• ベストアンサー

DHCPとグローバルIPアドレスの関係について

popesyuの回答

• popesyu
回答No.4

補足の質問に対する回答です。 私もケーブル利用者ですが、グローバルIPはもらって ません。 1.ネットゲームについて どういうシステムかによります。 ま大雑把に分ければ大型のネットゲームは 殆どがグローバルIP必須となってたりしてます。 ミニはそうでないのも結構あります。 東風荘とかはできました。 2.BBSやチャット どういうシステムかによります。 cgi次第みたいで接続自体を弾かれたりもしますが 弾かれるのはそんなに多くはありません。 ♯IRCとかはケーブルにしてからはやったことないんで ♯よくわかりません。ICQはオッケーです。 管理者側も少しでも多くきて欲しいのでしょうから どうにかこうにか工夫してるみたい。

noname#1463
質問者

お礼

ケーブル利用者の方の意見は非常に参考に なりました。ありがとうございました。