• ベストアンサー

浜名湖花博覧会の、名古屋空港からの行き方

質問します。 9月22~23日に、浜名湖花博覧会に行きます。 運良く往復ともANAの超割が取れたので、 22日昼頃名古屋空港に降り立つのですが、 土地勘がなく、名古屋空港から浜名湖花博覧会会場への、効率のよいアクセス方法がわかりません。 自分の案としては、空港リムジンで名古屋駅へ行き、新幹線で浜松か豊橋へ行こうと思っています。 その先がわからないので、教えていただきたいのです。 最寄JR駅は、数駅あるようですが、どの駅が便が良いでしょうか(シャトル発着等)。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋駅からの場合、朝なら直行バスが運転されているみたいですが、お昼に名古屋空港到着となると・・・ 名古屋駅までバスで出て (1)名古屋駅から新幹線で浜松駅へ向かい、浜松駅から直行バスに乗る。 (2)名古屋駅から在来線の新快速が1時間に1本浜松駅まで運転されているので、それに乗って舞阪駅へ。舞阪駅でバスに乗り換え。 のいずれかの方法になると思います。

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/ticket/a0210.html
hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• toyohi
回答No.4

効率的には、浜松まで新幹線で行き、そこから会場へ直通バス(30分・500円)・・の方がよいかと思います。 手前のJR弁天島駅で降りますと、水上交通、つまり、船で会場まで行くこともできます。もちろん、帰りに船で・・という手もありますね。(船も、珍しいかなと思いました。) 季節も良くなり、中にはレンタサイクルとか、潮風を浴びながら歩いていくことも可能ですよ。弁天島駅から、3kmぐらいかなあ。。。?

hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にします。

• psa29
回答No.3

鉄道を利用される場合はJR舞阪が便利です。 シャトルバスが出ています。 舞阪駅は豊橋と浜松との中間よりも、ほんの少し浜松よりです。 名古屋から新幹線を利用する場合は、豊橋まで「名古屋-豊橋往復切符;旧名 Q切符」を利用すれば安上がりです。 「名古屋-豊橋間を名鉄電車が併走しているので、対抗するための特別切符です。自動販売機で窓口でも買えます。」 Qきっぷは2日間有効ですから、1泊2日か日帰りならば、大丈夫です。 浜松まで新幹線を利用すると、値段が高くなります。 もっと安上がりにするのならば、名古屋駅からJR東海道線を利用し、快速の浜松行きに乗ることです。 快速電車でも豊橋-浜松間は、全て各駅停車なので、舞阪駅には止まります。 新幹線を利用しても結局、豊橋駅で東海道線に乗り換えるので、時間的には20~30分の違いです。 参考のために、花博のURLを添付しましたので、参考にしてください。 過去の花博に比べ、花の数が圧倒的に多いそうです。 花好きな人には良いと思います。 それでは、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp
hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 舞阪駅から行こうと思います。 大変参考になりました。

• Liliam
回答No.2

↓のHPに、所有時間、金額等が載せられていますので参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.flora2004.or.jp/ticket/a0210.html
hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。