• ベストアンサー

USBマイク(単品)はどこで購入できますか?

G4ユーザーです。 私は検索とメカが苦手な人間です。 音声チャットをしようとしたところ、マイク端子が無いので今更ながらびっくりしています(笑)。 USBマイク(単品)か、普通のマイクをUSBに変換する機械の、価格と売っているところを知りたいです。 また、マックユーザーが複数で音声チャットできるソフト(無料)をご存じの方、教えて下さい!!!) よろしくおねがいいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Griffin iMic USB Audio Adapterと言うのがあるのを忘れていました。 7980円ですので少しは安くしみます。 聞いてるだけではちょっと寂しいですものね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/maclet/403272/404160/408966/
nande1015
質問者

お礼

これは素晴らしい!ViaVoiceは(値段が高いし)OSが違うので、購入しなかったのですが、これはバッチリです!わー楽しみ!あすかさん、ありがとう!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

チャットで使うのでしたらIBMの「ViaVoice」のUSBバージョンを購入するとUSB接続のヘッドセットが付いていて尚かつノイズをカットする機構が付いているので便利ですよ。 音声チャット出来るところですが iVisitのマック用の物をダウンロードすれば色々なカテゴリーがあって音声チャットが出来ます。 http://www.ivisit.com/

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/main/summaryUSB.html
nande1015
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 マイクはやはり単品での購入は出来ないようですね。貧乏人は時期を待つことにします(笑)。でも、聞くだけはできるわけで、早速チャットの方試してみます!ありがとう!