• ベストアンサー

幻想水滸伝(4) 海賊島イベント

海賊島で、キカを仲間にし再度島に上陸するとイベントが発生するらしいのですが、イベントが発生しません。 何かやってない事があるのでしょうか? このイベントが発生しない為、先に進めなくて困っています。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.2

ある程度仲間を増やさないと次のイベントに進みません。いろんな島を回って仲間を増やすことをオススメします(^^) 特にビッキーは早く仲間にするとその後の移動などかなり楽になりますよ☆

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

その他の回答 (1)

• tapa
回答No.1

キカの部屋へ行きましたか? それで何も起こらなかったら、しばらくブラブラ船で旅をしましょう。 一定の時間が経たないと、発生しないイベントかもしれませんし。

参考URL:
http://yusaku.s58.xrea.com/GS/GS4/