• ベストアンサー

緊張型頭痛のついて

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.3

原因が肩凝りとのことなのでその原因ですが、いっぱいあります。 ●猫背 ●どちらか一方の手ばかり使う これらは意識して直しましょう。 ●首の骨の異常 ●背骨の異常 ●骨盤の異常 ●足の長さが左右で違う これらは整形外科ですね。 ●かみ合わせが悪い もちろん歯科です。 ●がちゃめ、目が悪い。 眼科ですね。 という具合に一杯あります。 この中で初めのは自分で何とかできるはずです。 あと、あまり痛いときは我慢をしないで薬を使いましょう。 バファリンなど一般の頭痛薬がいいです。確かに胃を荒す事もあるけど、痛みを我慢しても胃にはストレスがかかります。 私も頭痛もちですが、私の経験からいうとあまり痛くならないうちにバファリンなどを飲んでしまった方がいいです。

参考URL:
http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=1&claim=%C6%AC