• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

初めて投稿します。 今僕は、ホームページビルダー2001を使って出会いサイトを 作ろうとしているのですが、出会いサイトでよく見かける パスワードCGI、男性から女性へ、女性から男性へメールを送るCGI などをつけたいのですが、どーやったらよいのでしょうか? 一応、カウンター、掲示板は付ける事ができたのですが・・・ パソコンを買って3ヶ月、タグの使い方がさっぱりわかりません。 そもそも、ビルダーで出会いサイトを作る事は可能なのでしょうか? 本当に悩んでます、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

確かにホームページビルダーで「出会い系サイト」を 作成することは可能だと思いますよ。 ただし・・・ 1.管理者がしっかりとユーザ、およびその他の管理が  できること。 2.CGIがそこそこに分かっていること。特にバグが  見つかったときに、直すことが可能なこと。  #改良しないとパスワードファイルも簡単に取得  #されてしまいますね。 3.Webサイトを構築しているサーバが、チャットや  掲示板などの使用を許可されていること。 などが条件になると思いますよ。 ちなみに、パソコンを買って3ヶ月ということですが、 サイトが荒らされたときの対処法などは勉強されて いるのでしょうか? #小さいうちはいいですが、大きくなるといろいろ大変 #だと思いますよ。もっとも小さいうちでも攻撃される #場合がありますが・・・ ではでは☆

jun_lancru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CGIがバグる事すら知りませんでした。 CGIを勉強したいのですが、どこか良いサイトがあれば 是非教えて下さい。 Kanataさんは、相当PCの事に詳しいとお見受けしました。 独学で勉強なさったのですか? 自分も、KanataさんのようにPCに詳しくなりたいです(*^-^*)

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーは必要でしょうか?

    現在、ホームページを持っています。 せっせと、htmlタグをテキストエディタで編集して作業 を行っています。   また、カウンタや掲示板などのCGIはそのまま利用して 貼り付けています。 もっとよくを言えばきりがないのですが、影のある タイトルを作成したり、透明感のあるページを作りたい とは思っています。   今の延長線上で技術(テクニック)を伸ばしたり、 どこからかのサイトからコピー&ペーストでホーム ページを加工することで実現できるのでしょうか。   ホームページ・ビルダー・パックが本当に必要か どうか、買うかどうしようか判断しかねています。 どうかご意見お願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーについて教えてください。 1.ホームページビルダー(HP作成ソフト)は普通の無料HP作成サイトと比べてどんな利点があるんですか? 2.ホームページビルダーはPHPやCGIなど使えますか? 3.ホームページビルダーの代わりになるようなソフトはありますか?(タグ打ちで使うならあまり意味がないと聞きまして・・・) 4.ホームページビルダーは、サーバーを取得するわけではないんですか?また、更新の時とかどうすればいいんですか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • ホームページの設置場所

    今、CGIを取り入れたホームページを作ろうとしていま。 パスワード制限のCGIを入れたいのですが、今使ってるODNのFTPサーバー だと、カウンターと掲示板しかつけられないみたいです。 いろいろと当たってはいるのですが、どこのFTPサーバーもパスワード制限は 規約違反ですと書いてあって困っています。 どこかにCGIなんでもござれみたいなサーバーはないでしょうか? ちなみに付けたいCGIは、カウンター、掲示板、チャット、パスワードです。 ホームページビルダー2001で作成中です。エディターはEmEditorを使います。 有料サーバーでもかまいません、なるべく安いのがいいのですが・・・ 欲張りな注文で申し訳ないですが、ご指導の程、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでOCNのプロバイダ

    でホームページを作成しています。 広告もなくそれなりに快適ですが、OCNではCGIは他のものは使えずOCNで用意されたものだけになっています。で、そこに用意されているのはカウンターとメールフォームだけで、掲示板がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ○メールフォームのメールの部分(送信先)をURL(ホームページアドレス)に変えれば 掲示板になるのではと思ったのですが、どうでしょうか。 ○他のホームページビルダーでOCNのプロバイダの人は、どうやって掲示板をつけているのでしょうか。 ○またこのページはホームページビルダーで作っているのかどうかわかりませんが、アドレスがOCNになっていますが、どうやっているのでしょう? ○仮に設置できない場合は、他のサーバの掲示板を使おうかとも考えていますが、 広告はイヤです。サイトのカラーに合わないものや、 サイトのインパクトが薄くなるものはとくに。 御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのソースの出し方、貼り付け方(作成の編集の際)

