-PR-
解決
済み

ポルトガル語で知りたい言葉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97501
  • 閲覧数4699
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

サウージ・サウダージってどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 tubokichiさん、こんばんは。
 
 「サウダージ(Saudade)」はポルトガル語で「郷愁」という意味です。「哀愁」と訳されている場合もありますが、「哀愁」では少しニュアンスに違いが出るということを以前に日系ブラジル人の知り合いから聞いたことがあります。

 では、失礼いたします。
お礼コメント
tubokichi

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。わがまま言って申し訳ありませんが、SAUDE(サウージ)の意味もご存知でしたら教えてください。挨拶かな、と思っているのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-30 00:15:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

サウダージ→「哀愁」
お礼コメント
tubokichi

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 00:17:25


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 ごめんなさい。「saude」の意味を書き忘れていました。
 「saude」はポルトガル語で「乾杯」の意味です。もともとは「健康」という意味がありますので、「健康を祝して」といった意味合いで「乾杯」に使われています。
お礼コメント
tubokichi

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。最近暑いのでボサノヴァを聴くようになったのですが、ポルトガル語の響きになんとなく魅力を感じるようになりました。私もブラジルについてもっと知りたいと思っています。
投稿日時 - 2001-06-30 00:37:23