• 締切済み

4人も子供がいて浮気する男

miyukaiの回答

  • miyukai
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.4

補足をいただいたので・・・。 そうですねぇ、後2~3年じゃ終わらないでしょうね。 ただ、父親を放棄しているとは思いませんよ。子供のことは本当に愛してくれてます。夫としても、それ意外では精神的にフォローしてくれますし、愛してくれてます。 う~ん、信じているからでしょうかね。女としては自信なくても 妻としてやっていけるのは私以外にいないと思ってますし。主人にとって”都合の良い女”かな?と悩んだことも有りましたが、そうでもないですしね。ずいぶんと迷惑かけたり、我慢してもらったり、助けてもらって それなりに苦労をかけていますから。 子供がネックじゃありません。子供がいることで、子供(お腹の子に対しても)に接する主人を見ることで 主人を信じることが出来ますから。 ある程度容認して、一緒にチャットを見たりして、夫婦間の会話が増えました。他の女性と話すことで、私の事を良い方で認めてくれる事が増えたりとか。うちは それくらい閉鎖的な環境に暮しているんです。性欲処理の為に浮気(本人は浮気じゃないと言ってますが)しているのとも違いますしね。性欲は私で足りてるそうです。 我慢か ギブ&テイクか・・・どう言えば良いのか解りませんが、全部含めて主人と受け入れることが出来たということでしょうか・・・。それでも、信じられなくなったら 離婚でしょう。

noname#19333
質問者

お礼

色々な夫婦の在り方があるんですね。 私には耐えられない生活でしょうが、 何をしようとも、妻や子供に孤独や不安を感じさせないだけの (浮気をするなら)それなりの器量が必要なんだと感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の浮気問題

    大学時代から8年の付き合いのある女友達から「旦那が浮気してる」と相談されました。旦那も大学からの友達で近い存在にいるので俺にどうしたらと?思います。 考え込んだ末に何気ない会話から真相を聞き出そうと旦那に質問しました。夫婦関係は冷めきってる状態で旦那からは妻が浮気してると言われました。気になる女性もいるとも言われて、旦那の浮気は確信しました。 ただ事実を女友達に伝えるか迷ってます。気になる存在がいると分りましたけど浮気をしてるとは分らないしこれだけ夫婦関係に踏み込んで影でこそこそとやるには抵抗があり旦那は妻が浮気してると言ってます。浮気の事を相談されてから女友達と会う機会が増え(何もないです)もしかして自分のことを言ってるかのか怖いです。もしかして旦那は自分だと思ってるのか?こんなことに巻き込まれて どう立場を取って良いものか考えます。女友達からは「嘘でなく事実を、その後のことは覚悟してる」と言われてます。相談されて2ヶ月経ちますが近頃になり女友達から誘いが増えて一体何を考えてるか分らなくなりました。 メールで「離婚したら温泉でも行く?離婚したら好きになるかもしれないと」言われてます。離婚後の自分とのことを考えてるようで嫌です。最悪の場合は自分が離婚原因にさせられるとか考えてなりません。友達に嘘を伝えて自分に関わる事を辞めさせたいと考えてます。この2ヶ月間は疲れました。意見をお願いします。

  • 旦那の浮気

    友人の話です。相談を受けてます。 結婚11年目、子供なし30代後半の夫婦。 結婚当初からセックスレスのため、子供なしとのことで、特にどちらかに問題があるようではないです。 セックスレス以外はとても仲のいい夫婦で、行ってきますのキスやハグなどはあり、休日はいつも一緒に過ごし、傍からみてもすごく仲のいい夫婦です。 ですが、旦那が浮気しているのに気づいたそうです。 今までも何度か怪しい行動(今の相手ではなく、他の女性)はあったそうですが、決定的な証拠はなかったそうで、離婚する気もないし、私は正妻だ、というのがあったので、見て見ぬフリをしてきたそうです。 それに、自分を一番大事にしてくれている、と何より感じていたそうです。 だけど、今回は今までとちょっと違って、相手の女性が妊娠したみたいです。旦那のカバンに見慣れないお守りがあったので、おかしいと思い、友達がお守りの中身をみたところ、赤ちゃんのエコー写真と中絶同意書が出てきたそうです。 ですが、今はまだ旦那には言うことができず、だまっているそうですが、相当悩んでいるようです。旦那は妻が気付いていることに気付かず、浮気を今でも続けているみたいです。 友達は、旦那の仕事の関係で、正社員を退職し、今はパート働きで、ひとりで生活していくには稼ぎもなく、離婚すべきか、また見て見ぬフリをするべきか、見た事実を暴露し、これからも夫婦を続けていくか、迷っているようです。 みなさまが友達(正妻)の立場なら、離婚しますか?それとも夫婦を続けますか? 私は子供もいないことですし、まだまだやり直すチャンスはある、と思い、そんな旦那なら離婚したほうがいいのでは?と思っていますが、どのようにアドバイスしたらいいのかわからず質問しました。 また実際にあなたが妻の立場なら、離婚を決意できますか? 離婚ってすごく勇気がいるし、精神的にも辛いと思います。 実際、私も結婚していますし、もし自分が友達の立場だったら、離婚に踏み切る自信がありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • 旦那の浮気から 夫婦仲が悪くなり… 旦那が出ていきました。

