• ベストアンサー

悩み事って・・

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.5

大好きなバスケットが足の大けがの所為でもしかしたら出来なくなるかも知れない。 もうすぐ最終検査があって不安が高まってくる。 そんなせっぱ詰まったあなたの気持ちは、同じバスケットをしている彼には十分すぎるほど判ると思います。 ただ、あなたの今の状態はあなたも書いているように ”不安で暗くなっちゃって彼氏といても上の空” の状態でしょう。 まだ若い彼としては、言葉がないですよ。 勿論あなたとしても、、まだ若いでしょうから彼のことを気遣ってあげる余裕はないかも知れませんし。 気遣うというのは、 ”悩んでいる事を知らない事になると思うんです” なんて思わないであげると言うことです。 彼も必死になって慰めようとしているのかも知れませんが、あなたがむちゃくちゃ深刻そうになっているときに下手な気遣いは余計あなたを刺激することになるかも知れません。 彼はそれを心配しているのだと思います。 あなたが今不安の淵にいるのは判るのですが、彼を疑うのは、 ”こういう話が好きでないから聞きたくないのでしょうか” 迄にしておくのが一番良いと思います。 検査の結果が良くて又一緒にバスケットが出来るようになったときに、彼が離れて行っていたというのでは悲しいでしょう。 もし彼がどうでも良いと思っているのなら、多分今のあなたとは会わないと思いますよ。 今は怪我が完全に良くなっていることを祈るのがベストでしょう。 お大事に。

ottotto
質問者

お礼

とても元気付けてくれる答え、ありがとうございます。今は本当に疲れてて彼氏に気遣ってあげられないけど、うちが頑張って戦っているのを理解してくれていると信じています。

関連するQ&A

  • 悩み事

    私と彼氏は付き合って6年。 お互い仕事も忙しく、結婚は考えていましたが、タイミングが合わず・・・・。 と思っていたら、2か月くらい前に彼氏の二股発覚。 とてもじゃないけど、許せませんでした。 信じていたのに、裏切られました。 でも発覚したのは、彼からの告白でした。 私は何にも気づいていなかった。 それくらい、彼は私のこと好きだと言っていた。 変わったことといえば、エッチがなくなったこと。 私はずっと彼氏が忙しいのを見ていたので、そのせいでできないのかな? と思っていました。彼氏も疲れたから、できない。と言っていたので。 信じていました。 でも考えてみれば2年なかったのに、なんも疑わなかった私ってバカですよね。 それくらい彼氏を心配、信用していました。 彼氏のことが大好きだった。 2年くらい股に掛けられていました。 私は股かけられていない事になるのか・・・。 ショックです。 でも彼氏は自分で考えて、泣きながらあやまって、やり直したい。と告白してきました。 私にとっては衝撃的で、どうして告白する気になったのか聞きました。 何をしても嫌な顔をせず、いつも笑っていて、自分のことを信用してくれる。そしてなにより、自分のことをなにより考えて接してくれる私の笑顔に罪悪感を覚えて、心がぎゅってなって、自分がそのことに追い詰められて、ご飯も食べられず、具合が悪くなって、日常生活がうまく送れなくなって、なにより私の顔を見るのがつらかったから、もう一人の相手と別れて、なにもかも告白して、私にどうするか決めてもらおうと思ったから。・・・と。 その時は衝撃的だったけど、うまく理解できずに好きって気持ちだけで、とりあえず、いろいろ考えたいこと。前向きに考えること。を伝えて、別れました。 それから、いろいろいろいろいろいろいろいろ話し合って、一から始めることにしました。 それで許すからには、もう後ろを振り返らない。と決めて、これからのことを考えようと思いました。 最初は自分のところに戻ってきてくれたという事実がうれしくて、悩むことはなかったのですが、告白から2か月余りがたった、今、どんどん冷静になってきて、いろいろなことがフラッシュバック。 忘れたいのに忘れられくて、心がおれそうになったり、 彼氏は告白して、私と一緒に入れるのはうれしい。と悩み事はなさそうだし。 だから彼氏は勝手だ。と思ったり。 やっぱりいろいろ考えると、彼氏のこと大好きだなぁと思ったり。 今回のことで、彼氏は彼氏のつらさがあるだろうけど、 このことを知らされた、一番の被害者の私が、ずーとこのことで苦しい思いしてるのに、彼氏はそうでもなさそうに見える。 好きと言ってくれるけど、ほんとに好きなの?と疑う自分がいる。 これはもう好きじゃないのかな? しかも2年間性の対象じゃないから、これからもむずかしいのかな?と思うし・・・。 これを読むと、みんなは別れたほうがいいというかもしれませんが、 彼を大好きで、大好きでしょうがないくて、別れるっていうのが、つらいです。 でも、彼が仕事とかで、ほかの女性と話をしているだけで、不安になって、嫉妬という醜いものが、ぐるぐると渦巻いてしまいます。 もうどうしたらよいのか・・・。 別れるっていう決意は簡単だけど。 それを乗り越えるためには、どうしたらよいのか・・・・。 皆さんなら、どうしますか? 長文を読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 少し悩み事があります。

