• 締切済み

レンタルサーバー(Connecticut web)について

Connect webというところで レンタルサーバーをかりたのですが、 設定の仕方が、ぜんぜんわかりません。 具体的な質問をできないくらい困ってます。 どなたか、ここを使っている方 いらっいませんか?

みんなの回答

回答No.1

そのレンタルサーバーは分かりませんが、多くのレンタルサーバーでは コントロールパネルがあると思いますので、そこで設定をすることになると思います。 なので、まずは「コントロールパネル」をさがすことが第一歩になります。

関連するQ&A

  • Webサーバだけレンタルしたい!

    ひとつのドメインでWEBとメールサーバを運用しています。WEBサーバだけレンタルを申し込みましたが、DNSを変更すると、継続したいメールサーバも一緒にレンタルになってしまいそうです。ドメインのDNSのMXレコードを自前のものにすればいいようですが、難しそうです。簡単にWEBサーバだけレンタルするにはどうすればいいでしょうか?

  • メールサーバーとウェブサーバーについて

    初心者で難しい事はわかりませが、宜しくお願い致します。 質問は、自社メールサーバーとレンタル・ウェブサーバーを別々のサーバーで運用しています。たびたびレンタル・ウェブサーバーを移管させています。その度にレンタル・ウェブサーバーのプライマリのDNSドメインとIPアドレスを自社メールサーバーの指定しているDNSドメインの○○.○○○○.co.jpと○○○.○○○.○○○.○○を指定しています。 レンタル・ウェブサーバーを移動させても、自社メールサーバーの影響が無い設定の仕方ができないのでしょうか。 メールのアプリはノーツを使用しています。自社メールサーバーを組んでいるのは、外部のシステム構築会社です。 宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバでのWeb公開

    レンタルサーバでのWeb公開を検討しております。 Webサーバはレンタルサーバを使用しますが、 レンタルWebサーバが接続するデータサーバは、 社内LANへレンタルWebサーバがVPNで接続するようにしたいです。 (社内LANは、VPN接続可能な環境が整っております。IPsec/PPTP) Q1.Webサーバのネット公開と同時に、特定接続のみVPNを通すことが    レンタルWebサーバのみで実現可能でしょうか?    (ここでの特定接続は、DBサーバへの接続です。) Q2.その様な運用方法を、レンタルサーバ側が認めているのでしょうか? Q3.もし利用できるレンタルサーバサービスがあればご紹介ください。 以上、ご回答お願いします。

  • Web用レンタルサーバを借りようと思っています

    Web用のレンタルサーバーを借りようと思っています。 用途はWordPressをもちいた通常のウェブサイトとブログを構築しようと思っています。インプレッションの見込みは月1000~5000ほどです。 お勧めのサーバはありますか? ちなみにヘテムルというところのサーバを利用していたことがあるんですが、土日と夜間になると非常に重くなることがありました。24時間そこそこ快適に利用できるレンタルサーバーがあれば教えていただきたいです。

  • レンタルサーバー??

    Webショップを持ちたいと考えているのですか以前質問の回答でレンタルサーバーを使うと良いとコメントをいただきました。。 レンタルサーバーとは何ですか?? あと、よくホームページビルダーとかってありますよね。 そこで作成したものをHPにしてWebショップにしてしまうことは可能ですか?? また、検索エンジンに登録するにはどうしたらいいのですか?? どれか1つでも良いので教えてください!! よろしくお願いします!!

  • レンタルサーバーでのメールサーバーのDNS設定(ドメインの設定)について

    現在、自前でメールサーバとWEBサーバを、一応管理していますが、サイトへのアクセス環境の改善のために、WEBサーバのみをレンタルサーバー(厳密にはラピッドサイトのVPSサーバ RV312プラン)への移行を考えています。ただし、メールサーバは自分のサーバで引き続き、扱っていきたいと考えています。 また自前のサーバには独自ドメインを設定しています。 そこで レンタルサーバに独自ドメインを設定して、WEBサーバを移行した場合に、メールサーバのDNS設定は別にできるんでしょうか?つまりレンタルサーバ先ではメールサーバの設定を行わず、使わないで、今までどおりメールサーバは自前のサーバでまかなうという方法ができるか? という質問です。 WEBサーバとメールサーバは別物だと思っているのですが、もしかしたらレンタルサーバでは、DNS設定が両方まとめてしか管理できないようになっているのでは?と心配しています。 ネットワーク等は疎いので質問自体がおかしいかもしれませんが、誰かわかる方、経験のある方がいればお答え下さい。

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーについてご質問します。 ボランティア団体でサイトを立ち上げることになりました。 将来的に各社の携帯サイトも作成したいと考えています。 Perk Webを薦められています。 ネットでPerk Webを検索してみたのですが評価がよくわかりません。 薦める方に聞けばと思われるでしょうが、残念ながら要領を得ません。 Perk Webのレンタルサーバーは価格的にも高く機能的にも特に充実しているとは考えにくいのですが、 どんな点が優れているのでしょうか?ご存知の方ご教授お願いします。 また、おすすめのレンタルサーバーがあればお教えください。 使用するであるだろう機能としては、BBS、各社携帯サイト作成、PC用HP、独自ドメインくらいです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • Webサーバ

    自宅Webサーバ(html文書)を公開するためにはどういった手順が必要でしょうか? 具体的に知りたい内容は、 ・ISPは@niftyですが可能なんでしょうか? ・グローバルIPアドレスは申請するだけで誰でも簡単に取得できるものなんでしょうか? ・ルータは特別に用意する必要があるのでしょうか?  現在使用しているレンタルモデムでもかまわないのでしょうか? ・通常WebサーバはNATを設定されたルータにつながっているということですが、  そうすると回線をもうひとつ繋がなくてはならないのでしょうか? ・NAPTならばひとつのIPアドレスに複数台のPCをつないでインター ネットと通信できるということですが、  その場合、Webサーバと同じセグメントにつながれた公開したくないPCに危険はないのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • ウェブサーバーについて

    ウェブサーバーについて教えてほしいのですが、 ウェブサーバーはレンタルするものだと思っていたのですが 買取り?購入?する方法もあるようですが、 そのようなレンタル以外のサーバーは、どこで入手できるのでしょうか? いくらぐらい必要でしょうか?

  • レンタルサーバーは

    Webもページ数や写真が多いとデータ量が大きくなりがちですが、その場合、みなさんどこのレンタルサーバーをご利用なのでしょうか。プロバイダーとレンタルサーバーは一緒の会社の方が何かと便利そうな気もしますが、一緒がいいのでしょうか。別でもかまわないんでしょうか。プロバイダーはWeb容量が小さいためWebページを増やしていくと無理が来ます。追加料金を払えばよいですがプロバイダーは高いです。そこで「レンタルサーバー専門会社で」、と思っています。KubotaのファーストサーバはバックがKubotaだし容量も大きく将来データが増えても大丈夫かなと雑誌の広告を見て単純に思ったのですが‥‥ご助言下さい。