• ベストアンサー

腕の腱鞘炎

医者でボルタレン塗り薬もらった。それだけで治るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腱鞘炎」 この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 なお、「ボルタレン」に関しては、非ステロイド系で詳細は、 ◎http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html (ハイパー事典) このページで「名前」に「ボルタレン」と入れて「検索」ボタンをクリックしてください。 御参考まで。 御大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_46_173_0_0_0

その他の回答 (1)

• neuro
回答No.2

ボルタレンは鎮痛消炎作用に効くので、まぁ、治るでしょう。  但し、炎症と痛みを薬で抑えるだけですから、手放しで安心するのは禁物です。腱鞘炎になった原因は取り除かないといけないです(腕の組織が壊れているわけですから)。原因(キーボード、楽器、スポーツ?)はわかりませんが、治るまでは可能な限り控えた方が良いでしょう。