    少し悩み事があります。 今度彼氏とお祭りに行きます。 その翌日、部活で、そのお祭の片付けボランティアをやります。集合時間が早朝です。始発はありますが集合時間に着くのには不十分です。(同期で打ち合わせがあるので、1時間前には着いていないといけません) 毎年、集合場所から近い同期の家に私を含めた同期全員で泊まらせていただいていましたが、今年は後輩が多く、同期の家にお世話になるわけにはいかなくなりました。 安全を考えて、集合場所に近いビジネスホテルに泊まろうと考えました。すると彼氏が『もしそうなら一人じゃ不安でしょうから、僕も着いていきます』と言ってくれています。 が、ふと考えると『ホテル』です。私達は結婚相手としかしない、という考えなのでその心配はないにしても、じゃれ合ったりしてしまいそうです…。隣に迷惑が…(^_^;) ホテルに泊まらず、始発で頑張った方が良いでしょうか。 その方が常識的だとは思いますが、その日は彼氏と長く一緒にいたいなあという気持ちもあります。

  • 彼と別れた方がいいのか…助言お願いします。

    よろしくお願いします。 ここ数カ月、彼氏の仕事が忙しくすれ違ってばかりでした。 彼氏が「お互いのこれからの事をゆっくり考えたい」と言いだしたのが先月です。 今週初めに電話で別れ話をされました。 主な理由は「仕事が忙しくて、全然○○(私)に構ってあげられない罪悪感から」との事でした。 他には「お互いの考え方にズレがあるなと思っていて、少しずつ気持ちが離れていた」と言うのです。 「嫌いになってしまったの?」と聞けば「そうではないが、前より気持ちはない」と…。 悲しくて悲しくて… 彼氏の仕事が忙しくても文句等言った事ありませんでした。 何週間会えなくても、メールがなかなか返ってこなくてもずっと我慢してました。 それでも結果はコレです。 今は私が「どうしても納得ができない」と、自分がどれだけ彼氏を好きなのかを伝え「お互いの事をもう一度見つめ直そう」という事になりました。 すぐに別れる事にならず安心した反面、漠然とした不安が残りました。 ・いつまでこの見つめ直しの関係が続くのか分からない。 ・待っていても彼氏の気持ちが変わるという保証はない。 ・彼氏の仕事がいつ忙しくなくなるのか見当もつかない(数ヶ月で落ち着く話ではない) ・ずっと我慢し続けるのか ・もし最終的に結婚できたとしても、こんなに忙しい人でいいのか などなど…いくら時間をとっても元に戻れる保証がない事が引っかかっています。 私も今年で27歳になります。 本気で彼との結婚を考えていただけに今回の事は非常に辛いです。 優しくて決断力があって一緒にいてとても楽しく、安心できる人なのです。 友人たちは「必ず次がある」と言ってくれます。 「そんなに我慢する事はないよ」と… それでも不安なのです。 もしかしたらもう「次」なんてないかもしれない。 彼以上に好きになれる人なんてどこにいるのか。 長文で支離滅裂になってしまいましたが… ・大好きな彼氏の気持ちが変わるよう努力し、待ち続けるか… ・別れてこの先いるかどうかも分からない次の人を探すか… 皆様ならどうされますか?? 助言お願い致します。

  • 彼氏・彼女に悩み事のほとんどは言えますか?

    彼氏・彼女に悩み事のほとんどは言えますか? 私は言えないことがあり、それが家庭内と友達関係のことです。 ストレスが溜まりすぎると愚痴を言うことはありますが、基本的にその関係絡みで悩んで、人格否定に繋がりそうなときも言えません。 家庭内では、仲はいいのですが、実は父が軽い自閉症のような症状を持っていて、嫌なことがあると酷いことを言われます。 昔からそれに耐えていましたし、今さらどうしたのかと思いますが、さすがに最近限界が来ています。 最近父からは、否定的な言葉しかかけられていません。 母も結婚当初はそれに散々苦労したため、口出ししたくないようで、一緒になって怒ってくれることはほとんどありません。 また、友達関係でも、言いたいことを言われて、ストレスを感じることはよくあります。 私はいわゆる、やられキャラで、「いつも明るい天然な子」らしいので、言いやすいみたいです。 だから、本当に気が抜けるのは彼氏だけという状況です。 ただ、いろいろ書きましたが、家族も友達も本当は好きなんです。 でも彼氏にこのことを話したら、彼氏にとって私の家族も友達も、印象がいいものではなく、むしろ私から聞いた話が悪印象に繋がると思います‥ 家族や友達のいいとこだっていっぱいあるし、好きなのに、彼氏には悪印象を与えてしまうことが怖くて、このことに関してはどんなに辛くても言えません。 でも、本当は話を聞いてほしいと思う気持ちも大きいです。 父にガーッと言われたあと、1人で泣いてるときによく思います。 ただ、私は父のいいところも愛情もよく知っている上での感情です。 彼氏の方は、私のことはよく知ってくれ、欠点も認めてくれますが、父のことはほとんど知りません。 父や友達のいいところを普段から話していますが、どう感じるのか不安です。 私のとって、家族も彼氏も友達も大事な人だからだと思います。 長々と書いてしまいすみませんが、みなさんはこうした理由で大事な人に言えない悩み事ってありますか? また、ある場合はどうしていますか? お返事お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • 今が楽しければ、それで満足すべきですか?

    昨日彼氏が、 『結婚なんていきおいじゃない。好きの延長で 結婚したいっってなるんじゃないの?』 と言いました。その後、こうも言いました。 『ずっと一緒にいたら、絶対お互いの嫌な部分も出てくる。 けど、それを毎日ずっと我慢しないといけないんだ と思うと結婚に良いイメージがわかない。』 今直ぐというわけではないですが、好きな人とは 結婚したいと小さい頃から思っていました。 私が少し夢見がちなのでしょうか(笑) 好きな気持ちと結婚したいという気持ちが これから比例して抑え切れなくなったら…と不安です。 これから、どういったお付き合いをしていけば良いでしょうか? また、彼氏の気持ちを変えさせるために気をつける事や、 やってみたら良い事などあれば教えて下さい。 ちなみに、私23歳・彼氏27歳。付き合って9ヶ月。社内恋愛です。

  • 頼りたい相手も悩み事を抱えています

    頼りたい相手も悩み事を抱えています 私は21歳の学生です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は3カ月前に別れた彼氏に現在も精神的に依存していて、彼が唯一なんでも打ち明けられる 存在です。私は人に頼みごとをしたり、相談したりするのが苦手でいつもひとりで抱え込ん でしまうタイプです。家庭環境が複雑で、家族に相談することを敬遠してきたので、今更相 談する気にもなれません。私は、自分がどう生きていきたいのかわからず、日々漠然とした 不安を抱えながら、精神科に通い、なんとか大学生活を送っています。 彼は6月に公務員試験を受験するのですが、勉強に行き詰まり、将来におおきな不安を抱えて いるようです。彼のことを心配し、メールを送ったり、気分転換に遊びに誘ったりしているの ですが、ふと考えてみると、私は彼に必要とされたくて心配しているだけなんじゃないかなと 思いました。つまりは、自分が相手を頼りたいから、自分も相手から頼られたい。 そう考えると、とても自己中心的な考え方だと思い、自己嫌悪に陥っています。 彼は、別れた後、私がつらいこととか悩みがあったら聞いてあげたいし、自分も聞いてもらい たいと言ってくれました。でも実際は、つらいとき私に頼ろうとしてくれません。私も悩みを 抱えている彼に頼るのは気が引けて、頼れません。でも、不安に襲われたとき、彼に頼りたく て抱きしめてほしくてどうしようもなくなります。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 付き合うって何だと思いますか?

