• ベストアンサー

赤い点

kyoutuikossetuの回答

回答No.4

はじめまして。 自分にも同じようなものがあります。但し両手のひらですが。やはり痛くもかゆくもありませんね。いつの間にか消えていたり増えていたりします。 以前、気になってちょっと針で突いてみた事があります(笑) そしたら小さい傷のくせに血が止まらなくなりました(^-^;) 30分くらい押さえててやっと止まりましたが・・・ 個人的に思う事なのですが、恐らく血管が皮膚表面まで伸びてきているだけだと思うのです。 自分はも~気にならなくなりましたが、心配ならばやはり内科又は皮膚科へ行く事をお勧めします。結果がわかったら教えて欲しいです(^-^;)

noname#8029
質問者

お礼

回答有難うございます。 手のひらにもあります。一つですけど。 針で突くと血が止まらなくなるんですか?!良かったやらなくて。 血管が皮膚表面に・・・は私も思ったことあります。薄い赤い線も見えるので。