Windows10での両面印刷について

このQ&Aのポイント
  • PDFでWindows10の両面印刷がうまくできない問題について解説します。
  • センセーショナルなタイトルで、Windows10での両面印刷の問題について解説します。
  • Windows10での印刷設定の問題により、PDFの両面印刷ができない場合の対処法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

両面印刷について

PDFで両面印刷することができません。用紙の両面に印刷にレにてチェックすることができるのですが、 プリンターからは、互い違いの片面印刷となってしまいます。 PCを買ってWindows10にしてから、このような状態になっています。 ちなみに2in1など分割印刷もできません。 どなたか、詳しい方がございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows10に対応したプリンタドライバーに変更して下さい。 従来のプリンタドライバーをアンインストール後にWindows10用のプリンタドライバーをインストールして下さい。 ご質問の内容から助言するのはこの事だけです。 問題が解決しない場合は再度ご質問して下さい。

yumikiti41
質問者

お礼

もう一度、ドライバーをインストールしてみました。 間違えて、一括インストールツールをダウンロードしていたことに気が付きました。 プリンタードライバーをダウンロードして問題は解決しました。 ありがとうございました。

yumikiti41
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デバイスをもう一度インストールしなおしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! Airwave2200さん、minato-noriderさん、回答ありがとうございます。 プリンターメーカーのWEBサイト「カラリオプリンターEP-803A」ドライバー・ソフトウェア一覧には、Windows 10用の項目が公開されているようですね。 対応するドライバーを入れても、問題が改善しない場合には、Windows 10の環境でご利用の際の変更点や留意事項などがないか、直接プリンターメーカーへ確認されてみてはいかがでしょうか?

yumikiti41
質問者

お礼

EPSONのページにてプリンタードライバーをダウンロードして、 自動両面印刷をすることができるようになりました。 ご回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.2

すみません・・・詳しくはないのですが、ご質問の内容にいくつかの疑問点があります。 1:プリンターのメーカーと型番は、何ですか? 2:PDFだけが出来なくて、他のワード文書やエクセル文書では両面印刷が出来るのですか? 3:Win10では出来ないが、それ以前のOS(Win7/8/8.1)の時は、PDFも両面印刷が出来たのですか? 4:お使いのプリンターは、Win10対応機種ですか? 5:Win10にしてから、以前は両面印刷が出来たのに、急に出来なくなったのですか? 6:プリンターのドライバーは、プリンターメーカーのUpDateをしていますか? 7:そもそもお使いのプリンターは、両面印刷が出来る機種なのでしょうか? ここらを一度ご確認下さい。

yumikiti41
質問者

お礼

EPSONのページにて、プリンタードライバーをダウンロードして、問題を解決することができました。 ご回答ありがとうございます。

yumikiti41
質問者

補足

ありがとうございます。 質問するうえで、情報が不足していており、申し訳ございません。 1、プリンターは、EPSONのEP-803Aです 2、調べてみましたが、PDFだけではなく、ワード、エクセルも自動両面印刷ができません。 3、、PC買い替える前のWindows7では自動両面印刷できておりました。 4、上記のプリンターがWindows10対応しているかどうかは、明日調べてみます。 5、Windows10にしてから、自動両面印刷できなくなりました。 プリンターにOSによって対応できないものがあることを初めて知りました。 おそらくプリンターが古いので、Windows10では対応できないような気がします。 ご回答ありがとうございます