• ベストアンサー

昨日の「ぐるナイ」で

doroesuteの回答

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.3

発言は少なく、時間も1分程度の出演でした。 「また1からやりなおしますので  宜しくお願いします!」 とあいさつをして 「久々にTVでたから疲れちゃった。 だからもう今日は帰るわ」 と言いのこして去っていきました。 芸人みんなのあたたかい拍手が印象的でした。

Randies
質問者

お礼

芸能界復帰第1弾ってかんじですねー。 そのまんま東さんとかもこのような宣言を毎回しているのでしょうか? いつのまにか復活していますよね。 芸能界は暗黙の了解で復帰させていると思ったのですが、けっこうこのようなけじめをつけさせていることに驚いてしまいました。本人が希望したのでしょうかねえ。

関連するQ&A

  • アスペクト比(16:9と4:3)

    よくデジカメ画像(4:3)、デジカメ動画(4:3)を使って、ビデオスタジオでスライドショーを作っています。 そこで、ソフトで完成後、4:3のmpeg、16:9のmpegを作成し、DVDでは、表紙を作って、両方をクリックできる状態にして、配布しています。 こんな事をするのは、配布する相手が液晶テレビ(ワイド画面)かブラウン管テレビか分からないからです。 当方はブラウン管テレビしかないので、確認のしようがないですが、液晶テレビ側では、4:3で作成しても、横に引っ張られないように、画面を調整出来るのでしょうか? そうであれば、わざわざ16:9を作る必要が無くなるので楽になります。 ブラウン管テレビでは、16:9を4:3に設定できるような事は出来ないように思います。

  • 映画のワンシーンを紹介しながら、ワンポイト英会話

    ずいぶん以前ですが、ワイドショーかなにかの間で、映画(洋画)の紹介のコーナーがありました。1、2分ぐらい会話のワンシーンを流して、その英語の解説と覚えようフレーズみたいなのがあって、とても楽しみに見ていました。最近、英語を教える機会があり、そのコーナの生きた英語を使いたいと思うのですが、どなたかそういうコーナーをご存知でしょうか?

  • 魚の名前を言い当てる男の子を探しています!

    1ヶ月半から2ヶ月前だと思うのですが、ワイドショーか何かで、魚の名前をすらすらと言い当てる男の子の特集が組まれていました。もしかしたら、バラエティー番組だったかもしれません。その男の子は、魚の名前の他に、日本車の車種を言い当てることもできました。 この特集の中で、築地で働く漁師さんの様な人と、水族館で魚の名前当て対決のようなものをして、大差で男の子が勝っていました。 どなたか、この男の子の名前、もしくは出演していた番組名などを覚えてらっしゃらないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

  • 番組で使用しているBGMが知りたい

    フジテレビ朝のワイドショー「とくダネ?」の天気予報のときに使用されているBGMは何でしょうか。 9時40分頃の天気予報コーナーです。 曲名、アーティスト名など、お判りでしたら教えてください。

  • 昨日のぐるナイで

    ゴチのときに岡村さんが持ってきたカブトムシは何ですか? 普通に玩具店などで買える物ですか?

  • 3Dテレビ お勧めは・・・?

    ブラウン管テレビ派でしたが、地デジにもなることですし、そろそろ新しいのを 買おうかと思っています。 最近多いのが3Dテレビですが売場の視聴コーナーで眼鏡要のタイプを試すと 1分で目が疲れました。 眼鏡不要タイプも出ているようですが、なぜか視聴コーナーにありません。 折角買うなら3Dだろう、と考えてます。サイズは40~50インチくらいでしょうか。 眼鏡不要のはまだまだ小さいのしか無いみたいですが、眼鏡要タイプは 今は避けたい心境です。もっと待つべきかな、とも考えています。 ケーブルですので地デジの方は一応今のブラウン管でもOKなので、待つ気に なれば待てます。(地デジの恩恵なし) 希望は通常の映像も3D化できるタイプです。(製品によって差がある?) ドラマ以外はなんでも見るタイプです。 所有されている方の感想をお聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。

  • テレビが突然映らなくなりました。

    ブラウン管のワイド型テレビです。 どうもアンテナ接続部分(チューナー部分)に問題があるような気がしています。 こういう場合はメーカーに修理依頼するのが良いのでしょうか? 最近家電販売店で修理をしているのも見かけますが、そういうところはどうなのでしょう? どういった方法が一番リーズナブルなのでしょう。 非常に重いテレビなのですが、取りに来てもらったりしたらその分費用がかかるのでしょうか。 どなたか経験のある方がおられましたら教えていただけますでしょうか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの釣堀

    新作ゼルダがwiiで発売との事なので、操作に慣れておこうと思い 中古のwiiと前作のトワイライトプリンセスを購入してプレイ中です。 64やGCのスティックに慣れた身としては、中々感覚的な動作がやりにくいのですが 慣れてしまえば凄く楽しめる作品でした。 それで今はサブイベントやミニゲームを攻略しているのですが…。 浮き釣りはリモコンを縦にするだけなので簡単に魚が釣れるのですが、 釣堀の魚は全く釣れないんです! この一週間、一日3時間ぐらい釣りに時間をかけていますが、未だに一匹も釣れません、ボウズです…。 ヘナちゃんにいっつも慰められるリンクが笑えます。 HITしたあと、巻き取りで船に魚を近づけて、「とりこみ」の表示が出たらAとBを同時に押してな、 とはヘナちゃんに言われるんですが、そもそも「とりこみ」の表示が一度も出てこないです。 ですが、毎回、鐘の音とリンクの引き攣った顔を見た後に、「とりこみ」に失敗しました。と出てきます。 リモコンがモーションプラスがついていないせいなのでしょうか? それともストーリーを完全に終わらせないと、釣りを楽しめないシステムですかね? その他に考えられるのは、ブラウン管テレビでは認識出来ないぐらいの瞬間的文字表示で、人間の洞察眼の限界を問われるミニゲームなのでしょうか? 時オカの釣りも土日どっぷり浸かった学生の頃の思い出もあるので、何としても釣りを楽しみたいのですが、どうすれば魚が釣れるのでしょう…。 詳細をお知りの方、コツを知っている方、どなたでも良いのでご回答お待ちしています…。すみません。

  • 管釣りの休憩中荷物はどうする?

    最近管釣りにハマっています。 いつもは半日券なのでお昼休憩は取らないのですが、 今度遠征して一日券で釣行予定です。 その場合、お昼休憩(約30分)の時は荷物は釣り座に置いて行ってもいいのでしょうか? 盗難が心配なのとマナー的にOKなのでしょうか? もし荷物を持って移動する場合、魚は持ち帰る派なので荷物を持って移動となるとスカリに入っている魚を一度締めて濡れているスカリを食堂に持って入ることになります。床を濡らして迷惑をかけそうです。 その辺皆さんどうしているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 地デジになってからの画面

    今年に入って家の中のテレビの1台を地デジ対応の薄型テレビに買い換えました。 ワイド画面も初めてだったので、今まで見ていた番組を見ていると表示される文字(右下や左上などに番組やそのコーナーの紹介のような文)がちょっと内側にあったりすることもびっくりでした。 今地デジとして放送されている番組はアナログと同じだから、ワイドではない画面にあわせるように少し内側に表示されてるんだと思うのですが、だとしたら3年後の完全移行ですべての番組がデジタルになった時、すべての視聴者がワイド画面のテレビになっているわけでもないですよね? そうしたら今と同じようにやっぱり画面に表示される文字は少し内側に表示されるのでしょうか? 多分これからもずっと少し内側で表示され続けるんだろうなと思っていたのですが、地デジ対応ではないブラウン管のワイドではないテレビで見ている時、番組によって画面をはみ出るように画面下に文字が表示されていたことがあり、今の画面をワイド画面で見ていたら多分ちゃんと文字がはみ出すことなく表示されてたんだろうな、と思うと、だったら地デジ移行後はどうなるんだろう?と思ったので質問してみました。 地デジ完全移行後、4:3ではなく16:9にあわせた番組に全てなるとしたら、ワイド画面じゃない場合上下に黒い帯が表示されるようになるのでしょうか?