• 締切済み

SOUL好きな方オススメ教えて下さい!

EARTH WIND&FIRE大好き!MAcFADDEN&WITEHEAD大好き! EMOTIONS大好き!WILD CHERY大好き!CHELYL LYNNめっちゃ好き! でも最近これといったCDに出会ってないんです、、、。 基本的に70`s SOULが好きなんですけど、 みなさんのオススメを教えて下さい! お願いします!! (しょーもない質問でごめんなさい。)

みんなの回答

• brian
回答No.5

70年代ソウルといったらカーティス・メイフィールドではないでしょうか。ベタですが。というわけでカーティス・メイフィールド「カーティス」「ルーツ」「スーパーフライ」を強くお薦め。

kazu100
質問者

お礼

今日早速レンタルCD屋に行ってきました、 それで、今聞いています、うん、かなりいいです。 今からCD-Rにして焼こうと思っています、回答ありがとうございました。

• 8051
回答No.4

OHIO PLAYERSはどうでしょう。 Skin TightやLove Rollercoasterはきっと聴いたことがあると思います。 ジャケットがまたセクシー。

kazu100
質問者

お礼

聞いた事のある曲、メロの分かりやすい曲は大歓迎です、 なにしろ初心者な者で、、、 是非聞いてみます! ありがとうございます!

noname#1019
noname#1019
回答No.3

'81年にリリースされたチャカ・カーンの「恋のハプニング(What Cha' Gonna Do For Me)」と翌年にリリースされた「CHAKA KHAN」は名盤です。

kazu100
質問者

お礼

チャカ・カーン! 確かにCD屋で見ました! あのすんごい顔の人ですよね、 顔に似合わず曲は良かったのか、、、 また、タイトルが「恋のハプニング」ですか、 ダサかっこよくて興味をそそります、 チャカ・カーンならレンタルでもありそうですね、 聞いてみます。

• virginian
回答No.2

THUMP RECORDSからOLD SCHOOLというシリーズがでています。70年代後半から 80年代前半のソウル、ファンクを集めたものです。参考までに今、手元にある VOLUME6に収録されているアーティストはSLAVE,BRICK,RICK JAMES,BAR-KAYS RUFUS WITH CHAKA KHAN,YARBROUGH&PEOPLESなどです。

kazu100
質問者

お礼

それはオムニですか? VOLUME6まで出てるのならかなり有名なんでしょうね、 レンタルCD屋に行ってきます。 ありがとうございました!

回答No.1

70年代のSOULではないですけど 個人的に、Kelly Price が好きです。 ここのサイトでけっこう色々紹介されています。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/cad05590/index5.html
kazu100
質問者

お礼

オススメのサイト行ってきました! 最近のアーティストが多いようですが、かなり熱かったです! これからはちょくちょく使おうと思ってます、 ありがとうございます!