• ベストアンサー

甘くない、すかっとする炭酸飲料教えてください!

mitchelの回答

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.3

コカ・コーラ・ボトリングから出ている「シトラ」という炭酸飲料水が、ノンカロリーで甘さ控えめなのでしばらく気に入ってました。 最近もまだあるのか知りませんが。。。(昨年の夏によく飲んでました)。

Naito
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの炭酸飲料をおしえて

    ずっと昔からあるおすすめの炭酸飲料を教えてください。 ちなみに探しているのは個性的な瓶に入った炭酸飲料でカルピスかジンジャーエールに似た味の炭酸飲料です。 メーカー名、商品の名前と味を明記してください。また、どこで売っているかも教えていただけるとありがたいです。

  • 炭酸飲料は砂糖が多い?!

    炭酸飲料は燐や砂糖が多いから体内からカルシウムを奪ってしまう、というのはよく知られていることです。実際砂糖を摂れば骨に悪影響を及ぼすというのは事実だと思います。カルシウムに対する燐の割合が多すぎても骨によくないというのも事実だと思います。 炭酸飲料の多くは原材料が果糖ブドウ糖液糖、カラメル色素、酸味料、香料などですが砂糖とはどこにも書いていません(書いているものもありますが)。果糖ブドウ糖液糖が砂糖の役割をするのでしょうか。果糖ブドウ糖液糖の正体は何なのでしょうか?果糖は体内からカルシウムは追い出さないらしいですから、やはり働きは砂糖に近いのでしょうか。あとカラメル色素というのはこれももしかしたら砂糖からできているとか?あと燐ってどれに入っているのかなあ?

  • ビールは炭酸飲料水?

    お腹が張る原因として「芋類・豆類・ゴボウ・炭酸飲料水」の飲食も原因の1つ、と何かのHPで見ました。 私は【芋類・豆類・ゴボウ】を食べると便秘になる(お腹も張る)ので好きだけど、食べないようにしています。ほんの少量をたまに、だと平気ですが。 でも普段よくビールは飲みますが、お腹が張るとは思いません(お腹いっぱいにはなりますが)「炭酸飲料水」とは、コーラやサイダーなどのジュース類の事ですか? 私はアルコール以外の炭酸ものは全く飲まないので、こちらは、飲んだらお腹が張る、とかは分かりませんが。 アルコールとジュースは炭酸が違うのでしょうか? ビールと枝豆を食べる人は結構いますが、最悪な(お腹張る)組み合わせになりますよね? ちょっと気になったので。。。ビールは炭酸飲料水になるのでしょうか?

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

  • ノンアルコールビールについて

    元々ビールやアルコール類はすごく弱いので飲みませんが親がノンアルを飲んでいて試にもらったところはまってしまいました。 よく飲むのはアサヒドライゼロです。成分を調べているとカロリーも糖質も0で体に良いホップも入っておりいつも寝る前に飲みたくなるのですが寝る前でも大丈夫なのでしょうか? というのも、炭酸飲料が好きなのですが体に気を使って寝る前に糖質など炭水化物が含まれている物をできるだけ飲まないようにしています。アサヒドライゼロに含まれていないなら寝る前に飲みたいです。 炭水化物の含有量が書かれていませんが、実際は含まれていますか?炭水化物は消化されると糖質に変わるとサイトに書いてありました。 果糖ブドウ糖液も含まれていますか?体に良くないと書いてありました。

  • 炭酸飲料を飲むとシャックリがでます。

    質問タイトルのとおりなのですが、炭酸飲料を飲むとシャックリが止まらずに困っています。飲み始めて直ぐに出て、暫く続きます。アルコール飲料はアレルギーの為飲んでいません。水を一気飲みしたり、舌をひっぱたりしてますが、その時は止まりますが飲み始めるとまた出てしまいます。炭酸飲料は飲まない方が良いのでしょうか?

  • 炭酸飲料とノンアルコールビール

    仕事から疲れて帰ってくるとすっきりしたいのか風呂上がりや寝る前に必ず炭酸飲料かビールがどうしても飲みたくなります。 だけどビールはすぐ酔ってしまう体質なのでノンアルコールにしています。 どっちかというとコーラのような強めの炭酸が1番好きです。 そこで、炭酸飲料かノンアルコールビールはどちらの方が体に良いでしょうか。 炭酸飲料といっても、コーラだけじゃなく”オロナミンC”や”Refresh”というビタミンや葉酸などが含まれているものもよく飲んでいます。 ノンアルコールは麦汁ですよね。ノンアルコールビールに含まれる麦には栄養はあるのでしょうか。 体のことを考えるならどちらを飲んだ方がいいでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか

    ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか 炭酸が好きです。 最近「炭酸が強い」と銘打ってリリースされた商品がいくつかありましたが、どれも物足りない、ザンネンな結果でした。 特にカネ返せ、だったのはペ●シの小さい缶のものでした。 個人的に、日本の戦前から存在している(生き残っている)炭酸が、強烈だとおもいます。 三ツ矢サイダー、リボン・シトロン、キリン・レモンは愛飲しています。また、最近ではセブン・イレブン88円炭酸が、なかなかいいとおもいます。外来種ではスプライトもいいと思う一本です。 コンビニ、スーパーなどで入手できる炭酸飲料で、強烈、オススメはないでしょうか。 東京23区住人ですので、地域限定と、個人輸入しなければならないようなアイテムは、避けていただけると幸いです。ただ、それでも飲む価値のある「強炭酸」があるときは、理由と入手方法をお教えください。 ドクター・ペッパーやメッコール、サスケなども好きだったので、うまいマズイは問いません。 強い炭酸、どうかお教えください。

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    たびたびお世話になってます。 今妊娠6ヶ月なんですが、妊娠前から炭酸飲料が大好きでよく飲んでました。妊娠してカロリーのことを考えるようになり、カロリーゼロの炭酸飲料(たとえばダイエットコカコーラなど)を飲むようにしてるのですが、あれも結構甘いですよね?全くカロリーゼロってことはないんでしょうか?飲む量は妊娠前よりも減らしてはいます。3日でコップ1杯程を飲むか飲まないか程度です。飲まない日もあります。 知ってる方いましたら回答お願いします。

  • 炭酸の中の糖分について

    炭酸飲料の糖分についていくつか疑問があります。 炭酸飲料の糖分は多いと聞きますが、実際、100mlあたりどのくらいの砂糖が入っているのでしょうか? コーラやジンジャーエールなど、いくつかの有名な商品の、砂糖量が知りたいです。 カロリーゼロのコーラは、甘味料は入っているようですが、本当にこれなら太らないのでしょうか? カロリーゼロの甘味料は、体に害はないといわれても、何かしらの影響はあるんでしょうか? ご存知の方がおりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。