• 締切済み

手足がだるいのですが

寝ている時とかに、たまに指先とか足の中(なんていっていいか太股内部で髄の髄みたいな細部)が痛くはないんですが、だるくなって(方言かどうかは分かりませんがうづきます)、針でちくってやったら気持ちいやろなーみたいな刺激がほしくなります。いまのところは、のびしたりして両手両足に思いっきり力をいれて、身体に刺激を与えて解消してるのですが、この症状は病気に入るんですか?いったいなんなんですかね?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#727
noname#727
回答No.2

わかります。わかります。 だるいというより、もじょもじょして思いっきり踏んでもらったら気持ちよかったりするんですよね。 あれ?違うかな? 私も主人も時々なります。病気じゃないと思いますよ。 すみません。回答になってなくて・・・

kobukuro
質問者

お礼

はい、回答にはなってないですが、これで三人目の友達ができました。 よかった、変人じゃなくて!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

kobukuroさん、こんにちは。 自分は、雨の日の前や快晴の前の日に 気圧の変化?で、腕がいただるくなります。 病気ではないとおもいますが、 暖めると直るときがあります。

kobukuro
質問者

お礼

そうなんですかねー・・・・!? 気圧に関係してる? 驚きです!! もしそうならそんな敏感な自分の体にもっと驚きです。 病気じゃないと聞いて、また、同じような人がいると 知って安心しました。 いただるい、良い表現ですね!! どっちかというと、僕はいたがゆいに近いかな~

関連するQ&A

  • 手足の痺れ

    両手指先(小指と薬指)、両足指先(ふくらはぎの辺りも)が約2ヶ月前から痺れが続いてます。足の方はシャワーなどの水がかかると電気が走ったようなピリっとした感覚になります。脳のMRIは異常ありませんでした。歩く時も違和感があります。踏ん張った時に力は入ります。糖尿病、若しくは首、腰からでしょうか。

  • 手足のしびれ、どこの科にいけばよいか

    現在手足のしびれがつづいています。 症状としては、両手両足対称に、肘・膝から先がしびれています。時間によっては 指先だけ、手・足の部分だけということがあります。 このような症状の場合、まず最初はどこの診療科にいけばいいでしょうか? また人間ドックの結果から糖尿病ではないと思います(空腹時、糖負荷試験2時間後、 HbA1c値とも正常値でした) よろしくお願いします。

  • 両足のむくみについて

    両足が 足のこうから 指先まで むくみます 血管が見えなくなるほどです 整形外科に いって 症状を お話しても 誰でもむくみますよ 動かないとと おっしゃるんです 年齢は 82歳の 女性です 両手が 指先まで つります 特に左手が よくつり 足も左足が よくむくみます どうぞ お教えくださいませ

  • 手足の痺れなどについて

    20代後半の既婚女性です。 手足のしびれなどに悩んでいます。 産後2か月たち、手足のしびれが毎日、一日中ずーっとある症状がでてきました。 正座で足が痺れた時の動けないような痺れではなくなにかをして動くと痺れが気にならない程度です。 手足の動きを止めた時などにあ~痺れてるな~という感じです。 夜寝るときが一番ひどく仰向けになっていても手足が痺れていて眠れません。 手の場合、指先~肘に行く手前辺りまで痺れ 足の場合、指先~膝に行く手前辺りまで痺れています。 手足片側ずつとかではなく両手、両足がずっと痺れているような感覚です。 たまに動悸や手の震えがあります。 あとは、妊娠中から鼻水、くしゃみなどの症状がでてきて今でも続いています。 病院で検査をしたいのですがどの科に行った方がいいのか迷っています。 同じような症状で病院へ行った方、何かを受診されましたか? 宜しくお願い致します。

  • 自律訓練法による身体の痛み

    自律訓練法をはじめて1か月弱です。 それぞれ力を抜くと身体が沈み込むように重くなりますが、それと同時に腕、足身体中が痛いです。神経?血管?が押しつぶされるように痛いというか、表現が難しいですがとなのかく各部位の内部が痛みます。 温かくなるのも全身指先まて湯船につかってるかのようにものすごく温かくなりますが、その時も痛みは続いています。 痛いので気持ちはリラックスしている気がしないのですが、この痛みはなんなんでしょうか? 肩こりかひどいですが、それ以外足や腕など普段痛みません。

  • 手足のしびれ

    68才の父が急性膵炎の治療の為に約4ヶ月入院しています。 やっと食事がとれるようになり、後はリハビリだけの状態で1週間後には実家の近くの病院へ転院が決まっていました。 急に手が痺れると言い出したのですが、あまり気にしてませんでした。 (ハシもスプーンも使えてたので) 翌日には足にも痺れが出てしまい、(リハビリでは歩行練習に入ってましたが、急に足に力が入らなくなってしまいました)その翌日には少し「ろれつ」が回らなくなってきました。病院の先生にも言ったのですが、首をかしげるばかりで相手にしてくれませんでした。(膵炎が良くなったら急に冷たいんです) 別の先生に言ったところ、脳のCTをとりましたが、異常は認められませんでした。 明後日には転院が決まっているのですが、どうして痺れがおきているのか 理由もわからずに行くのは不安でしかたありません。 私なりに色々調べたのですが、両手両足の痺れとろれつがまわらない(口が痺れてる為ですが、飲み込んだりは問題ないです)、この症状で調べてもぴったりのものがみつからないんです。頭痛や熱もないです。 考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手足のしびれ、寝ると体中が痛くて眠れません。

