• ベストアンサー

モデムの電源を落とす方法しかないのでしょうか?

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

>復旧機能を有しておりませんので …と明言されている以上、面倒でも素直に従った方が良い と思います。 そうでなくとも、サーバー用途にでもしない限り24時間 ノンストップ稼動させているわけでもありませんよね? 我が家のモデムは住友製ですが、結構発熱の方も無視で きないので、使わない時間帯はこま目に電源を切るよう にしてますが。

pooh21sp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり面倒でも電源の再投入が一番確実のようですね(再投入すればしっかり速度がでるのでまだ幸せな方かもしれませんね)。 とりあえず個別に電源のON/OFFのできるタップを使うなどの工夫をしてすこしでも簡単にしてみようと思います。