    パッケージ版ではなく、パソコンのアプリケーションとしてついていた簡易版?のホームページビルダーで作成を始めたのですが、カウンターを取り付けることが出来ません。プロバイダではそこ以外のcgiは認識されないということで、そのプロバイダのカウンターをとりつけるためのソースが書いてあったのですが、どこにそのソースを貼り付ければいいのかわかりません。えっと、ソースの貼り位置がわからないのではなくて、ホームページビルダーのどこにそのソース(タグ)の表示がでるのかわからないという意味です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・

    ホームページビルダー6でHPを作りたいのですが・・ 全くの初心者レベルから、ホームページ立ち上げまでどうしたらうまくできるのか?参考書を買ってきて勉強中です。インターネットのホームページでは、何か参考になるサイトや、無料素材や掲示板、カウンターなど結構使える便利なサイトをご存知でしたら教えてくださいませんか? p.s優良サイトのアドレス紹介多い人には必ず20ポイント差し上げます。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • apeskinをホームページビルダーで編集したら、動かなくなった

    先日よりapeboard+の設置にチャレンジしていまして、最初のパスワード認証?ページは無事に出て、あとはスキンの設定だけなのですが、 お借りしてきたスキンをホームページビルダーで編集した所、メッセージを投稿してもきちんと表示されなくなってしまいました。 他の記事を拝見していると、ビルダーでいじるとタグがおかしくなって動かなくなる~と言ったような記述を見掛けたのですが、詳しいところが書かれていませんでした。 具体的には、どのようにタグがおかしくなってしまうのでしょうか?

  • ホームページビルダーのアクセスカウンター設置について

    OSはビスタSP1を使っていて、ホームページビルダーは、13を使っています。 早速質問なんですが、ホームページビルダーの編集画面で、アクセスカウンターのタグを貼り付けたのですが、htmlの知識がなくて、アクセスカウンターを好きな場所に設置できません。 どなたか、アクセスカウンターを好きな場所に貼り付ける方法を知っている方は、教えてください。

  • ホームページビルダーで、かわいいアクセスカウンタを組み込みたい

    小さなHPを運営している私ですが、アクセスカウンタは、今はBIGLOBEで用意されているアクセスカウンタをそのまま利用しています。 でも、いろんなHPを見ていると、ハートや花の中に数字の入ったような、かわいいアクセスカウンタが多く見られますよね? あれをぜひ私のHPでもやってみたいと思うのですが、ホームページビルダーでできるものなんでしょうか? ちなみに、CGIの知識はほとんどゼロです(^_-) ホームページビルダーで、プロバイダーを選ぶと自動的に組み込まれるというやり方で今のアクセスカウンタを入れたぐらいなもので・・・。 よきアドバイスをお願いします。

  • ビルダーでHP作成中!BBSを作るのにCGIを借りました☆そこからが・・

    こんにちは。 タイトルのとおりなんです。 ただ今、ホームページビルダーにてペットのHPを作っています。あとはBBSやカウンターなどCGI?を設置して終わりなのですが、大苦戦です>< いろんなサイトを見ましたがわかりません。 まずhttp://homepage3.nifty.com/delusion-ruins/さまのサイト(許可済)にて、BBS用のスキンをお借りしました。 そえいてCGI本体はhttp://www.2apes.com/さまからお借りしないといけないとのことでお借りして解凍までは終わりましたが、そこからが。。。。。 一応、素材屋さんに少し載っていたのですが、ご自身のプロバイダーのニフティのCGIとメモ帳で作るやり方みたいで。。。 私はホームページビルダーを使ってやりたいのですがどなたかビルダーでのCGIの使い方教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう