• ベストアンサー

システムの復元 やってどうでした?あなたのご意見おしえてください

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.6

恵まれたお家のお嬢様はパンの耳を捨てるということわざを知っていますか? シス復ってだてじゃないですよ。そこらのアプリじゃ復元するのは、結構度胸がいります。 今まで使ってたアプリが、環境の変化で苦境を強いられると、復元を思いつきます ですが一般のアプリは再インストールしか路はないのです。 本体のプログラムは何とかなっても以前の記憶した内容が戻るかどうかの瀬戸際ですから、事実上、レジストリーに頼らざるを得ません。残っていても保存先がわからないのではどうしようもないのです。 昔レジストリーメーカーを作ったことがありますが16ビットのリソースを使わない設定にすればいくらでも圧縮してとっとけます。逆に16ビットだけ使う設定ならPC自体はたちまちハングアップです 修復技術は原理はクラスタ爆弾を知っていますか? 一個の爆弾を炸裂させると次々に子爆弾が炸裂して一面地獄です。 一個のスターターが玉詰まりを起こさずに働いても、うまく最後の子供が炸裂してくれるには、クラスタ自身が健康でなくてはなりません そういうことです

noname#84083
質問者

補足

> 修復技術は原理はクラスタ爆弾を知っていますか?一コの爆弾を炸裂させると次々に子爆弾が炸裂して一面地獄です。 一個のスターターが玉詰まりを起こさずに働いても、うまく最後の子供が炸裂してくれるには、クラスタ自身が健康でなくてはなりません ちょっと私には難しい説明です。 > 16ビットのリソースを使わない設定にすればいくらでも圧縮してとっとけます。逆に16ビットだけ使う設定ならPC自体はたちまちハングアップです ???それから圧縮ツールがまだありません。