• 締切済み

施設予約システムの構築について

ネットワークに関しては、まったくの素人です。 質問させていただくカテゴリーさえも解りませんので、この点も違っていましたらご指摘下さい。 地方の公民館の管理をしておりますが、五つの部屋の時間帯による予約、確認、取り消しを行うシステムを一から作りたい、もしくはそのようなソフトをカスタマイズして使うには、どのような知識を蓄えてゆけば最短でたどりつけますか? ネットワークの勉強をする上での、1つの目標としたく、困難は覚悟の上です。 よろしくご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

参考 U.R.L. の通り、「会議室予約システム」というフリーソフトがあったので、まず、これを試して見ればどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098418.html?g
120sai
質問者

お礼

早速ご指導下さいましてありがとうございます。 教えていただきました「会議予約システム」をダウンロードして、プログラムをのぞいてみました。 HTML,CGI,Perl…と、取り組まなければならない関連知識が膨大で、ちょっとひるみましたが、じっくりと勉強していきたいと思います。