• ベストアンサー

LOVE LIGHTだったかな?もう発売されました?

洋楽CDで、多分最近発売されたか、発売予定のもので、LOVE LIGHTというアルバムを探していますが、レコードやさんに見あたらないってことはまだ出てないってことでしょうか。いろんな人の癒し系の歌が入っていると思うんですが、タイトルもあっているか怪しいです。

  • runx1
  • お礼率84% (88/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

探しておられるCDは、2001年4月18日に ワーナーミュージック・ジャパンより発売された 「Love Lights」(WPCR-10950)というタイトルのオムニバスCDではないでしょうか。 収録されている曲、CDジャケットが以下のURLで確認できます。 http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/lovelights/index.html

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/lovelights/index.html
runx1
質問者

お礼

どうもどうもありがとうございました。 これです。探しベタなもので・・・。

その他の回答 (1)

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.2

runx1さん こんにちわ。 ワーナーから出てるのだったらkuma-oさんのおっしゃるように4月発売ですね。 ただ、癒し系っていうよりかタイトル通り洋楽の有名なラブソングのオムニバスCDですが。 収録曲確認されてみては?参考URLはHMVのページです。ウチの近くのHMVには試聴コーナーにあったけど、他の店舗はどうかなあ?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=938957
runx1
質問者

お礼

そうですね、ラブソングのオムニバスでした・・・。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「ラヴ・ライツ」 「ラヴ・ライツ2」 どちらを買うべきか迷っています。

    超豪華アーティストが奏でる大ヒット・シリーズのCD「ラヴ・ライツ」「ラヴ・ライツ2」どちらを買おうか迷っています。 両方共お聴きになった方、「こっちのほうがいいよ」とか教えていただけたら嬉しいです。つまらない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

     この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)  幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。  洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • 初めて買ったCDは何ですか?

    80年代に入りレコードではなくCDが発売されるようになりましたが、 初めてCDで買った洋楽アルバムは何でしたか? レコードからの買い直しでしょうか? レコードなんか無くCDしか売ってなかった? など、理由は様々だとは思いますが教えて頂けたらと思います。 ちなみに私が初めて買ったCDは Bryan Adams「RECKLESS」でした。

  • 発売日を教えてください。

    嵐のCD(シングル・アルバム両方)を発売順にMDに入れたいんですが、発売日が分からなくて困ってます。なので、発売日と、CDのタイトルが分かる方、教えてください。

  • 12月末頃発売の洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

    洋楽女性ボーカルの曲を探しています。今から1ヶ月前の12月の終わり頃ですが、探していた曲が、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」に流れていました。 一瞬でしたので、よく覚えていませんが、ジャケットのデザインは無地ではなく、何色か色が入っていて、中央か下あたりが、一部ピンクの色が入っていたと思いました。 ピンクを頼りにお店で12月に発売された「HITS NOW 1」と、いうのを買ったのですが、残念ながら私の探していた曲は入っていませんでした。  私が探しているその曲は、 ☆12月末、洋楽オムニバスのコマーシャルに歌が出ていて、 ★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。 ☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。 ★勘違いかも知れませんが、サビの終わりところに「~~~I love you ~」と、いう歌詞が入っていた気がします。 聴ければすぐこれだ!と、分かるのですが、田舎では試聴がなかなか出来ません。どう探したらいいか困っています。どうかお助け下さい。

  • コーラスグループのサーカスについて

    コーラスグループのサーカスのディスコグラフィーを作っていますが、 以下のレコードのデータがわかりません。 ご存じの方教えてください。いずれか一つでも歓迎です。 よろしくお願いします。 ☆シングル ・1983/6/21発売の「青い恋人たち」のB面のタイトルとレコード番号 ・「“メネフネ”ラブソング」の発売日 1985/2まで判明していますが 日がわかりません。 ☆アルバム ・1983/12/10発売の「COOL LOVE」のレコードの品番 ・「FOLLOW THROUGH」のレコードの発売日

  • アルバム発売日

    お世話になっています。 よくアルバムなどを買い込んでいたりするのですが、そもそも、いろいろなアーティストのアルバム発売日(発売予定日)が決まったら、それをメールで知らせてくれるサービス、ありませんでしょうか? 今は、なんとなくCD屋さんに行って、たまたま見つけたり、Amazonなどで検索してたまたま発見したりするので、できれば事前に発売日(発売予定日)を知りたいと思っています。

  • 歌のなかで「love」と入ってる洋楽があったら教え

    歌のなかで「love」と入ってる洋楽があったら教えてください お願いしますm(_ _)m

  • ビートルズ「ラブ・ミー・ドゥ」発売からもう半世紀?

    英国出身ロックバンドのビートルズ(the Beatles)が、 のちのち世界中で有名になるキッカケとなった シングルレコード「Love Me Do」を発売してから、 今年の10月5日でちょうど半世紀だそうです。 イギリスでは今ごろ発売50周年の夜を迎えているようです。 【1】 あなたの好きなビートルズの歌を教えてください。 【2】 ビートルズにまつわる思い出を教えてください。 【3】 半世紀が経っても世界的に人気が衰えないのは、 ビートルズのどんな魅力によるものだと思いますか? 【4】 「え?もう半世紀も経ったのか?!」 という違和感をあなたは覚えますか?

専門家に質問してみよう