    今、付き合ってそろそろ1ヶ月が経とうとしている彼氏がいるんですが、お互いの休みが合わずなかなか会うことができません。付き合うことになったのにまだ1度しか会っていないんです。これでホントに付き合ってるっていえるのかな??私はもっと会いたいしデートがしたいと思ってしまいます。でも我慢しています。遠距離の方や同じようにたまにしか合えない方、彼氏、彼女とどのように付き合っていますか? 離れていると不安になったりしませんか?例えば、浮気してるんじゃないかとか・・・。どのようにお互いの気持ちを確かめあっていますか? いろいろなご意見お待ちしています。

  • 悩んでいます

    つきあって2ヶ月の同じ年の彼(25歳)がいます。 優しくて思いやりのある彼の事が、私は大好きで、仲もいいのですが、唯一Hが出来ないという問題があります。彼が足の指をケガしている事もあり、何度かHしようとしたものの、足の痛みが気になってしまうらしいのと、お互い経験がほとんどないため、うまくいきませんでした。 指は、手術するほどだったのでいまだに痛みがあり、日常生活は問題ないものの、完治は難しいそうです。 彼は「ごめんね、うまくいくように努力するから、絶対そのうちうまくいくよ」と言ってくれていて、私も彼が好きなので一緒に乗り越えたいのですが、今後本当にH出来るのかと思うと、毎日不安でたまりません。彼とは結婚も考えているので、なおさら、もし何度やってもだめだったらと考えてしまいます。 知人にこの事を話したら、「若いのにHのないつきあいしてるなんて、かわいそう」とか「2ヶ月つきあっててまだHしてないの」とか「別れたほうがいいんじゃない」と言われました。 私は、H以外でも普段からとても愛情を感じるし、なにより好きなので別れたくないのですが、この先Hがうまくいくという保障はどこにもないし、すごく好きでも、こういう場合はだめなんでしょうか? お互いHしたい気持ちはとても強く、会う度にいい雰囲気になるのですが、こういうのもセックスレスというのでしょうか?

  • 2つ悩み事があります(長文です)

    私は高2です。今回大きく2つ悩みがあって相談しました。 (長文です) 私には年下の彼氏がいます。でも、話も続かないし一緒にいて楽しくないので今は距離を置いてる状況です。 (別れも視野に入れてます) そしたら、だんだん仲のいい男友達のことが気になり出してきました。 でも、別れるにもどのタイミングで言えばいいのかわかんないし気になってる人とお付き合いできるかも不安だし。で、今すごく悩んでいます。その男友達と仲悪くなっちゃうのは絶対に嫌です! 二つ目は部活です。演劇部に所属していて進路もそっちで考えています。 私、部活の人間関係でいらいらしてます。 まず、顧問で、ポスターとか書けって言われて持ってくといいねっていうくせにいざ完成したの見たらあたしの案なんか全く使われていなくて自分で作ったやつを飾ってることが多々あります。 他にも顧問はうちらにはそんなんでいいのか?(気待ちが入ってないみたいなことです。)とか怒ってくるくせに自分がイライラしてたり体調悪いとすぐ休みます。演劇部なので顧問の演出が必要なのに俺はもう知らないぞとか言って一昨日から部活に来なくなりました。 ほんとにイライラしてます。 あと、部活内に女子が2人しかいなくてもう一人の子(aちゃん)はメンタルが弱くていつも先生とか先輩に優しくされてあたしには顧問もaちゃんもめちゃくちゃあたり強いんです。先輩は優しい人なので態度は変わりません。 んで、aちゃんは繊細だから~みたいなかんじでチヤホヤされてるので毎回主役もその子なんです。 aちゃんに関してはガチで嫌いです。ホント一緒にいてイラつくけど、女子が2人だから我慢して喋ったりしてます。 恋愛と勉強と部活それぞれで悩み事があり全部に身が入りません。助けてください。

  • 彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。 

    彼氏と付き合って11ヶ月です。ケンカが多く、言い合い絶えません。  彼氏に距離をおきたいと言われてしまいました。  何度も話し合いやり直しているのですがケンカがしてばかり、もともとの性格があわないというのです。 私は文句をいったり責めることが多く彼氏は我慢がたまりすぎたといっています。私には真剣な話や悩み事も言えない、諦めてる、将来も一緒にいられないと話します。  私は彼氏が好きで戻りたいです。彼氏は時間をおいて考えたいといいます。彼氏はきっと私との別れを選ぶような気がしますので不安です。  しかしこんなふうに私は彼氏思われているのにどーしたらいいのでしょうか。戻本当は別れたほうがいいと思います。  アドバイスお願いします。気持ちが混乱してるため乱文、長文礼致しました。