• ベストアンサー

沖縄北部観光のおすすめ

沖縄の北部ってあまり観光するというイメージが無いのですが、おすすめの観光スポットはありますか。ちなみにレンタカーを利用して行こうかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5-DORONKO
回答No.4

北部というと、名護より北の部分でしょうか? 名護であれば、地酒のオリオンビールの工場見学だったり、フルーツランドやゴーヤーパークなどありますよ☆ 本部の美ら海水族館はすごくきれいです! 晴れた日は太陽の光が水の中でキラキラして特におすすめ! また、本部は山の中に小さな喫茶店がいっぱいあります。 それぞれ特色があるので、味があってお勧め! 北部は観光する、というより「自然を堪能する」目的で行けば最高です☆ 私は沖縄の名護市在住ですが、それでも大宜味村、東村、国頭村は緑がいっぱいあり、散歩するだけですがすがしい気持ちになります。 東村のヒルギ公園は特に何かあるわけではないですが、マングローブの林の中を通れるように散歩コースがつくられてあったので、のんびり自然を堪能するのによかったですよ! あとは、国頭村の比謝大滝・大国林道が有名です。ここはまだ言ったことがないので詳しい説明はできませんが…; 北部は田舎で公共交通機関も少ないので絶対レンタカーがお勧めです! ただ、動物が道路を横切ることがあるので、ひかないように気をつけてくださいね♪

その他の回答 (3)

• lazyblue
回答No.3

今帰仁城跡はどうですか。琉球の城は本州の城とは形状がまったく違い、興味深いものだと思います。どこの城跡も高台に造られ、景色がとてもきれいです。 沖縄本島最北の辺戸岬もお勧めです。 ビーチでのんびりしてみたくなったら、瀬底島の瀬底ビーチなら伊江島、水納島を見ながらくつろぐことができます。

• keeps
回答No.2

北部に入るかわかりませんが、「水納島」も有名ですね。渡久地港からいけるそうです。

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。沖縄観光で「北部」というと私は「美ら海水族館」を始めとする本部町周辺を思いつきますが、そうではなくもっと北、国頭村あたりを指すんですよね? とりあえずこんなサイト見つけましたが、私も行ったことないので全く自信なしです。

参考URL:
http://www.k-trinity.co.jp/yuiyui/top.html