-PR-
解決
済み

B'Zの松本氏の使用ギターはアームがあるのかないのか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97648
  • 閲覧数503
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

B'Zの松本氏のギターサウンドはどう聞いても
アームを使っているとしか思えないのですが、いろいろな
写真やTVで見かけると必ず普通のレスポールを
持っていますよね?
ほんとの所は何を使っているんでしょう?
普通のレスポールだけであの音は出せないと思うんですけど.....。
(ひょっとしてワーミー?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

下記リンクにかなり具体的な使用機材が紹介されています
が、確かにワーミーがありますね。
イーブンタイドのハーモナイザーも併用しているようです。
お礼コメント
noname#1524

参考になるリンクありがとうございました。
でも、やっぱりレスポールとしか書いてありませんねぇ。
ううむ。
投稿日時 - 2001-07-05 21:18:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

(B'zに限らず)最近は、テレビはやはりカラオケだと思いますが、レコーディングやライブではいろんなギターを使っているはずです。YAMAHAから出ていたTAKモデルはフライドローズ付でしたし、レスポール以外でよく使っているVAN HALENモデルもアーム付だったはずです。
補足コメント
noname#1524

ありがとうございます。
つまり、メインはレスポールだがアームのようなサウンド
の曲では、アーム付のギターを使っている、ということで
しょうか。
松本氏といえばレスポール、というイメージなのに
彼のギターサウンドはたいがいアームの音がするので
ちょっと混乱しています。
まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいんですけど(^_^;)
投稿日時 - 2001-07-05 21:18:33