• ベストアンサー

沖縄北部観光のおすすめ

沖縄の北部ってあまり観光するというイメージが無いのですが、おすすめの観光スポットはありますか。ちなみにレンタカーを利用して行こうかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5-DORONKO
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

北部というと、名護より北の部分でしょうか? 名護であれば、地酒のオリオンビールの工場見学だったり、フルーツランドやゴーヤーパークなどありますよ☆ 本部の美ら海水族館はすごくきれいです! 晴れた日は太陽の光が水の中でキラキラして特におすすめ! また、本部は山の中に小さな喫茶店がいっぱいあります。 それぞれ特色があるので、味があってお勧め! 北部は観光する、というより「自然を堪能する」目的で行けば最高です☆ 私は沖縄の名護市在住ですが、それでも大宜味村、東村、国頭村は緑がいっぱいあり、散歩するだけですがすがしい気持ちになります。 東村のヒルギ公園は特に何かあるわけではないですが、マングローブの林の中を通れるように散歩コースがつくられてあったので、のんびり自然を堪能するのによかったですよ! あとは、国頭村の比謝大滝・大国林道が有名です。ここはまだ言ったことがないので詳しい説明はできませんが…; 北部は田舎で公共交通機関も少ないので絶対レンタカーがお勧めです! ただ、動物が道路を横切ることがあるので、ひかないように気をつけてくださいね♪

その他の回答 (3)

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.3

今帰仁城跡はどうですか。琉球の城は本州の城とは形状がまったく違い、興味深いものだと思います。どこの城跡も高台に造られ、景色がとてもきれいです。 沖縄本島最北の辺戸岬もお勧めです。 ビーチでのんびりしてみたくなったら、瀬底島の瀬底ビーチなら伊江島、水納島を見ながらくつろぐことができます。

  • keeps
  • ベストアンサー率18% (25/132)
回答No.2

北部に入るかわかりませんが、「水納島」も有名ですね。渡久地港からいけるそうです。

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは。沖縄観光で「北部」というと私は「美ら海水族館」を始めとする本部町周辺を思いつきますが、そうではなくもっと北、国頭村あたりを指すんですよね? とりあえずこんなサイト見つけましたが、私も行ったことないので全く自信なしです。

参考URL:
http://www.k-trinity.co.jp/yuiyui/top.html

関連するQ&A

  • 沖縄北部のおすすめスポット教えてください!!

    はじめまして! 9月30日から二泊三日で沖縄旅行を考えています。 ホテルも北部になりそうなんですが、どこかおすすめスポットはありますか?? あと、県外の友人がホテルマハイナウェルネスリゾートに宿泊するらしく久々に会いたくて、落ち合いたいのですが喜瀬リゾートホテルに宿泊すると遠いですか??ちなみにレンタカーは借りる予定です☆彡 質問多くてごめんなさい(-"-;A

  • 沖縄北部観光のオススメは?

    沖縄北部観光のオススメは? こんにちは。 今週末に沖縄北部(本部)へ家族で泊まりに行きます。 子供がまだ小さいので、観光地巡りより、海水浴がメインになりそうですが そんな小さい子供でも楽しめるようなスポットはありますでしょうか?? 室内、室外は問いません。おもしろ情報宜しくお願いします。 それと、夕食はBBQを予定しています。 新鮮な海産物が買える場所なども教えて頂きたいです!! 宜しくお願いします!

  • 沖縄北部の観光

    11月末に両親を連れて沖縄に行きます。 宿泊地は糸満ですが、両親が初めての沖縄で今後もなかなか行けないだろうからいろいろ観光をしたいとの事なので、 出来る限りたくさん観光させてあげたいと思っています。 中3日の観光で、3日目は南部観光を考えております。 1,2日目に北部を観光しようと思うのですが、距離もあるし観光場所もたくさんあるのでどうまわっていいのか迷っています。 初日に恩納村や万座毛、美ら海水族館等の観光を考えておりますが、今回子供2人も一緒ですので、休み休みのドライブになります。 さすがに1日で北部を観光して糸満に戻るのは厳しいと思いましたので、 美ら海水族館周辺で1泊しようと考えております。 しかし私も沖縄の土地勘は全く無く、出来るだけ多くの観光をするには どういうルートがいいのか、どこで宿泊するのが効率がいいのかが 分かりません。 そこでぜひ、おすすめの観光地と宿泊地点を教えて頂きたいと思います。 私も今まで観光で沖縄に行った事が無い為、わかりにくい文章かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 沖縄観光ルート

    8月の26~29にかけて沖縄に旅行に行く計画をしています。ホテルはザ・ビーチタワー沖縄:北谷町というところです。2日目に北部に観光に行く予定なのですがお勧めスポットはありますか?美ら海水族館には絶対行きたいので、そこの周辺、もしくは北谷町からの通り沿いでお願いします。 あと今迷っているのがそこに行くまでの方法です。 今のところバスを考えているのですが、5人なのでタクシーを使ったほうが安いでしょうか?(バス料金もいまいち分かってないのですが・・) レンタカーを借りようかとも思ったのですが、なにぶん初心者で夏休みで混雑しているだろう沖縄の道を運転する自信はないのです。すこしでも分かることがあればよろしくお願いします。(もちろんお勧めスポットだけでもうれしいです!)

