• ベストアンサー

(ジャズ)タップダンスをパーカッションとして使った音楽って?

dyadics13の回答

  • ベストアンサー
  • dyadics13
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.3

スタンリー・クラーク(Stanley Clarke)(b)が1988年頃にリリースした "If This Bass Could only Talk"というアルバムの 1曲目のタイトル曲と最後の曲"Bassically Taps"は, グレゴリー・ハインズ(Gregory Hines)のタップダンスと スタンリーのエレキベースとのデュオです. はっきり言って,めちゃかっこいいです.

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A6kpsa9ygy230

関連するQ&A

  • タップダンス・・・

    タップシューズを履く際に、 はくのは靴下ですか??それともタイツ?? 初めてのタップで何もわからなくて・・・ 明日レッスンがあるので、どなたか至急教えてください!

  • タップダンスを習いたい

    福岡市内・又は周辺でタップダンスを習える所がありませんか? 子供も一緒に習えるとなお良いです。

  • タップダンス

    奈良県内のタップダンス教室をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タップダンスしたい!

    25歳社会人です。座頭市のタップダンスに影響を受けて、タップダンスしたくなりました! 今さらスクール行って習うとかアリですかね?しかも一人で笑

  • タップダンス

    熊本で菊陽町から、近いタップダンス教室がありましたら教えてください。 初心者でも大歓迎などのところがいいです。お願いします。

  • タップダンス

    タップダンスをやろうとしている大学一年の男です。 私は最近、熱くなれるものがほしく タップダンスが目につきました。 しかし、私の地元山梨では スクールがありません・・・。 通信教育的なものを探してもあまりないし・・。 初心者用DVDとかをかって 自己流でやるか 東京まで通うしかないのでしょうか? よければアドバイスお願いします。

  • ジャズダンスなどのことでお聞きします・

    家で、音楽をかけながら運動代わりにダンスをしたいのですがうまく踊れません。ダンスの(簡単なもので結構です)振りを細かく記入してあるサイト、書籍など教えてください。自分で調べたところうまくみつけることができません。 変わった質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャズダンスを覚えるためには…?

     ジャズダンスを覚えたいと思っているのですが、私の住んでいるところは田舎で、ダンスを習えるところが無いんです。だからジャズダンスの基本の本を買って覚えようと思っているんですが、本だけでダンスの技術は習得できるものでしょうか?写真と解説だけでは無理かなーと思ってしまいます。それとも多少遠くても教室を見つけて講師に習った方がしっかり身に付きますか?小学生の時からずっと格好良く踊れる人になりたいなーと思ってて…(*^_^*) 夢を叶えたいです。アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ジャズダンスについて

    ジャズダンスとはどういうものなのか、いまいちわかりません。 経験がある方、教えてください。 また、テレビに出てる歌手の方(有名な)の曲で、この曲はジャズだよ、この振り付けはジャズダンスだよっていうのがあったら教えていただけると嬉しいです。

  • ジャズダンス

    下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。