パソコンの画面が見てられない

解決済みの質問

パソコンの画面が見てられない

こんにちは
先日眼科で視力検査を受けました。0.9と0.7で遠視性乱視でした。(なんか遠視の+2とかどうとか言ってました(笑))
そんなことはさておき、今日になってパソコンの画面が見てられなくなってきました。なぜでしょうか?
このような場合は眼鏡をかけたほうがいいのでしょうか?
もしかけなくてよいならば、どういう症状が現れたときにかければいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

投稿日時 - 2004-08-26 12:21:05

連想キーワード:

QNo.976496

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

遠視の人は近くを見ているととても目が疲れます。目が疲れすぎて困るなら眼鏡をつくることも考えたほうがいいかもしれません。

ちなみに私は+1.5の遠視ですが、特にそういった不自由は感じていないので、眼鏡をかけていません。

参考に下のURLの近視・遠視・乱視のところを見て下さい。

それと、すこし気になったのが
>今日になってパソコンの画面が見てられなくなってきました
ということですが、これは今日になって急激に見れなくなったということですか?急に見えにくくなったり、急になにかが起こったときは迷わず眼科へ行きましょう。

参考URL:http://www.omi.gr.jp/menu.html

投稿日時 - 2004-08-26 20:20:40

お礼

ご回答ありがとうございました。
う~ん前も画面が見ていられなくなりました。今回もそのようです。見てられる日もあります。

投稿日時 - 2004-08-27 10:39:08

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

急に見えなくなったとは大変ですね。
素人ですが、思いつくままあげると、

網膜に異変(網膜剥離、緑内症)
脳に異変(脳梗塞、閃輝暗点)

等が考えられます。
至急医者へ行って下さい。

投稿日時 - 2004-08-27 11:21:25

お礼

ご回答ありがとうございました。
今は見てられるようになりましたので、締め切らせていただきます。

投稿日時 - 2004-09-07 09:54:58

あわせてチェックしたい
  • 遠視&乱視 ...
  • 子供の遠視・乱視 ...
  • 3歳児の「遠視性乱視」 眼鏡について ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク