• ベストアンサー

マグナムドライのCM曲

マグナムドライのCMに使われている曲が気になって仕方ありません。 CMの内容は、小泉今日子が出演してて、雨降る砂漠で「なんじゃこりゃー」と叫ぶやつです。 どこかで聞いたことがあるような気がするので、有名な曲ではないかと思います。 よろしくお願いしまーす。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimhende
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

原曲はエルヴィス・プレスリーの「好きにならずにいられない。」です。(原題は「I can`t help falling in love with you」)「Hi-standard」ってバンドがカヴァーしてます。どちらもgoodです!

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

CAN'T HELP FALLING IN LOVE (好きにならずにいられない)のロックバージョンです。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/br26.html
nargo3
質問者

お礼

なるほど、プレスリーだったんですね。 どうりで聞いたことあるわけだ。 みなさま、回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • マグナムドライ

    マグナムドライのCMに流れている。コマーシャルソングの歌詞名。曲をしりたいです。教えてください。

  • エリクシールのCM曲

    小泉今日子さん、瀬戸朝香さん、吹石一恵さんが出演されてるエリクシールCMソングの曲名、アーティスト名を教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • 長瀬智也のマグナムドライ

    マグナムドライのCMで長瀬智也が言っている 「のどに、ガッときて、キュッときて、アベッ」 の「アベッ」はどういう意味?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アサヒスパードライCM曲

     時任三郎さんが出演しているアサヒスーパードライのCM曲を教えてください。  HPからCMを見ましたが、もう少し長く曲を聴くことのできるサイトがありましたら教えてください。(できれば無料で)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「なんてたってアイドル」が流れるCM

    小泉今日子の「なんてたってアイドル」の曲が流れる車のCMに出てくる女性は誰でしょうか? 友達は、須藤理沙に似てるとは言ってるんですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCM

    beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

    • 締切済み
    • CM
  • 小泉今日子のCM、ウサギおいし

    小泉今日子が出演している明治安田生命のCMで、 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2013/pdf/20140124_01.pdf おいしい→頼もしいこと と解釈されていますが、どうしてそうなるのかがわかりません。 インターネットで調べたら、 おいし→負いし で、「負う」には頼もしいという意味があるため、そうなるようです。 しかしながら、辞書で負うを調べてみても、ストレートに頼もしいという意味はありません。 確かにニュアンス的には「頼もしい」という解釈もわからなくはないですが、すっきりしません。 ほんとに負うには頼もしいの意味があるのでしょうか? http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/27376/m0u/ もっとも、小泉今日子のせりふでは「おいしいって頼もしいこと」といっており、「おいしい」の 最後の「い」が入った時点ですでに「負いし」ではなくなっていると思うのですが・・・。 このCM、調べずに、「おいし→頼もしい」に至る解釈の仕方がわかった方はいますか? それとも別の解釈があるのでしょうか。 ----以下独り言です---- ネットで調べていると、本来の歌詞の意味「追いし」を「美味しい」と間違えていることに目くじらを立てて批判しているのが多かったです。CM製作者が正しい意味を知らなかった可能性があるとか言う意見もありましたが、個人的にはそんなわけないだろと思います。 また、「美味しい」と間違えているのは子供であり、まあありがちな間違いなのでそこは別にいいのではないかともいます。(ただし、それに対して小泉今日子が最終的に正しい意味を教えないのは確かによろしくないとは思います)

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲について

    中村雅俊さんが出演している全労済のCMについてなのですが、 雨の街角~♪ って中村さんがピアノで弾き語りしている曲、知っているかたはいらっしゃいますか? 情報が少なくてすみません。曲名など詳細を教えていただけると嬉しいです!

  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCM曲

    物凄~く昔のサントリーのお酒(確かオールドだったと思うんですけど)のCMで流れていた曲(歌なし)のタイトル/アーティスト知ってる方いらっしゃいますか? 砂漠でサーカス(? ちょっと不気味な感じの一行)が行進してて、中の一人(ブッチャーみたいな感じだったと思う)が火を食べるパフォーマンスするやつです。 この曲、当時は凄く気に入っていたんですけど、CDになってるんでしょうか。