• ベストアンサー

身長を伸ばす器具を教えて下さい

17歳、160センチ、できれば170センチ以上になりたいです。慎重を伸ばす器具があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.2

そのような器具は存在しません。 漫画雑誌などに載っている「伸長器具」は、害をもたらすのみです。 もちろん、「伸長法」なるものも。 私の知る範囲で、唯一科学的によいのが「川畑式伸長法」です。 詳しいことは、『背がグングン伸びる本 身長の不安にお答えします』(光文社カッパ・ブックス、1998年)にあります。 水泳やバレーボールが効果的で、ヨガはやってはいけないそうです。 あとは由美かおるもやっている「西野式呼吸法」で身長が伸びたという体験談がありますが、西野式呼吸法は身長を伸ばすのが目的ではありません。念のため。 これぐらいですね。

romio2001
質問者

お礼

適切かつ、貴重なアドバイスをありがとうございました。 さっそく、水泳にチャレンジしてみようと思います。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j_euro
回答No.1

器具で伸ばしても、2~3センチ程度です。 腱が伸びて骨の間隔が広まるだけだからです。 夜よりも朝が慎重が高いのは、寝ている間に骨(脊髄)の間隔が広まっているから・・・1センチくらいはちがうらしいです。 ホントに慎重を伸ばすためには、上記のことと骨の材料(カルシウムetc...)を摂取し、適当な運動をしたほうがいいです。骨を継ぎ足したりしない様に・・・ 運動については、残念ながらよく知りません。重量挙げの選手は身長低いですが、バレーボール、バスケの選手は背が高いですね。関係あるのかな?それとも素質かな? (ひとり言) 身長が高いばかりがカッコイイわけじゃないんだけどね。 古くはアルパチーノやメルギブソンとか、低いほうがキャラで勝負しやすいのに・・

romio2001
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございました。カルシウムは 、錠剤で摂取しています。でも、効果が、すぐに出てきません。でも、「身長が高いばっかりが、カッコイイわけじゃない。」の言葉に、少し安心しました。本当に、ありがとうございました。