• ベストアンサー

Yahoo BBに申し込んだらメールアドレスが変わっちゃう?

noname#192965の回答

• ベストアンサー
noname#192965
noname#192965
回答No.3

NTTの回線使用料はどこでも払っていますよ。ただ、料金に含めているかいないかですね。 料金は、モデム、スプリッタをレンタルした場合、トータルで2830円かかります。あとプラスNTT回線使用料187円ですから、3017円ですね。 ほんとにコレだけです。 基本的にはYahooのメールアドレスになります。 ただ、今のプロバイダの契約を一番安いプランに変更して残しておけばそれも使えますよ。ただし、今のプロバイダが、外部接続でのメールの送受信を制限している場合もありますので、それを制限していればYahooBBからでは使えませんね。(ほとんどの場合大丈夫ですが、一部規制してる所があります)。 メアドを変えたくなくても、私の場合では一番安いプランが月200円なので、私は昔のアドレスをこれで維持していますよ。プラス200円ぐらいじゃ、YahooBBにしてもいいんじゃないでしょうか?

aiueda
質問者

お礼

接続料金に対して 具体的な数字を出していただいたので 導入に際してのいい検討材料となりました。 またメアドを変更しない、つまり 現行のプロバイダを最低料金で維持するプランに 共感しました。 どうもありがとうございます。