• ベストアンサー

本免学科試験(最後の砦)

普通免許を受けます。 教習所を無事卒業できたので、来週の月曜か火曜日に 最後の学科試験を受けに行きます。 会場が遠いので、なるべくなら一回で受かりたいのです。 来週の頭までまだ時間があるので、勉強したいんですけど、どうも運転免許の学科の勉強の仕方っていうのが分からなくて・・・。 カテゴリが違うかもしれませんが、効率の良い 勉強のしかたがありましたら是非お願いします。 本屋で問題集などは一通り入手しましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hebikera
回答No.1

問題集をお持ちなのでしたらそれに何度も目を通すのが一番です。 ほとんど同じものしかでませんから後は落ち着いて受験すればきっと大丈夫ですよ。 半分以上は常識問題なので。 がんばって免許をゲットしてくださいね!

その他の回答 (2)

• az-man
回答No.3

2度目の回答になりますか? 中学の数学の問題より陰険じゃありません。 『~に王道なし』とかいいます、テキストを2回くらい読み返してください。

• teru23
回答No.2

教習所でおこなった効果測定(でしたっけ?)などの 問題をひたすらやっておくのが1番でしょう。 そのうち問題の途中でも答えが分かってきます(笑) ただ、気をつけなければならないところは 「~しなければならない」と「~しなくてもよい」、 「~してはいけない」 この3つをきちんと確認することですね。 内容は常識的なものですから、日本語(文法)の 解釈さえ間違えなければ受かりますよ。