• 締切済み

クレジットカード

私はMasterCard(クレジットカード)を持っているのですがこれは海外でも使えますか?

noname#256803
noname#256803

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>私はMasterCard(クレジットカード)を持っているのですがこれは海外でも使えますか? Masterブランドは、世界各国でVISAに次ぐシェアーを占めています。 ですから、VISAが利用できる国・地域ではMasterも利用できます。 ※東南アジア各国では、Masterの方が加盟店が多い。 ※日本でも、バブル時代まではMasterの方が加盟店が多かった。 ダイナースは、自社加盟店が少ないので「Masterカードを年会費無償でかーど会員に発行」している程ですよ。 海外でMasterが使えないのなら、ダイナースもMasterは発行しませんよね。^^; が、一部例外があります。 これは、Masterの問題でなく「お店のレジ」の問題です。 最近のクレジットカードは、凸凹がありませんよね。 カード番号・有効年月日・カード名義人名などが、凸処理(エンボス)されていません。 磁気カードからICカードへ、接触システムから非接触システムへ徐々に変更になっていますよね。 お店によっては、機器を導入する費用を節約して旧いカード決済機器(手動)を利用している場合もあります。 ※意図的に、カード情報をスキミングする目的で機器を最新化しない悪徳業者も存在します。 まぁ、私がバックパック旅行をした時でもMasterが利用出来なかった事はありませんでしたね。 マレーシアの古都マラッカの6畳程の店でもMasterは使えました。^^; インドの辺鄙な地方でも、当然利用できました。 どうしても心配なら、VISAカードも一緒に持つ事です。 三井住友カードでも、VISAとMasterを一緒に持つ事が出来ますから・・・。

• unnoun
回答No.2

使える店と使えない店があります。海外ならダイナースかAmexなら安心です。

回答No.1

Suika付のクレジットカードで、カード番号や、登録名義が凸凹になっていない平面カードは、海外使用不可だったと思います。(簡易読み取りリーダーに、カード番号や登録名義が複写できないため。) 対して、凸凹があれば、海外使用可能なはずです。 詳細は、クレジットカード会社にご連絡ください。