• ベストアンサー

廃軌道という言葉の意味を教えてください。

polnareffの回答

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.3

pradaさん、こんにちは。  それは甲府市内のことでしょうか。  「廃軌道」とは、かつては山梨交通の路面電車が走っていたところで、今は一般道路として利用されているところのことを言います。  狭い道路ですが、所々広くなっている場所がかつて路面電車の停留所だったところです。  では、失礼いたします。

prada
質問者

お礼

山梨交通って路面電車もあったんですね。 知らなかったです。 ありがとうございました。 ちなみに、私は甲府市内在住です。 でも、きのう増穂方面で「廃軌道」とかいてある 信号機を発見したので気になって質問しました・・・