• 締切済み

門司の美味しいランチ

7月1日の日曜日に家族で初めて門司港に行きます。 美味しいランチのお店を、知りたいです。 夜に下関で魚料理を頂くことになっています。 のでそれ以外、ジャンルを問わず教えてください。 予算は3人で1万円まででお願いします。 急ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

思いだしました「かくれんぼ」でした。

jun3618
質問者

お礼

早速御答えいただいて有難うございました。   かくれんぼですね。 楽しみになってきました。

回答No.1

関門大橋を見下ろす山の中腹に名前を覚えていないけど素敵な店があります。 「かくれが」だったような気がします。はっきり覚えているのは旦那さんが「シャツの店」という名のオーダーメイド店をやっていて、奥さんがレストランをやっています。和風の家庭料理を基本にしていますがイタリア風のアレンジがあったり、器やちょっとした心憎い演出があり、とても美味しかったです。古い木造の民家をそのまま使っていて、サンルームのような部屋の窓からは、関門海峡が見渡せます。 タクシーで「旧いレンガ建ての門司税関の前から山に登っていったところ」といえば判ると思います、黄色い大きな看板が出ていました。情報誌には載っていないのですが、口コミで地元の人に人気です。104でシャツの店の電話番号を調べて、問い合わせできると思います。予約をしないと難しいようです。