• ベストアンサー

明石市魚の棚商店街で明石焼(玉子焼)についての質問

明石市魚の棚商店街で明石焼(玉子焼)を450円で食べれるところはありませんか? もう10年ほど前に行きましたが、名前を忘れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.uonotana.or.jp/uontana07-3.htm あかまつ 10個、350円   とり居 15個、480円

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「とり居」です。 ベストアンサーとさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

  >#3 明石焼きとたこ焼きは別物です、使う粉が違う 明石焼き:じん粉 たこ焼き:小麦粉 じん粉は小麦粉からでんぷん質だけを取り出し精製したもので焼いても固くなりません、うき粉とも言われ、ふわっとした食感が特徴で蒸し餃子の皮や水まんじゅう、ロールケーキなどにも使われてます。 小麦粉には灰白質が含まれており、焼くと固くなります。 これが、たこ焼きの表面はカリッ、中はトロッを作っています。  

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「とり居」っていうのを見て思い出しました! ここだ~!笑

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.3

えっ玉子焼きですか ? 明石焼ってたこ焼きだと思ってたけど。 タコ焼きを上品にした感じで おつゆで食べるの https://www.google.com/search?rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&sxsrf=ALeKk01MmHFpqvHO56iXtxOxa_9laxKLcg:1589763419574&q=%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%B8%82%E3%80%80%E6%98%8E%E7%9F%B3%E7%84%BC&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=34656698,134977791,1724&tbm=lcl&ved=2ahUKEwjV05mfmrzpAhVPE4gKHTsDBkkQtgN6BAgLEAQ&tbs=lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9&rldoc=1#rlfi=hd:;si:;mv:[[34.703117899999995,134.9999422],[34.6410475,134.8825396]];tbs:lrf:!1m4!1u3!2m2!3m1!1e1!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!2m1!1e3!3sIAE,lf:1,lf_ui:9

TOMOYAN12345
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 はい、おつゆで食べる←これです!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

かなり、卵焼きは寂れました。ほぼ二店舗以外やってないです。しかも美味しくないです。 ヨシ井の爺さんはボケ切ってます。数年前に魚の棚に行きましたけれど、やってる店は一店舗だけでした。アソコを通ると、威勢よく売りをしてくれます。美味しいのは、揚げ天です。 なかなか、どんどん不景気で元気無く、卵焼きは高くなってます。大昔は200円代でとても旨かったのを憶えています。

TOMOYAN12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええええええええええええ! そうなんですか...寂れてしまったのですか。。。 10年前って絶頂期だったんですか? もう「ふなまち」ぐらいしかないんですかね? そんな安かったんですか!

関連するQ&A

  • 兵庫県明石市での「玉子焼き」の呼び方

    兵庫県明石市では、明石焼きのことは「玉子焼き」と呼ばれています。では、全国で一般的に「玉子焼き」と呼ばれているものは、明石市では、何と呼ばれているのでしょうか?

  • 明石のうおのたな

    こないだ知り合いに連れていってもらった明石のうおのたな商店街にある一番はしだったと思います、たこ料理の店(カウンターでいただきました)の情報があれば教えてください。明日行こうと思います。会社帰りなので営業時間と定休日がわかればいいのですが・・・? 場所は商店街にあるメイン通りの一番姫路よりの海側だったと思います。どうかよろしくお願いします

  • 久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。

    久しぶりに明石に「明石焼き」を食べに行こうと思っています。 以前、商店街に入ってすぐのところに有るお店が200円で10個ぐらいてんこ盛りにはいっていて、しかもすごくおいしかったのを覚えているのでとっても楽しみです。 さて、そのお店の名前はわかりませんでしょうか?確か、西側からはいってすぐだったと記憶しています。 また、もし、お薦めがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • 明石焼きが食べたい

    わたしは明石焼きが大好物です。関西ではよく見かけるのですが、関東ではなかなか明石焼きをみかけません。千葉県の市川市~東京の大手町までの間、つまり東西線沿線で明石焼きを売っているお店を探しています。デパートでも商店でもなんでもいいので、情報をお持ちの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸市 明石市

    神戸市 明石市 で古本を引き取ってくれるお店ありませんか、 捨てがたく、ただでもって行ってくれるだけでも有難いのですが お店の名前が分かったら電話番号は調べます。 よろしくお願いします。

  • なぜ子午線は明石市が有名か?

    私は昔は明石市にしか子午線がないと思っていました。 今日、テレビで明石市の子午線について見ましたが、よく考えると明石以外にも子午線は通っていますよね。西脇市とか。 なぜ、明石市が有名なのか、教科書には明石市しか書いてないのか、教えてください。

  • 【明石市】なぜ明石市は18才までは医療費無料に出来

    【明石市】なぜ明石市は18才までは医療費無料に出来る財源があるのですか? どこの市町村も人口に対しての財源は同じはずなので、明石市は医療費の財源をどこの財源を減らして持ってきているのでしょうか?

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • 明石の焼きアナゴ

    明石では林喜商店の焼きアナゴが有名のようですが、韓国産も使用しているようですが、贈答品及び穴子丼は地穴子だと思いますが、1200円の穴子弁当はどちらでしょうか

  • 明石市の大窪から明石高校までどの道が一番近い?

    明石市の大窪(キリン堂というお店や郵便局のあるあたり)から明石高校(明石試験場近くの高校)まで自転車で通うとして、どの道が一番良いでしょうか? 沢野を通るとか、バス道を通るとか、神戸市西区の出会橋を通るとか色々生き方があります。 一番近くて安全な道はどう行く方法でしょうか? 時間はどれぐらいかかりそうですか?