    3日前くらいから、両手が痺れだして、 次の日両手両足、 その次に左手の小指と薬指、左足、手の甲の皮膚に近いところ、おなか、腰、太もも全面腕の表面もしびれています。 そして辛いのが、寝るときに横になると痛くて眠れないことです。 二日前は脇の下が痛くなり両手がしびれ痛くて眠れず2~3時間くらいしか眠れませんでした。 そして昨晩は脇の下だけではなく腕、足、足の先まで痛いです、同様に眠れませんでした。 インフルエンザなどになると筋肉が痛くなるような感じの痛みで、体を起こすと痛みはマシになりますが、横にして寝ようとすると痛み出します。 手でモノはちゃんともてます、手の筋肉の疲労感があったのは初日だけです。 心配で整形の病院に行きましたが頚椎のレントゲンに異常はないとのことです 痔のお薬酸化マグネシュウムを1年間服用しているということで血液検査をすることになり今結果待ちです。 風邪でもないのに空咳をしていたので肺のレントゲンを撮りましたがこれも異常なし とりあえず鎮痛剤、と咳止めをもらって帰ってきました。 これってどういう症状なんでしょうか?そしてどうしたらいいんでしょうか?教えてください。 気になったことは書いておきます。 ちなみに3日前の行動は、献血に行きました。 何年も続けてきた酒とタバコをやめて1週間になります。 仕事がひと段落してホットしたところ、仕事は大工的で腕をよく使う半肉体労働。いかり肩な方 ムカデよけに家中ナフタリンをバラまいています。 鎮痛剤と咳止めを飲みましたが、腕が痒くなってきました。かなり掻いてしまって赤くなっています

  • 身体を柔らかくする方法を教えて下さい

    はじめまして 二十歳の女です 最近、任天堂DS用のソフトで発売されている 「どこでもヨガ」 を購入して、毎日実践しているのですが、 身体が固くて出来ないポーズがたくさんあります ヨガで出来なくて困り始めたのがきかっけではなく、以前からの悩みの種で、 もう一年以上も前から、お風呂上がりの柔軟ストレッチをしています しかし、効果は一向に見られません ストレッチというのは、 まず両足をギリギリまで開いて、右手で左足首を持ち、そこで10秒間上体を足と胸をつけるように倒します 反対も同じようにします そして、十秒間、両手を揃えて中央に戻し、上体をギリギリまで倒します また、両足の足の裏を合わせ、両手で足を持ち、上体を前に倒して10秒間 最後に、足を揃えて前に伸ばし、上体をギリギリまで倒して両手で足の裏をつかみ10秒間 と、いったところです これを毎日続けているのに、一向に効果が見られないのは、歳のせいなのでしょうか? (小学生の頃バレエを習っていて、身体は柔軟でした) それとも、ストレッチが軽すぎるのでしょうか? どなたか、今の私でも身体を柔軟に出来る方法を教えて下さると嬉しいです

  • これはムチウチ?

    昨日、雨で濡れた階段で足を滑らせて、 ドシン!と階段に尻餅をついてしまいました。 3段くらい足が滑ったので、相当思いっきり尻餅をついたんだと思います。 一瞬息がしづらい状態が続き、数分したらおさまりました。 それが昨日の夜なのですが、 今朝起きてから、体中がだるく起きあがったり寝返りを打つのが辛いんです。 尾てい骨がものすごく痛くて、それこそ動くたびに痛みが走ります。 (これは昨日転んだあとの帰り道からずっとです) それは尻餅をついたせいだと思うので仕方ないのですが、 それ以外に、頭を後ろに倒すと首の後ろが痛く、肩も凝っているような状態です。 頭痛もするので頭痛薬も飲みました。 そして特に気になるのが両足の太ももやふくらはぎの痛みで、 昨日は一日中激しく動き回っていたので筋肉痛だと思っていたのですが、 よく痛みを観察してみると、左足が15センチくらいしか持ち上がらないんです! 膝に痛みはなく、曲がるのですが、 太ももと太ももの付け根に筋肉痛のような激痛が走って持ち上がりません。 よく考えてみると、いつも筋肉痛になるときのように(よくなるので) 背中やお腹の筋肉に痛みはなく、両足だけが痛い状態です。 もしかしたらただの筋肉痛かもしれませんが、右足は同じ痛みでも持ち上がるのに 左足だけが持ち上がらないのが気になっています。 座った状態で左足を動かす(持ち上げる)ときは、両手で持ち上げて動かしているような状況です。 全く持ち上がらずに自力では動かせないので。 これはムチウチと関係あるのでしょうか?また病院へ行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • リュウマチですか?

    今、関節があちこち痛いです 色々検索してみてすべてが対称性ではないのですが、体に出ている症状としては 朝起きたときの両手のこわばり、 両足裏の魚の目 両足親指付け根(筋)の痛み、腫れ 両手足の指先のほてり(特に夕方から夜) 腕を上げたときの左肩の痛み 左ひざの激しい痛み(これが一番ひどい。階段を降りるとき曲げるのが怖い。 動きだしが膝が曲がらない) もしかしてリュウマチですか? 整形外科でレントゲンは撮ってもらって 骨に異状はなく、みずもたまってないといわれました。 関節炎とだけ言われ ハイペン200とセルベックス50と言う薬をもらって飲み続けました 一週間飲んでる間は 膝の痛みはなかったのですが 終了したらまた同じ痛みが始まりました。 ずっと飲み続けなくてはいけないのでしょうか?

専門家に質問してみよう