• 締切済み

SOUL好きな方オススメ教えて下さい!

EARTH WIND&FIRE大好き!MAcFADDEN&WITEHEAD大好き! EMOTIONS大好き!WILD CHERY大好き!CHELYL LYNNめっちゃ好き! でも最近これといったCDに出会ってないんです、、、。 基本的に70`s SOULが好きなんですけど、 みなさんのオススメを教えて下さい! お願いします!! (しょーもない質問でごめんなさい。)

みんなの回答

  • brian
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.5

70年代ソウルといったらカーティス・メイフィールドではないでしょうか。ベタですが。というわけでカーティス・メイフィールド「カーティス」「ルーツ」「スーパーフライ」を強くお薦め。

kazu100
質問者

お礼

今日早速レンタルCD屋に行ってきました、 それで、今聞いています、うん、かなりいいです。 今からCD-Rにして焼こうと思っています、回答ありがとうございました。

  • 8051
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

OHIO PLAYERSはどうでしょう。 Skin TightやLove Rollercoasterはきっと聴いたことがあると思います。 ジャケットがまたセクシー。

kazu100
質問者

お礼

聞いた事のある曲、メロの分かりやすい曲は大歓迎です、 なにしろ初心者な者で、、、 是非聞いてみます! ありがとうございます!

noname#1019
noname#1019
回答No.3

'81年にリリースされたチャカ・カーンの「恋のハプニング(What Cha' Gonna Do For Me)」と翌年にリリースされた「CHAKA KHAN」は名盤です。

kazu100
質問者

お礼

チャカ・カーン! 確かにCD屋で見ました! あのすんごい顔の人ですよね、 顔に似合わず曲は良かったのか、、、 また、タイトルが「恋のハプニング」ですか、 ダサかっこよくて興味をそそります、 チャカ・カーンならレンタルでもありそうですね、 聞いてみます。

  • virginian
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

THUMP RECORDSからOLD SCHOOLというシリーズがでています。70年代後半から 80年代前半のソウル、ファンクを集めたものです。参考までに今、手元にある VOLUME6に収録されているアーティストはSLAVE,BRICK,RICK JAMES,BAR-KAYS RUFUS WITH CHAKA KHAN,YARBROUGH&PEOPLESなどです。

kazu100
質問者

お礼

それはオムニですか? VOLUME6まで出てるのならかなり有名なんでしょうね、 レンタルCD屋に行ってきます。 ありがとうございました!

回答No.1

70年代のSOULではないですけど 個人的に、Kelly Price が好きです。 ここのサイトでけっこう色々紹介されています。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/cad05590/index5.html
kazu100
質問者

お礼

オススメのサイト行ってきました! 最近のアーティストが多いようですが、かなり熱かったです! これからはちょくちょく使おうと思ってます、 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • R&B・ソウルなどのメジャー曲

    R&B、ソウル、ディスコ、ダンスなどの分野で、 よくテレビなどで耳にするような名曲・メジャー曲を収集中です。 おススメ曲でもかまいません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 ちなみに僕はアースウィンド&ファイアが好きです。

  • 愛知でソウルダンス

    昔からディスコは大好きだったんですが、最近NHKのパパイヤ鈴木さんのソウルダンス講座を観てソウルダンスにとても興味を持ちました。 元々アースウィンドなどソウルミュージックが好きですのでこれを機に 習ってみたいと思いました。どなたか名古屋近辺でソウルダンスを教えてくれるところ知りませんか?私35歳男性、全くの初心者ですが馴染めますでしょうか?ダンス教室というとなんか敷居が高いような気がして・・

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fi

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)の中で好きな曲は? 私は「September」「Let's Groove」です! Grooveいいですね~Groove!

  • 歌手を教えてください

    最近、お酒のCMで「セプテンバー」が流れていますがこれは誰が歌っているのでしょうか?アースウインド&ファイヤーが歌っているのも好きですがこのCMのセプテンバーも好きで、CDを買いたいのですが・・

  • アースウインド&ファイヤーの曲が入ったアルバム!

    アースウインド&ファイヤーの「September」や「Boogie Wonderland 」や その当時流行ったいろいろなアーティストのヒット曲が入ったオムニバスの アルバムってありますか? 通販などで出ているものではなくて、CDショップやレンタルであるもので オススメのものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽 曲の日本語訳

    Earth Wind & Fire が歌っている Let's groove の歌詞の日本語訳をお願いします

  • 音楽のジャンル教えてください

    Earth, Wind & Fireの「September」と「Fantasy」の ジャンルを教えてください。ソウルでしょうか? あと、Boys Town Gang -の「Can't Take My Eyes Off You」の ジャンルも教えていただければと思います。 こういう曲が好きです。 宜しくお願いします。

  • 嘆きの青春

    今から30年前ぐらい前のオランダのグループで アース アンド ファイアー(アース ウインド ファイアーではない) のCD購入できる所を教えてください。 シーズン・嘆きの青春が代表曲でした。

  • 洋楽教えて下さい

    昔の洋楽の歌手で オススメ 教えてください 今聴いてるのは BILLY JOEL EARTH WIND&FIRE STAR SHIP ですー 教えてください ー

専門家に質問してみよう