• ベストアンサー

人に自慢出来る物。

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.7

coyoteさん こんにちは 今日もまた楽しい質問ですね(*^_^*) 私の自慢は何でも好き嫌いがなく食べられる事です でもただの食いしん坊かも知れません 以前仙台に行った時「ほや」を食べてとても美味しいと思い いっぱい食べてしまって地元の人に驚かれました でもさすがに後が大変でした coyoteさんは「ほや」好きですか?

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます、kotokoさん。 好き嫌いなしですか。凄まじいですね。人間バキューム!ぼくも見習わないと、いつまで経っても、大きくなれません(*^_^*)。 「ほや」。勘弁して下さい。許して下さい。泣いて謝ります、ほやの前で。“海のパイナップル”などと名づけた人物と刺し違えたい気分です。好きも嫌いも食べられませんよ(*^_^*)。

関連するQ&A

  • 拾得物が還付したら自分の物?

    皆様こんにちは。 拾得物の還付について皆様にお教え頂きたい事がございます。 実は昨年腕時計を拾い、交番に届出致しました。拾得物預り書を頂き、3ヵ月後に管轄の警察署の会計課で還付をしました。当然警察で還付された腕時計ですので、早速翌日から仕事に巻いて行きました。 しかしベルトの止め金具がちょっと不調の為、すぐにベルトから外れてしまい、腕から落ちてきそうになります。 そこでその腕時計を修理に出そうかと思ったのですが、町の時計工房では直せないとの事。直接正規販売店ではないと修理できないと言われてしまいました。もちろん正規店に持ち込もうとしたのですが、その時計、シリアルナンバーがある高級時計なのです。もし正規店に持ち込んだ場合、自分なんかが買える金額の時計ではない為、盗んだとか思われそうで怖く、持ち込めません。 長くなってしまい良く分からなくなってしまいましたが、要は『拾得物が還付された品は、完全に遺失物者の手から離れ、拾得者の名義になるのか?』と言う質問です。 本当に長々と意味が分からなくなってしまいましたが、皆様是非ともご教授の程よろしくお願いします。 ちなみに時計は『フランクミューラー』で新品で80万くらいの商品です。

  • 相手の物を欲しがる時の心理は?

    皆さんお世話になります。 彼女がやたらと私の所有物(普段使っているボールペンや腕時計など)を欲しがるんです。 腕時計などは親から譲り受けた物なので誰にもあげる訳にはいかない事を説明したのですが、それでも欲しがるので「どうして欲しいの?」と聞いてみたのですが「何となく欲しいから、自分でもわからない」というのです。 私は心理学には疎いので、一般的な心理分析で結構なのですが、彼女の(深層?)心理的にどうなっているのかどなたか分析して頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高温多湿に耐えられる時計,あるいはタイマー

    こんにちは。 40度くらいの温度に耐えられて,防水機能も持っているような時計を探しています。 タイマーでもかまいません。 アラーム機能が付いていればよいです。 大きさは腕時計型や,大きくても10cmくらいまでのものがほしいです。 お風呂用とかも探してみたのですが,なかなか良いものがなくて。。。 2000円以内でよい物を知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ありますか、こんな腕時計?

    タイトル通りですが、腕時計を探しています。希望としては、(1)10気圧程度の防水(2)ソーラー充電(3)電波時計(4)バイブレーター(目覚ましやアラーム)(5)方位表示などの機能があればいいなと思っています。 これまでは量販店で売っている数千円の物を行き当たりばったりで買っていたので、腕時計に関する知識は皆無であり、よって上記希望を満たす腕時計があるのか、あったとすればいくらくらいなのか全く見当がついていません。(調べても全てを満たす物が見つからなかったし…。) ズバリ該当する物、それに近い物など、何か情報があれば教えて下さい。 (身近にインターネット環境がないため、やや遅れがちかもしれませんが、補足やお礼は必ずします。)

  • 謎の腕時計が出てきました。メーカーを知りませんか?

    最近、実家の引き出しを整理していたら、一見高級そうな腕時計が出てきました。 文字盤は白で12時の下位置に黒色で王冠が描かれており、6時の上位置に「Royal King」と書かれています。 背面にも「Royal King」と掘り込まれており、シリアルナンバーらしき数字も掘り込まれていました。 金属製のベルトで駆動は電池です。 「高級そうな」とは、時刻の場所に数字ではなくダイヤのような物が貼り付けられている事です。ですが、宝石なのかガラスなのか良く分かりません。 ネットで検索しましたがヒットしませんでした。単なるファッション時計なのでしょうか? どなたかこの「Royal King」なる腕時計の製造会社をご存知ありませんか?

  • SEIKO キングとグランド、セイコーとクオーツ

    セイコーでお願いします。おそらくグランドセイコー以外、すべて過去の話と思うのですが、グランドセイコーを購入すべく、来たるべき日に備えていますが、オークション等で検索しますと、グランドセイコー以外にキングセイコーと名付けられた時計もあったそうで、実力だけなら、グランドセイコーより上だったとかどうとか?それ以外にも『グランドクオーツ』や『キングクオーツ』まで、検索すると出て来るのですが、この4種類の時計は、すべて存在し、売られていた商品なのでしょうか?それとも、たまたまオークションの検索に、引っかかっただけなのでしょうか?仮にすべて存在したならば、すべて『高級腕時計』の部類に入るモノなのか?それとも簡易的なモノも含まれているのか、ご存知の方教えて下さい。

  • 時計の防水機能について

    機械式腕時計で防水30mとあります。 その時計はクロノグラフですが、ロレックスのデイトナのようなリューズがねじ込み式ボタンではありません。 時計をしたまま水を扱う事が多いため、ちょっと心配です。 30mと書いてあるので、生活防水以上の効果を期待しても大丈夫なのでしょうか? 一般論でもいいので教えて下さい。

  • お勧めの時計を教えてください。

    結婚10周年の記念に主人が時計をプレゼントすると言ってくれています。 時計の事をよく知らないので時計にお詳しい方、お勧めの時計があれば教えてください。 私としては、 ・飾りとしてしまっておくのではなく、普段から身につけたい。(家事をするので日常防水のある物) ・長く使えて記念になる物 。。。と考えています。 主人はせっかくなのでとロレックスを見てくれているようですが、ロレックスは日常防水ついているのでしょうか?

  • 動かない腕時計を付けるのって変ですよね?!

    彼氏が動かない腕時計を付けてます。仕事中も付けてるみたいです。 正直、引いてるし、なんか恥ずかしいです。それを見た人も引くと思うんです。私は腕時計に全く興味がなくよくわかりませんが、動かない腕時計を付けてる事って変な事ではないのでしょうか? お金がないとかじゃないのに何で新しいのを買わないのか分からないし、そんなに気に入ってる物なら直せば良いのにと思うのですが... 動かない腕時計を付けるくらいなら付けなければ良いのにと思います。

  • 時計のメンテナンスについて

    防水の腕時計を使っています。ベルトはステンレスです。 最近になって時計をぬらすと、変なにおいがします(洗濯物の生乾きのようなにおい)。 防水なので水で洗ったり、石鹸で洗ったり、イソジンで洗ったりしてみましたが、やはりにおいは取れません。 どうもベルトの部品と部品の間の狭い穴が原因のような気がするんですが、どなたか良い洗浄方法知りませんか? 高いのでお店でのメンテナンスは考えていません。

専門家に質問してみよう