• ベストアンサー

IE5.5について

かなり困ってます(^^; IE4から最新の5.5をダウンロードしてインストールしたら、IEを起動してもHPが表示されなくなってしまいました。ブラウザが起動して、下の方に「webページが見つかりました。ダウンロード中です」などのメッセージは表示されているのですが、いつまでまってもページが表示されません。しかも、その時点で中止ボタンを押すと必ずエラーが出て強制終了されてしまいます。使ってるOSはwin98で、環境的にはIE5.5ぐらいなら十分だと思います。ちなみに今はネスケでここにアクセスしました。誰か、同じような経験がある方、または解決方法を知ってる方。よろしくお願いします。

noname#2066
noname#2066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.6

[#1]で私がきいているのは 「Regetでダウンロードしたかどうか」ではなく 「Reget1.6はインストールされていないか」ということです Reget1.6の標準設定ではIE5.5で正常にブラウジングできないらしいので・・・ (Reget1.7以降では解消されています)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/network.html#377
noname#2066
質問者

お礼

ありがとうございます!以前インストールしたReget1.5をアンインストールしたらページがきちんと表示されました!

その他の回答 (5)

noname#1605
noname#1605
回答No.5

バージョンを落とすには、まず、バージョンアップさせる前の状態に戻す必要があります。 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、InternetExplorerの追加と削除を選択すると「以前の設定に戻す」というのがあるので、そこにチェックをいれて実行すると、もとの設定に回復します。 ただ、3度インストールを試みられたということで、以前の設定がいつのものになっているかは怪しいところですね。 もしくは、一旦削除した後に再インストールという方法くらいでしょうか?今までの受信メールなどを保存してから行えば、何ら問題はないと思いますが... 余談ですが、私は5から5.01へのバージョンアップ後、動作がよくないので、削除後のインストールというのを行いましたが、再インストール後確認すると、送受信メール等は失われていませんでした。すべての方がそういったことになるかどうかは?ですが...

noname#2066
質問者

お礼

バージョンの下げ方ありがとうございます。でも無事に5.5が起動できたので5.5を使っていきたいと思います。

  • katuya
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.4

どのようなページにアクセスしても同じような現象でしょうか? IE起動直後に表示されるページは、 「ツール」-「インターネットオプション」-「全般」-「ホームページ」-「アドレス」欄に記入されているURLになります。 ここにおかしなページが登録されてたりすると、IEの動作が異常になることも考えられます。 nagaotch さんがどのような方かわかりませんので、失礼があったならお詫びします。

noname#2066
質問者

補足

はい。どのページに行っても「~~からダウンロード中です」と表示されたままいつまで経っても画面が出て来ません。

  • parinka
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.3

インストールは、うまくいったのでしょうか?私も、98年の頭に購入したパソコンで、Win98で、容量は最近のにくらいべたら少ないほうだと思いますがIE4からIE5.5にしました。 結果、HPは見れたのですが、いろんなHPで、強制終了になったり不明なエラーが出てしまって、困ってヘルプテキストを見たら、何と途中までしかないんです。どうやら、何かがインストールのときに欠けたらしく、結局、私はインストールしなおしました。 IE5.5は、まだ最新版でFAQも充実してなければ、不安定なのか、いろんなエラーが報告されている段階だそうです。インストールしなおしたのですが、まだまだ、不都合がいっぱいあります。 思い切って、インストールしなおすのはいかがでしょうか?で、後は、修正版が出るのを待ちましょう。

noname#2066
質問者

補足

インストールは3回程してみましたが結果は同じでした。 5.5より一つ前の5.01?があればそっちでもいいと思ってそれらしいファイルをマイクロソフトのHPでDLしたのですが「最新のIEは既にセットアップ済みです」などと表示されてしまいます。多分、ダウンロードしたファイルがいつのまにか5.5になってしまっていたと思います。一つ前のバージョンをインストールする為のファイルは何処にあるのか分かる方いますか?

  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.2

【追記】  ちなみに「Reget」とはダウンロード支援ソフトです。

参考URL:
http://www.reget.net/jp/
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

「Reget」使用してませんか? IE5.5とReget1.6は相性が悪いそうです。 (詳細は参考URLを参照)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/network.html#377
noname#2066
質問者

お礼

RegetやiriaなどのDLツールは使わず、ブラウザで普通にダウンロードしましたのでダウンロードに関しては問題ないと思います。

関連するQ&A

  • IEがおかしい。。

    ブラウザを起動しようと思って、IEをWクリックで起動したら 立ち上がるんですけど、サーバが見つかりませんっていう お決まりの画面が表示されます。 設定を変更したわけじゃないし。ちなみに社内で利用しているので LAN経由です。サーバはちゃんと起動しています。 その証拠にネスケはOK(ちゃんとページが見れます)です。。 OSはWin98です。 どうしたらいいのでしょう?? 誰か教えてくださーい☆

  • IE6いちいち更新しないと…

    自作デスクトップ、初代WIN98-OEM版、IE6 HPを閲覧使用とMAIL記載のURLをクリック、(例えばOK.WEBにしておきます。)IEが起動して、OK.WEBのkotaeruのサイトが開きますよね。仮に私が回答を書きこんだとしても、表示されていないんです。過去に私が開いたページのままなんです。ブラウザの更新ボタンをクリックすれば最新のページが表示されるのですが、このような鬱陶しいことをしている私もアホみたいです。 何をどうすればクリック一発で最新のページが表示されるようになるのでしょうか? 上手く質問できないのですが、質問の意味わかりますか?