  • GWの沖縄。北部への観光について・・・。

    早速ですが宜しくお願いします。GWに沖縄旅行に行くのですが、一日はレンタカーを借りて <ちゅら海水族館>を中心とした北部への観光を考えております。 行程を私なりに考えてみたのですが、大体の観光時間などもふまえて効率の良い観光の順番や 他にお気づきの点や他に見ておいた方が良いところ等ありましたら、是非教えて頂きたいので 宜しくお願いします。 ●出発ホテル<ロワジールホテル那覇(3泊)> ●旅行人数<夫婦+夫婦+6年+4年+3年+2年)の2家族8名> ●沖縄は2度目で今回のいわゆる観光は、本島北部観光のみを計画 ●天気によりますが、1日は慶良間へ行く予定ですので海遊びなどは北部観光には入れなくても よいと考えています。 ホテル出発8時(レンタカーはホテル引渡で8名乗りを夜8時まで予約)→ちゅら海水族館→ フクギ並木→今帰仁城後→古宇利島 この日に本部町の<ピザ喫茶 花人逢>へ行きたいのですが、どの間に入れたらよいでしょうか? 大変混雑していると聞いたのですが、お昼時などはなるべく外した方がよいのでしょうか? また行程的にも問題がなければ<慶佐次湾のヒルギ林>も興味があるのですが、車を降りて少し 観光のような事ができる場所でしょうか? 色々と質問してすいませんが、翌日空港で解散になるので旅行の打上げ的な感じで、ホテルに戻 ってから夜に食事のできる場所を探しているのですが、ロワジールホテルからアクセスの良いと ころで(全員飲酒します)どこかお勧めのお店はないでしょうか?

  • 沖縄北部のお薦め

    6月17日から2泊3日で女同士2人で行きます。 空港からは、レンタカーでJALプライベートリゾートオクマに宿泊します。 (1)ホテルから30分~40分くらいまでで行ける、昼食・夕食にお薦めの美味しい所 (2)ホテルから1時間程度で行ける、お勧めの観光スポットなど (3)ホテルから空港の間の行き・帰りで立ち寄れるお薦めな飲食店・観光スポット たくさんありますが、一つだけでも結構ですので、教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄本島中央北部 観光ルートについて

    はじめまして。 3月の下旬に初めてレンタカーを借りて 沖縄本島を旅行する事になりました。 初めて沖縄に行く為、判らない事だらけなので教えて下さい。 恩納村の宿泊先から沖縄本島中央北部を車で一日観光したいのですが 沖縄美ら海水族館 と ネオパークオキナワでしたら どちらの方が見応え?があるのでしょうか?? (私を含め一緒に行く同伴者もとても動物が大好きです!!) 又、車で回るルートとして 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ → 瀬底大橋 → 沖縄美ら海水族館 →  備瀬のフクギ並木 → 今帰仁城跡 → 古宇利大橋 →  ネオパークオキナワ → 沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ を考えているのですが、一日で回ることは可能なのでしょうか?? また、他にオススメの観光スポットやオススメの食事場所などを 教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄のおすすめ教えてください!

    7月に沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄なので、観光のオススメを教えてください。 宿泊施設は那覇市内のホテルです。 1日目は、15時に空港に到着します。 2日目は宜野湾で19時からはじまるコンサートに行く予定です。 3日目も同じく宜野湾で19時からはじまるコンサートに行きます。 4日目は北部の方へ観光予定です。 5日目は16時発の飛行機で帰る予定です。 1日目は15時に空港到着し、19時ぐらいには那覇のホテルへ着きたいと思っていますが、沖縄に着いてからホテルに行くまでの5時間ぐらいで南部の観光は可能でしょうか? もちろん、すべてをまわりきれないのでいくつかに絞ろうと思うのですが、 道の混み具合と移動時間の感覚がわからず迷っています。 交通手段はレンタカーにしようと思っています。 2・3日目はコンサートがあるため、中部エリア付近にいようと思っています。 2日目はアメリカンビレッジに行ったり、タコスを食べたりしようと思うのですが、 3日目も同様にコンサートに行くのですが、コンサートがはじまるまで2日目と同じとこに行くのも、、、と思いながらも、 中部エリアでどこか観光するところがあるのだろうか???となっています。 那覇市内出発で19時に宜野湾のコンサートに間に合うような昼間の観光スポットのオススメを教えてください。 4日目はレンタカーを借りて朝から北部の観光へ向かおうと思うのですが、 ガイドブック通り朝と夕方は沖縄の道路は渋滞が起きるのでしょうか? やはり、距離感と移動時間がわからず観光スポットをまだ決めていません。 まったく泳げないので潜ったり泳いだりはしないのですが、きれいな海を見たいと思っています。 5日目は、那覇でおみやげをかったり、首里城へ言って見ようと思っています。 上記のような観光をしようと思って、おおまかなことは決めたのですが、 まだまだ決めかねているとこもあります。 初めての沖縄なので、いろいろオススメ教えてください!!

  • 沖縄の観光スポットについて

    今度、沖縄へ家族旅行に行くことになりました。 そこで、いろいろと観光スポットの情報を集めているのですが、迷っています。 沖縄旅行経験者の方など、ここだけは行っておいたほうがいい。見ておいた方がいい。と言うようなスポットがあれば教えてください。 ちなみに、離島へは行かず本当で2泊3日レンタカー移動を考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄中~北部でタコス

    来月沖縄へ旅行しに行きます。 沖縄自体は何度も行っているのですが、今回はやや北部寄りのスポットへ行こうと計画中です。 現在少しずつ調査中で、観光場所はガイドブックを見れば分かるのですが食べ物(のお店)はそれだけではイマイチ分かりません。 とりあえず、美味しいタコスが食べたいと思っているのですがどこかオススメがあったら教えてください。 (できれば沖縄の方の間でウケている店がいいですが・・・) なお、今回は北谷~名護くらいまでの場所限定でお願いします。