• ベストアンサー

赤い点

kyoutuikossetuの回答

回答No.4

はじめまして。 自分にも同じようなものがあります。但し両手のひらですが。やはり痛くもかゆくもありませんね。いつの間にか消えていたり増えていたりします。 以前、気になってちょっと針で突いてみた事があります(笑) そしたら小さい傷のくせに血が止まらなくなりました(^-^;) 30分くらい押さえててやっと止まりましたが・・・ 個人的に思う事なのですが、恐らく血管が皮膚表面まで伸びてきているだけだと思うのです。 自分はも~気にならなくなりましたが、心配ならばやはり内科又は皮膚科へ行く事をお勧めします。結果がわかったら教えて欲しいです(^-^;)

noname#8029
質問者

お礼

回答有難うございます。 手のひらにもあります。一つですけど。 針で突くと血が止まらなくなるんですか?!良かったやらなくて。 血管が皮膚表面に・・・は私も思ったことあります。薄い赤い線も見えるので。

関連するQ&A

  • 皮膚にたくさんの赤い点、何かの病気でしょうか?

    ふと腕を見たら針でつついたくらいの小さな赤い点がたくさん(100以上)あることに気づきました。特に二の腕に多くあります。腕以外には見当たりません。(画像の白い丸で囲んだものです) 同じ様な症状について質問されているのを見ましたが、押しても赤色は消えないし、凸凹もありません。痒みも痛みもありません。毛穴でもありません。 内出血の様になっていて、点の部分をぎゅっとつまむと、血がにじんだようになって点が大きくなります。 特にこのことで困っていることがあるわけではないのですが、気になります。 原因や病名などお分かりになる方いれば教えてください。

  • 皮膚の赤い点

    ご存じの方、お願いします。 腕や太ももに小さな赤い点があります。 時々気にして(年1回程度)見るのですが、どのくらいのペースで増えているのか判りません。 指腹で皮膚表面をすべらす様になでてみると、膨らみのあるものと無いものがあります。 ホクロの様に黒くなるかと思えば、十年以上赤いままだったりしますが、一切痒み等も無いので放置してるのですが。。。 消える事無く増え続けますか? また、出来る原因が何かをご存じでしたら併せてお願いします。

  • 体に白い点が・・・

    こんにちは 中学三年生女子です。 かなり前からなのですが、私は体に白い点があります。 白い点がついているというより、そこだけ色が抜けている気がするんです。 詳しく言うと、ちょうど毛穴のところが白くなっていて、腕、背中、胸、ヒップ、太ももまであります。 触ったところはざらざらしているわけでもなく、でこぼこしているわけでもなく、通常の肌なのですが、 見た目は、鳥肌が立っているように見えるので、友達には暑い日にも寒いの?とよく聞かれます。 大きさは、直径1mm~2mmです。私は、肌が黒い方なので余計目立ちます。 とても気になるのですが、これは一種の病気ですか?治す方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 針を打った後の腫れって

    腕がだるい時に針を打ってもらうのですが、 最近よく、針が刺さっていた所が一つ一つ、 蚊に刺されたように腫れます。 先生曰く、「こうなると良く効く」らしいのですし、 実際良く効いていて、腕も少し軽くなった気がします。 ただ、どの様な理由で腫れがでたり、 効き目があるのかが疑問です。 解説をお願いします。

  • 腕にある小さい赤い点

    最近腕にほくろができることが多く、特に最近大きくなってきたなどの心配な症状はないのですが、腕をよく見ていたらごく小さな赤い点が見えたので、これはなんだろうと思って質問しました。 大きさは毛穴ほどの大きさでとても小さく、表面は光沢があります。数は二の腕で数十個くらい。 見たところものすごく小さいかさぶたといった感じで、表面をひっかくと一瞬なくなるのですが、その後血がにじみ出てくるように見えます。一時期新しいほくろの前兆なのかなと思って注目していましたが、ただのかさぶたなんでしょうか。 でも、かさぶたにしては何年もずっと存在しているのはへんですよね。同じ大きさのものがいくつもあるし、特にけがした覚えもありません。まあ、ずっと同じ場所に同じ数だけあるのかどうかまではわからないのですが。 前はひじより上にしかなかったのですが、最近はひじより下にも見えるようになってきました。 特に症状はないので心配することではないかなと思いますが、なんとなく気になるので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 針やま、注意点・気をつけること。

    針やまの使用で、気をつけること、注意点を教えて下さい。 皆さんは、どんなことを気をつけていますか?

  • 太ももや腕に複数の赤い点

    もう何年も前からできているんですが(>_<) 針でちょっと刺した後のような赤い点が複数あります。 痒みや痛みなどは全くないのですが、徐々に増えていっている気がします。 同じような症状の方いますか?(>_<)

  • 赤いほくろ?

    こんにちは、最近気づいたんですが、腕に、針の穴ぐらいの大きさで、血のかたまりのようなものが、2、3つできています。これはいったい何なのでしょうか? 何気に気になるので教えてください。病院にいったほうが良いのでしょうか?

  • 変な点がでるんです

    こんばんは。 超初心者に教えてください。 買ったばかりのノートパソコンの画面に 針でさしたくらいの小さな点が出るんです。 どうも、そこだけちゃんと画面が写っていないってことのようなんですが 原因はなんでしょう? 修理することは可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 純正以外のカートリッジ交換時の注意点は?

    最近、20年以上前に使用していたアナログプレーヤーを引っぱり出してレコードを楽しむようになりました。さて、針が摩耗しているようなのでカートリッジごと交換しようと思います。20年前はしっかり頭にたたき込んでいましたが、針圧調整以外にも注意点があったような気がします。どんなことだったでしょうか。ちなみにプレーヤーはDENON DP-51Fで、純正はMCだったかな?MMに交換したいと思っています。よろしくお願いします。