  • IE6でリンクを押すとOPERAが開いてしまいます。

    ブラウザを複数(Opera8.5,IE6,Netscape7等)使っているのですが、ある日を境にIEの状態がおかしくなってしまいました。 【症状】 InternetExplorer6にてWebページを閲覧したとき、ページ内にあるリンクをクリックすると、Operaが起動してそこにリンク先のページが表示される。 また、IEにアドレスを手打ちで直接入力しても、同様の症状になる。 また、IEのインターネットオプションで「Web設定のリセット」を押しても動作しません。 【これが原因かも?】 スタンドアローン型の旧バージョンIE(4~5.x)でページチェックした日の後になったので、それが原因かと想定しています。 【その他】 通常使うブラウザはOperaにしています。これをIEに変えたところで、症状は良くなりませし。ネスケにしても起動するのがネスケになるだけです。 Operaをアンインストールした場合、「ブラウザがないので開けない」旨のエラーがでます。 OSはWindowsXP SP2で、IEを再インストール(or再設定)しようとしたのですが、オフィシャルサイトではSP2の再インストールを推奨しているようなので、して見ました。が、改善しません。 いろいろ検索し倒したのですが、手詰まりになってしまいました。 やはり、危険を承知でレジストリをいじるか、諦めるかしかないのでしょうか? 同じような経験がある方、識者の方、アドバイスお願いします。

  • IE5.0→IE6.0の不具合

    【Win98】にて【IE5.0】から【IE6.0】へMSサイトからDLした exeファイルでVerUPさせました。そして再起動してブラウザを 開いてみたのですが、画面が真っ白のまま固まってしまいます。 アクセスする途中で読み込みが止まってしまうみたいな感じで。 お気に入りからでも同じ。途方にくれ中止を押せば強制終了…。 インターネットオプションで色々と試行錯誤してみたのですが 変化なく。あえなく以前の状態に戻すしかないという状況です。 IE7からIE6へ…というのはよく見るのですが、何分OSがWin98と 古くて中々解決に至らず困っています(以前にも質問歴ありです) 何が原因か、解決法はあるかアドバイスを切にお願いしたいです。 ※現状、OSを更新させる手段は選べないのです^^;

  • IEのアップデート

    WIN98にてIE5.0からIE6.0SP1へアップデートを試みました。 そしてIEを起動させてみたんですが、ページの読み込みバーが 途中で止まり真っ白のまま…いくら待っても変化なし。どこに アクセスしても再起動しても同じ状況に陥ってしまいます。 (以前に落として試みたIE5.5SP2でも同じく解決できずに…) 中止ボタン押すとエラーダイアログがでてブラウザ再起動の 繰り返し。報告する詳細リンクを見てもさっぱりわからず。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2800.1106 ModName: kernel32.dll ModVer: 4.10.0.1998 Offset: 0000b997 何が原因なのでしょうか?アドバイス頂けたらあり難いです。

  • IE5.5がインストできません

    IE5.5が正常に動かず困ってます。 今、ver5.0を使用してますがverupしようと思い 正常にDLしました。 そして、自動的にインストールが始まったまでは 良かったのですが再起動後、IEを立ち上げると なにやら通信は行っているのですが、親画面に ページが表示されないのです。 <お気に入り>などの子画面(左側)は「検索」等で ページは表示されます。 そして、あまりに表示されないので「中止」ボタンを 押すとエラーが出てIEは強制終了になってしまいます。 上記では、「アドレス」欄のURLは表示されてません。 入力してアクセスしようとしてもダメなんです。 これは一体、どういうことなんでしょうか?

  • IE10の円滑な利用法

    WIN7で、ブラウザはIE10を利用してますが、このIE10、起動しようとしてもほぼフリーズして暫く動かないと言う状況に有ります。 バツのところをクリックして、終了、また起動で、五回に一回はちゃんと起動して使えますが、内4回はフリーズかウェブページが回答してませんと出ます。IE9から強制的に10にアップグレード。ですが、バグのオンパレードと言った感じで今では炎弧にクローム、Safariと色々用途に応じて使用中です。 殆どのホームページは、IEメインで作られているハズ。それが読み込めない、固まるとあっては、どうしようも無いかと・・・。 取り敢えず、現行は複数のブラウザを使用中。 解決方があれば教えて下さい。富士通サポートを見ても、アンインストール方は有っても、活用法は無いようなので。

  • IEからネスケに移行中なのですが質問

    こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。 ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。 ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEをつかいたい

    IE6.0とネスケ6.2の両方はいってます。 最近IEで文字化けや空白ページが多くて困ってます。 ネスケではきちんと表示されるんですけど個人的にIEのほうが 使いやすいんで何かアドバイスお願いします。 ちなみに自分でも過去の質問を見てインターネットオプションを いじってみたりしたんですが直りません。 やっぱりネスケを捨てたほうがいいんでしょうか?

  • IE7をインストールしたらIE6が・・・

    自動的にIE7に上書きされて、再度IE6をダウンロードして インストールしようとしても「新しいバージョンが入ってるので できない」と言われました。 作ったwebページをIE6とIE7でブラウザチェックしたいのですが・・・ 両方を使える方法をご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう