• 締切済み

門司の美味しいランチ

7月1日の日曜日に家族で初めて門司港に行きます。 美味しいランチのお店を、知りたいです。 夜に下関で魚料理を頂くことになっています。 のでそれ以外、ジャンルを問わず教えてください。 予算は3人で1万円まででお願いします。 急ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思いだしました「かくれんぼ」でした。

jun3618
質問者

お礼

早速御答えいただいて有難うございました。   かくれんぼですね。 楽しみになってきました。

回答No.1

関門大橋を見下ろす山の中腹に名前を覚えていないけど素敵な店があります。 「かくれが」だったような気がします。はっきり覚えているのは旦那さんが「シャツの店」という名のオーダーメイド店をやっていて、奥さんがレストランをやっています。和風の家庭料理を基本にしていますがイタリア風のアレンジがあったり、器やちょっとした心憎い演出があり、とても美味しかったです。古い木造の民家をそのまま使っていて、サンルームのような部屋の窓からは、関門海峡が見渡せます。 タクシーで「旧いレンガ建ての門司税関の前から山に登っていったところ」といえば判ると思います、黄色い大きな看板が出ていました。情報誌には載っていないのですが、口コミで地元の人に人気です。104でシャツの店の電話番号を調べて、問い合わせできると思います。予約をしないと難しいようです。

関連するQ&A

  • 下関と門司に行きます。。。

    11/23日に下関に行って、カモンワーフ、海響館で遊んで、夜は門司のホテルに泊まる予定です。佐賀から車で行きますが、下関まで車で行くか、車をホテルに置いて門司港から船で渡るか迷っています。どちらがよいでしょうか?カモンワーフ、海響館って車がなくても行けますか? あと、ホテルの近くに夕食を食べるところがないのですが門司港周辺でおすすめのおいしいお店があったら教えてください。大人2人と子供3人です。お昼にふぐを食べる予定なので夕食はお魚以外がいいかなぁ~と思っています。よろしくお願いします。

  • 下関・門司港のお勧め料理

    下関(唐戸市場周辺、ただし市場が休場日)もしくは門司港周辺で 中年の夫婦がゆっくり食事できるお勧めのお店を教えてください。 ネットで調べたら「焼きカレー」「瓦そば」など名物があるそうですが よく分かりません。費用はあまりだせなくて二人で5~6千程度です。 海鮮料理、地元名物料理、ふく料理(予算無理かも)宜しくお願いします。あと夜景は下関側、門司港側どちらが見ごたえありますか。重ねてお願いいたします

  • 小倉・門司・下関の日本料理店

    小倉・門司・下関エリアの 料亭、会席料理、懐石料理、割烹、小料理、旅館・・・等で オススメのところがあったら教えてください。 ・予算は上限なし ・伝統的な和食が食べられる ・寿司、そばなどの専門店ではなく、和食が食べられる店 よろしくお願いします。

  • 下関市内のランチバイキング

    下関市内の、おすすめのランチバイキングの店を 教えてください。 予算は1500~2000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせで、ランチができる可愛い素敵なお店を探しています

    結婚をひかえているものです。来月、それぞれ地方から双方の両親が上京し顔合わせを行う予定です。こちらは、少しお高い夜のお食事を予約しようとしていたのですが、私の母から「値段の高い立派な店よりかは、こじんまりとした可愛い素敵な店に行きたい」、「ランチの時間帯のほうが、夜遅くならずにすむから良い」という要望がありました。予算はだいたい2000~5000円、その金額だとどうしても立派なホテルなどのランチが多く(もっと高いところもありますがw)、それ以前に可愛い素敵な店に当てはまるお店というのが難しく、なかなか見つからず・・・。可愛い素敵なお店で、ランチなどを出している店をご存知の方、教えていただけませんでしょうか・・・。 (「可愛い素敵な」が漠然的とは思いますが、おそらく、ヨーロッパ風の小さなお店だったり、南仏風だったり、テラスが素敵だったり、そのような雰囲気だと思います・・・)。 以下、条件をまとめてみます。 ・可愛い素敵な店 ・ランチ営業 ・予算は2000~5000円 ・お料理のジャンルは問いません(ファーストフード以外ですかね・・) ・東京駅周辺~東京駅の沿線や23区内ですとありがたいです。 ・(予約可能・座席6人 /これはお店に直接交渉してみます) ・ホテルの最上階などは父が高所恐怖症なので難しいです・・・。 以上の条件を全て満たしていなくてもかまいませんので、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 巣鴨でランチ

    今度の日曜日に巣鴨で友達と会うことになりました。私は巣鴨は全く詳しくなく、友達も地方から上京するため分かりません。そこで、巣鴨駅北口周辺でランチの出来るお勧めのお店はないでしょうか?女性ばかり4~5人で、予算は800円~1000円程度です。食事をすませてから用事があるので、なるべく並んだりするお店は避けたいです。ジャンルは問いません。おいしいお店あったら、教えてください。

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?

  • 芦屋の一人ランチのオススメ

    日曜か祝日にしか行けないのですが、 芦屋で女性一人で予約なしで気軽に入れる ランチが出来るオススメのお店を教えて頂けないでしょうか。 ジャンルは問いません。 予算的には3500円くらいまでを考えています。 芦屋以外には一切行く余裕がないので、 申し訳ありませんが、周辺地域は除かせて下さい。 方向音痴なので、わかりやすい場所にあると助かります。 ランチとは別に同じく芦屋で デザートや紅茶、コーヒーが楽しめるお店も ご紹介頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 梅田でおいしいランチ

    今度梅田で主婦友達とランチをすることになりました。 梅田駅周辺でおいしいランチをやっているお店を教えてください。 できれば行ったことのあるおすすめのお店やおいしかったというお店を教えてもらえるとうれしいです。 20代後半の女性二人でランチします。 予算は1500円までくらいまでがいいなと思っています。 ジャンルはおいしいお店であれば何でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿で遅いランチ

    新宿駅周辺で、夕方16:00頃までランチやっている美味しくてお得なお店って、どこかありませんか? 明日、友人が地方から出てくるのですが、昼&夜兼用で15:00~16:00に食事を取りたいのです。 料理のジャンルは、日本食以外なら何でもOKです。