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい? 以上、どれでもご回答下さいませ

  • ヤマモモの樹液について

    庭に生えているヤマモモですが、雄株なのか、実はなりません。 ただ、ヤマモモの樹液が落ちて、車を汚したと言われました。 塗装し直す必要もあったとも言われました。 ヤマモモの樹液は、付着すると落としにくいほどきついのですか?