• ベストアンサー

新たなメッセージが

前回、internet explorerからインターネットへ情報を送信する時にその情報を読み取られる可能性があります、どうすればいいのかと質問し、回答を得ることができたのですが、新たに、 インターネットリダイレクト 新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。 現在サイトを取り交わした情報はすべて接続しようとしているサイトへ再送信される可能性があります とのメッセージが出ました。 この意味よくわからないのです。富士通にも問い合わせたものの、 このままの意味です との事。 でも意味がわからないのです。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.2

Yahoo! の場合、カテゴリごとにサーバをわけて運用していますので、同じ Yahoo! 内であってもサイト間の移動とみなされるケースがあります。 リダイレクトの許可については、よほど厳重に管理すべき情報でない限り「OK」をクリックしておいて問題ないと思います。 (クレジットカードの番号などを入力したときに勝手にリダイレクトされそうだったら危ないですよ)

mizuki13725
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もし、クレジットで商品を買う事にしたとして、このメッセージが出たら、やめるべきなんでしょうか? norton internet security2004を入れているんですが、個人情報を守るという画面でクレジットを選んだ時、ネットで(主として本、音楽関係)クレジット選択をしたら、エラーが起きるのでしょうか? 申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.3

すべてのケースに該当するわけではないことをご承知おきいただくとして、オンライン決済の場合はすべて SSL などのセキュリティ対策が施された同一のサーバ内で行われるのが一般的だと思います。 よって、勝手にリダイレクトされるケースがあるとすれば、そこの利用は避けておいたほうが無難だと思います。

mizuki13725
質問者

補足

毎回の回答に丁寧にお答えくださってありがとうございます。 >SSLなどのセキュリティー対策 これはどういうところでわかるのでしょうか?

  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

リダイレクトってあまり聞き慣れない言葉ですよね。 ネットワーク系の仕事をしていると当たり前のように出てくる言葉なんですけど、ホームページを閲覧しているときに出てくるときの意味合いとしては、おおむね「ジャンプ」としておいて差し支えないと思います。 さて「リダイレクトされます」のメッセージは、もともと閲覧していたホームページ(A)から、他のホームページ(B)にジャンプすることを利用者に知らせているものです。 利用者としては(A)を見ている(つもりな)んだけれども、(A)の設定によって自動的に(B)を見に行くようになっている場合に、利用者がまったく気づかないうちに(A)から(B)にジャンプしていることがあります。 ホームページが移転した場合などに「自動的にジャンプします」なんて書かれているのはこうした設定を利用したものです。 しかしながら、利用者が気づかないまま意図しないホームページにジャンプさせられるのはあまり好ましいことではないとの考えから、自動的にジャンプさせられるときに「リダイレクトされます」のメッセージが出て、『もともと見ていたページと違うところを見に行くようになっているけど良いですか?』と注意を喚起するようになっているのです。 この「ジャンプ」機能は悪用することもできます。 だからこそ注意喚起が必要なのです。

mizuki13725
質問者

補足

主にyahoo!掲示板へ行って、書き込みをしようとして、でもキャンセルする時にこのメッセージが出てきます。(別のサイトの時もありましたが) 同じyahoo!の間でもありえるということでしょうか? あと、このメッセージが出てOKにクリックしても大丈夫なんでしょうか?

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティーについて

    【Internet Explorer】 『インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、  【インターネット リダイレクト】『新しいインターネット サイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』というメッセージが表示され、『はい』をクリックすると、接続しますが、はじめのメッセージの『その情報をほかの人からよみとられる可能性があります。』が心配なのですが、安全ではないのでしょうか?クレジットカードでネットショッピングをしたいのですが心配です。  ちなみにセキュリティーソフトは、マカフィーセキュリティーサービスの「ウィルススキャン」、「パーソナルファイアウオールプラス」、「プライバシーサービス」、「スパムキラー」で、安全度はすべての項目で【高】の状態です。

  • 教えて!gooで

    電球の付いた教えて!gooを押すと次のような警告が出ます。 Internet Explorer インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか? と出るのではいを押すと今度は次に上げる警告が出ます。 インターネットリダイレクト 現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? と出てくるのではいを押してやっと教えて!gooに辿り着けます。めんどくさいのこのような警告がでないようにするにはどのようにすればよいでしょうか? 追伸:あと、ポータルサイトで検索したいキーワードを検索しようとすると前者と同じ警告が出ます。

  • メッセージが

    windows XP internet explorer6.0 を使用しています。 メールを削除、または投稿しようとすると internet explorerの方から インターネットへ情報を送信する時にその情報を読み取られる可能性があります とメッセージが出てしまいました。 これはどういうことなんでしょうか? このメッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • メッセージ

    今日インターネットへ接続して有るサイトを閲覧しょうとしたところ(インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?) と言うメッセージがでます。このメッセージは何でしょうか出来たら対処方法をおしえてください。

  • 警告メッセージ

    お世話になります。 ブログを更新してログアウトしようとしたら 警告が出ました。 危ないですか??? セキュリティの警告  セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。  現在のサイトへ送信中の情報はセキュリティで保護されていないサイトへ  再送信される可能性があります。続行しますか   はい  いいえ

  • 接続時の疑問

    yahooメールなどにアクセスするときに [1] 「インターネットへ情報を送信するときにその情報を 他の人から、読み取られる可能性があります。 続行しますか」 と画面にでてきます。ここまでは経験があるのですが 「はい」を押すと [2] 「新しいインターネットへリダイレクトされようとして います。現在のサイトと交わした情報はすべて接続しよう としている新しいサイトへ再送信される可能性があります」 ここで「はい」をおすと上記のコメントが3回出てきて 初めて接続されます。[1]は今までに経験があるのですが [2]は初めて出てきました。 大丈夫なんでしょうか?

  • セキュリティで保護されていない接続って何?

    OKWaveのマイページの部分をクリックすると、 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」 という表示がでます。この意味が分からないです。普段は、あまり深く考えずに、「はい」をクリックしてそのまま進めてしまっているのですが、これは一体、何なのでしょうか? 「セキュリティで保護されていない接続」というのがそもそも分かりません。 「リダイレクト」もIT用語辞典を見ましたが、意味が分かりません。 「セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。」 と言われても、それが何を意味しているのか、分かりません。 教えてください。m(_ _)m

  • リダイレクトされようとしています...

    YahooのIDを取得していた時に、ダイアログが出て 「新しいインターネットサイトへリダイレクトされようとしています。現在のサイトと取り交わした情報はすべて、接続しようとしている新しいサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」と、表示があったのですが はい(Y)を押してもいいのでしょうか。何かおかしい状態になっているのでしょうか?

  • ネットエラーメッセージについて

    ネットのセキュリティ設定を誤って入力してしまったためか、過度にセキュリティが高くなってしまい、一回ごとのアクセス作業に時間がかかってしまい困っています。下記2つのメッセージが表示されるのですが、設定解除の方法がわからずご照会致します。どうすれば下記2つのエラーメッセージが表示されることなく、ネットができるようになりますでしょうか? 『このページにはセキュリティで保護されている項目とほごされて いない項目が含まれています。ほごされていない項目を表示しますか? はい いいえ』 『セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとして います。現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティ保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか? はい いいえ』

  • セキュリティー警告を出さないようにする

    あるページに行くと、以下の警告がでます。これを出さないようにしたいのですがどうすればいいですか? 『セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?』 というメッセージです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう