• ベストアンサー

孫を動画影したいです

公園などで遊ぶ孫を撮影したいのですが、 4k動画で写したいですが、ビデオカメラとアクションカメラとどちらがいいでしょうか? お手軽で高画質が希望です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アクションカメラは全体を広く撮影します。 孫(人)を重点に撮影したいならズームがあるビデオカメラが良い  

ll0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 ビデオカメラがズームが利くのでいいのはわかっているのですが、 アクションカメラも捨てがたいですねえ~。 4kで写したのなどとてもきれいですし何せ軽いからお手軽ですよね、 時代はアクションカメラの時代に入った気がします、 でも、今回はビデオカメラにします。ありがとうございました、

その他の回答 (2)

• PC-GATE
回答No.2

お手軽(安い)と言う意味ならアクションカメラが断然ですが、日本製が殆ど見当たらない感じです。 大事な画像を残したいなら、お勧めとしては日本製のビデオカメラですね。 価格で考えられているなら、日本製は中華製に全然敵いません・・・・・

ll0157
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 ビデオカメラがズームが利くのでいいのはわかっているのですが、 アクションカメラも捨てがたいですねえ~。 4kで写したのなどとてもきれいですし何せ軽いからお手軽ですよね、 時代はアクションカメラの時代に入った気がします、 でも、今回はビデオカメラにします。ありがとうございました、

• meitoku
回答No.1

ズーム機能があるのでビデオカメラです。 運動会や発表会をアクションカメラで撮影をしてる方はいますか?

ll0157
質問者

お礼