• 締切済み

生理の出血が2ヶ月もだらだらと続きます。

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

こんばんは。 一度内科で見てもらってはいかがでしょか? LDHは漏出酵素というものの一つで、体の細胞の中にあって、細胞が壊れると血液中に出てくる物です。 主に、肝臓、心臓、赤血球などに含まれており、それらに何らかの病気があると上昇する数字です。あと、女性では妊娠で一時的に上がりますが、これは関係ないと思いますが・・・。 他に生理が長い事などから、肝臓あたりも疑う必要があるかもしれません。 婦人科の先生がおっしゃったことをそのまま内科の先生に伝えればいいでしょう。内科で各臓器がなんでもないようなら子宮内膜症が本格的に疑われると思います。

関連するQ&A

  • 生理不順の治療を中断したいとき(長文です)

    私は現在7年くらい生理不順の治療を続けています。7年も治療を続けて生理不順が治らない原因が分からないと婦人科の先生は言われていました。すると、昨年甲状腺の異常が見つかって生理不順の原因がそのせいもあるということが分かりました。婦人科では主に注射と排卵誘発剤を使う治療なので副作用も辛いですし体への影響も不安ですし妊娠を望んでいるわけでもないので、甲状腺の状態が安定するまで治療(注射と排卵誘発剤の繰り返し)を中断したいと思っています。漢方も処方されているのですが、その漢方だけで様子を見るというのが一番いいと思っています。 今の婦人科にはずっとお世話になっていて親身になってもらっていると思うのですが、私が別の病院で甲状腺の異常があることがわかったことを告げたときあまりいい顔をされず「甲状腺に異常があろうと、排卵させて生理を起こすことがウチの役目だ」といわれました。ここで甲状腺の状態が落ち着くまで治療を中断したいというと先生は面白くないのではないかと思ってしまいます。そうするとまた3ヶ月以上生理が来なかったり不正出血したときに快く対応してもらえないのではないかと不安です。でも、これ以上注射と排卵誘発剤の治療を続けることにも抵抗があります。 現在は排卵誘発剤を飲んで排卵待ちの状態です。病院は予約制ではなく排卵した頃に来てみてくださいといった感じですが、行くのが遅すぎたりすると注意されます。 そろそろ行かないといけない時期なのですが、 (1)行って事情を伝えてみるか、それともこのまま行かず不調がきたすようであれば病院を変えるかどちらが良いのでしょうか。もしくは、電話で当分行けないと伝えるのは失礼でしょうか。 (2)もし行って事情を伝える場合この状況を何と説明すれば角が立たないでしょうか。漢方で様子が見たいと自分から伝えるのは図々しくないでしょうか。 私は今の婦人科には7年ものカルテの履歴がありますしできればずっとお世話になれたらいいなと思っています。絶対変えたくないというほどでもないですが、なるべくなら…という感じです。 長文を読んでくださった方ありがとうございます。経験談や良案ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理の血が急に少なくなった。

    こんにちは 23歳OLです。 最近気になることがあり、内科を受診してきました。 ・体が常にだるい。 ・汗の量が増えた。 ・疲れがとれない。 ・動機、息切れがする。 ・常に眠くなる(仕事中なども) ・歩くこと、階段、立っている状態が辛い。 ネットで調べたところ、甲状腺の異常がある場合もあるとあったので 内科で調べてもらいました。 尿検査と血液検査をしてもらいました。 (血を抜かれてふらふらになり、以前倒れたこともあり貧血持ちだと思っていました。) 結果は甲状腺や糖尿、貧血もないとのこと。 結果を聞く前に生理がきたのですが、 ・今まで予定日より早くなることはあっても  遅れたことはなかったのに遅れた。 ・いつもは生理時タンポンも使用。  (自分では量は多いほうだと思っています)  急激に血の量が減り、1日中同じナプキンでも足りる。  (今日で5日目なのですが量は増えないまま) ・生理日数は今までは5~7日 内科では更年期障害のようだが23歳なので それはないだろうとのこと。 結果を聞きに行ったときに生理のこともふれてみたところ やはり産婦人科を受診したほうがいいとのこと。 産婦人科を受診しようと思うのですが、 まだ生理中なので終わり次第行こうと思います。 結果を聞くまでが不安で仕方ないのと、 また異常がない、わからないと言われると この状態を我慢して続いていくと思うと怖いです。 ちゃんとした原因がわかり、薬当で治したいと思っています。 産婦人科へは行きますが、 受診から結果を聞くまでの間の精神状態が安定しないので・・・。 他のことで数ヶ月前の引越し、新しい仕事、人間関係など 自分ではあまり気づいてないストレスもあるかと思い、 今この体調のこともあり、苦しい状態です。 もしわかる方がいれば、 どういったこと(原因、病名) が考えられるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甲状腺機能の異常が心身に起こす異常

    カテゴリーが判りませんでしたので、不適切でしたら申し訳ありません。 私の家系は、女性に甲状腺機能の異常が遺伝しているようです。 私は母から受け継ぎ、甲状腺機能が低下しております。 逆に娘たちは甲状腺機能が異常に働いており、長女は抗体値も高くなっております。 質問1) 甲状腺機能に異常があると、女性ホルモンが正常に分泌されないことがあるのか。 私は年のせいもあるのでしょうが、それでも40代に入る前に生理が月に2回と異常にありました。 娘は二人とも生理日が安定せず(30~50日とバラバラで安定したことがない)、生理痛が激しく、また出血量もかなり量が多いことが稀にあります。 多い時は一晩で200ml以上の出血があるのではないかと思われ、生理帯を当てていても布団を真っ赤にしてしまうこともありました。 そして甲状腺の抗体値が高い娘は、生理が来ないことが頻繁にあります。最長2ヶ月来ないこともありました。 しかし、産婦人科へ行っても、生殖機能自体に問題はないと全員診断を受けております。 質問2) 甲状腺機能は免疫疾患と深い関係があるか。 甲状腺機能の異常を遺伝として受け継いでいる我が家系の女性どもは、皆往々にして何かしらの免疫疾患を持ち合わせています。 主にアレルギーという形で出ていますが、程度がひどく、入院やアナフィラキシの経験を皆しております。 質問3) 甲状腺の異常は精神的な部分に影響をおよぼすか。 私は甲状腺機能が低下している間、何もしたくない、だるい、一日中横になっている日々が続きました。 逆に娘たちは異常なほどな過活動をしておりました。 そして長女の甲状腺機能を抑える治療を開始してから、娘が逆に私のようにだるいと感じる毎日を過ごす様になりました。 現在利用している産婦人科・内分泌科の先生は、いろんな病院をまわって漸く見つけた信頼できるドクター方です。 しかし、お二方ともそれぞれの専門しか解らないのでお互いがお互いどのように影響を与えているのか名言はできないといっておりました。 もし何かご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただけないでしょうか?

  • 生理が終わったのに、また出血??

    私は23歳、未婚です。ここ一年くらい生理は順調だったのに、今月は2週間も遅れて、妊娠?と思って、産婦人科を受診しました。検査した結果、妊娠はしておらず、「不順になっただけだと思うから、注射を打って生理をおこしましょう」と言われ、おしりに注射されました。それから3日後に生理がきて、いつものように1週間くらいで出血は終わったのですが、また2日後に下着にちょっと茶色いのがついたり、ティッシュで拭くと茶色かったり、ちょこっと赤っぽかったりするんです。これって、なんかの病気なんでしょうか??1ヵ月後に、産婦人科の予約がしてあるんですが、それより前に病院に行った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 生理が長引きます

    18歳です。前々から生理不順だったのですが去年の12月~1月に1ヶ月ちょっとぐらい生理が続いてしまって産婦人科に行きました。けれど病院では異常はないと言われ、2、3月は7日で終わったので安心していました。しかし今年の4月13日から5月17日まで生理が続き、3日後にまたはじまったので26日にまた同じ産婦人科に行ってきました。けれどまた異常はないと言われ、それから今日までずっと生理が続いています。量は昼用で1日足りるくらいで昔から生理痛は全くないので痛くはありません。これは不正出血ですか?何かしたほうがいいですか?教えて下さい。

  • 生理不順について

    生理不順について こんばんは。 今回、少し不安に思っていることがあるので、質問させていただきたく思います。 私は、生理不順で毎回二か月程遅れて生理が来ることが当たり前でした。たまに規則正しく来ることもありましたが、だいたいは二か月、三か月周期できていました。 しかしそれは、まだ思春期で仕方ないことだと親からも言われていましたしとくには気になってはいなかったのですが、 今、私は20歳になり今年で21歳です。 そして、今、生理が三か月程来ていません(以前いつ来たのかが曖昧で、多分10月の中旬に来て以来ないです) 恥ずかしながら彼氏などいませんし、今はてんで恋愛に興味がないので、性行為などはしていません。 さすがに産婦人科に行って何か子宮に異常がないか調べてもらおうかと思っているのですが、やはり産婦人科に行った方がいいでしょうか? それとも、ただまだ安定していないだけなのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 ※過度なダイエットはしていません、普通に食べています

  • 生理が来ません…

    似たような質問が多いのは承知ですが、分かる方いたら教えてください。 7月3日→生理 7月12→性交 7月23日~28日→茶色のおりもの(1枚のおりものシートで1日過ごせる程度) 8月2日→性交 …で未だ生理が来ません。 7月25日に産婦人科に行って検査をしたときは妊娠反応はでませんでした。(早すぎるので仮に妊娠しててもまだ反応はでないと言われました。) 茶色のおりものがでたのは先月が生まれて初めてです。なのでビックリして産婦人科で診てもらいました。 子宮にも異常なしで特に病気にもかかっていません。 生理周期はだいたい28日~30日です。 この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? それともただ単に生理不順でしょうか…?

  • 甲状腺機能低下症と鬱病・・・

    私はもともと生理不順でしたが、3ヶ月もこない時期があり、初めて産婦人科に行きました。そこではちゃんと診察、処方してもらい、ついでに血液検査もしときましょうということで血液検査をしました。数日後、検査結果を聞きに行ったとき、先生から甲状腺の数値が異常に高いことをいわれ、甲状腺専門の病院の紹介状をいただきました。私は何のことかさっぱりわからず、とりあえずその病院にいき、甲状腺機能低下症と橋本病の診断を受けました。 その頃、ちょうど仕事先が変わり、職場でものすごいストレスを感じていました。上司がとても怒鳴り散らす人で、職場には事務員3人しかいませんでした。会社に行くのが嫌で嫌でたまりませんでした。自分は鬱病なんじゃないかなと思っていました。そんな時に甲状腺の病気だとわかり、症状も当てはまるので、鬱病じゃなかったのかな、と思いました。 しかし、やはり職場にくると頭痛や腹痛が起こり、家に帰ったら涙が出てきてしまう・・・甲状腺機能低下症は鬱病と似ていると聞いていましたが、最近はそれだけじゃないような気がして診療内科にもいってみようかなと考えています。 誰か、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 生理痛について

    生理痛がものすごく激しく毎回1日目は必ず動けなくなります。 痛みで動けなかったりそれに合わせて足などが震えたり痺れたりして動けなくなります。 さらに毎月くる日にちがバラバラです 産婦人科に前に行った時に生理不順だと診断はされており薬ももらいました。 それももう大丈夫と言われてそれ以来行ってません。 生理痛の痛みなどを抑える方法、日にちをなるべく揃える方法などなにかありましたら教えてください(._.)

  • アルコール飲まない人の肝臓が良くならない

    甲状腺ガンを患い甲状腺を手術で完全に取り除きました。 それから薬は、甲状腺ホルモン(チラージンS)、カルフィーナ、乳酸カルシウムを飲んでいるのですが、身体がだるくて、血液検査で肝臓の数値が異常を示し、 肝臓に効く点滴を毎日やって肝臓の数値がよくなり、点滴をやめたのですが、またしんどくなってきて、また血液検査をしたら、肝臓の数値がおかしいのですが、アルコールは一滴も飲まないのですが、何が原因ですか?医者は原因不明と言ってます。また毎日肝臓に効く点滴です。 どうしたらいいんですか?