    旦那の浮気から 夫婦仲が悪くなり… 旦那が出ていきました。 四歳と二歳の子供がいます二歳の子供が生まれる直前に義父の経営する会社が突然倒産 義理両親自己破産により旦那も職を失い… 生活ができないということで 私の実家で同居させてもらってましたが 旦那の様子がおかしくなり たまたま携帯を見たことで会社の女と浮気発覚 旦那が離婚したくないとのことで携帯も替えて やり直していたんですが 浮気により夫婦関係が悪くなり一ヶ月後に旦那は離婚すると出て行き 去年8月から別居してましたが年末に やはりやり直したいと言われ まだ小さな子供達を片親にすることと 生活が苦しくなるという理由から私も信じてやり直すことにしました しかし収入がすくないので自分達だけで生活するのが無理なので うちの父が所有する空き家を貸してもらうことになりました。 しかし旦那の携帯に頻繁に着信があるのでまさかと思い 発信履歴を取り寄せてみると まだ不倫相手と繋がっていたのです会社の休みも不定期で 外出すればどこで何をしているか全くわかりません いつも仕事だと言って 女に会っているみたいなので 旦那の行動が掴めないので探偵を雇うこともできないし 今からやっとやり直すつもりで動いていたのに またこんなことになって…今から私が何をどうするべきかわかりません。 誰かアドバイスよろしくお願いします

  • 夫、子供のいる友達が浮気してるのを聞いたらどうしますか?

    20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。 体のある関係です。 旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。 本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。 まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。 夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。 ただ、相手の男性は彼女がいます。 私は友達として反対すべきなのでしょうか。 女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。 今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。 ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

  • 浮気の復讐について!

    私には、仲のよい先輩がいます。 先輩の家庭は、結婚していて、高校生の子がいます。 先輩夫婦は超ラブラブというわけではありませんが、それなりに夫婦として歩んできたそうです。 ここ近年・・・旦那さんの浮気を知ってしまった先輩。 旦那さんの携帯を見たら、それはもうラブラブなメール(子供には見られたくないような内容のものも少々)を発見してしまったそうです。 しかも浮気相手は旦那さんと同じ会社の10歳くらい年下の子持ちの人! 先輩も、何回か会ったことのある女のようで、もう数年我慢しているけれど、旦那が浮気した事よりもその女に犯罪にならない程度に何か復讐(嫌がらせ的な)をしたい!と思っているそうで・・・ 来月その女に会う機会があるらしくて・・・ 私はまだ結婚もした事ないですし、何もアドバイス的なことが出来なくて・・皆さんならどうしますか?

  • 浮気をすると…?

    会社の同僚の女友達に… 浮気を勧められます。 勧められる理由は、心も体も満たされて旦那に優しくなれるよ!と…。 確かに旦那とは、まだ30になったばかりなのに一昨年から月1夫婦生活があるかないか…。正直女としては、見てもらえてないんだろうなと…日々自信をなくし寂しいです。 そんな時に、女友達からそんな風に言われたので… 浮気をしたいわけでは、ありませんが… 実際に不倫をされている方のご意見を聞きたいです。 本当に優しくなれるものですか?

  • 浮気を乗り越えた夫婦

    相談ではないのでこちらのカテで質問させていただきます! こちらのサイトで配偶者の浮気に悩んでる方をよく見ますが、実際に配偶者の浮気を乗り越えて今現在、夫婦円満でやっている方はいらっしゃるのでしょうか? 子供のために我慢している、生活のために我慢しているというのは除きます。単純に夫婦円満ということで。 私は結婚して丸2年で、今のところはうまくいっているつもりですが主人がもし浮気をしたら許せないと思います。子供のことを考えてなんとかうまくやろうと努力しても私はやっていく自身がありません。実際にその立場になったらわかりませんが・・・。

  • 男の浮気願望(男性の方ご意見ください)

    結婚1年目、子ども1人の主婦です。 男の人って必ず浮気するものなのでしょうか? 結婚して、浮気したことのない人っていますか? うちの旦那はハードワークで遊ぶ時間も中々ありません。 今は浮気はしていないと思います。 でもその優しさからか結構、もてるし、女友達と2人で飲みにもいきます。 私も男友達とよく2人で飲むので、お互い男女2人でのみに行くことは許容しています。 基本的に夫婦仲はよく、夜の生活も週一、二ではしています。 私や子どものことを大切にしてくれているとおもいます。 しかし、大学生のころは女遊びもしていたそう。 わたしには浮気はしたことないと話していましたが、多分したことあるとおもいます。 旦那の友人から聞いたのですが、 私に出会ったころ、軽かった彼は相当変わったみたいです。 ものすごく人を好きになった人は私が初めてだったそうです。 といっても付き合った当初の話しですが。 しかし、男は浮気する生き物だという考え方が払しょくできなくて悩んでいます。 結婚してから、浮気したことのない男性っているのでしょうか? いくら好きな人がいたとしても、男の本能的に浮気をしてしまうのでしょうか?

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか

    旦那の心の浮気、体の浮気は私に戻ってきますか 結婚三年目の私(27)旦那(32)子供が二人(2歳1歳)二ヶ月前に旦那が車の中で会社の子を抱きしめている所を見てしまい、それから旦那を信じたいけれど信じられなくなりました。 旦那いわく彼女はただの友達でそれ以上なにもないと言っています。ですがそれから、たまに家に遊びにいったり毎日メールをしています。 私は嫌だから辞めてほしいと伝えたら友達だから相談に乗ってるだけ会社の愚痴を言い合ってるだけだといいます。 そして今月にはいり離婚したいといいだしました。 離婚理由は私を女としてもう好きではないそうでこの先一緒にいても好きになる事はないと… 私は旦那の事は好きで一緒にいたいです。 旦那は結婚して子供ができても恋人同士でいたい、ドキドキしていたいそうです。確かに子供が生まれてから旦那に対しては冷たい態度でした、だから今更ですが傷つけた分いまはちゃんと旦那を相手してあげたいと思ってます。 それで、今 私はどうしたらいいか悩んでいます。 旦那が戻ってくるまでなにも言わず待っていたほうがいいのでしょうか? あまり言うと逆に女の方にいってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう