• ベストアンサー

洋服についたボールペン跡

現在1歳4ヶ月の娘が落書きするようになりました。 ボールペンを持たせていたのですが、 油断したときに綿のTシャツにペンがついてしまいました。 洗濯してもきれいにならなかったのですが、 汚れを落とす方法はあるのでしょうか? (ないのかな?) 生地も汚れてるのですが、キティのプリントのあるところにもペン跡があります。(2センチくらいかな) 何か知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumimama
回答No.1

URLを紹介します。 LIONのHPなので商品名が出ていますが、似たような洗剤なら他社製品でも良いのでは? gooで「シミ抜き ボールペン」を検索すると色々見つかりますよ。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3i.htm
kai0922
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。「しみ抜き ボールペン」でいろんなサイトを見つけることができました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mimi14
回答No.3

ボールペンの汚れは、洗剤で落ちなくてもお酢で落ちるそうですよ。 私も先月ためしたばかりです。 このサイトもけっこう参考になると思います。 http://mond.mond.jp/

参考URL:
http://mond.mond.jp/
kai0922
質問者

お礼

酢なら、身近ですぐに対応できそうですね。ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 彼氏の体験談ですが、いろいろなペンで書いていた使用記録ノートにエタノールをこぼしたら全部消えてしまったそうです。 その後、色々試して「これなら消えない」というものを探していました。 もし、エタノールをつけても大丈夫な服なら、試してみてはどうでしょうか。

kai0922
質問者

お礼

エタノールなら何でも消えそうなんですね。白い服やモノなら、使えそうですね。