• 締切済み

困ってます。

今、同じクラスに好きなひとがいます。 でも、その人とはほとんど話さなくてなかなか仲良くなるきっかけがつかめません。しかも、来週から夏休みに入るのでそうなったら2ヶ月くらいずっと会えなくなってしまうんです。それでどうしようか困ってます。 いきなり告白とかは無謀すぎるので、せめていっしょに遊びにいく約束ぐらいはしたいんですけど、何かうまい方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • miki6137
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も今同じ状態で悩んでます。私も勇気がなくて全然両思いにはほど遠いって感じなんだけど、Sくんっていうんですよ!そんでS君とけっこうしゃべれる女友達と私が仲良かったのでおもいきってその子にうちあけて一緒にしゃべりかけにいきました。それ以来クラスが違ってあまり会えないのでもし会えたときは必ずバイバイとか言ってます。むこうはちょっとびっくりしてるし、どんなふうに感じてるかはぜんぜんわからないけどそういうのを積み重ねたらいいと思います。 最初のきっかけは友達につくってもらってもいいとおもいます。そこからが自分との戦いだと思うよ!私もがんばるからお互いがんばろうね!!!!!

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.3

昔の話です。ある日女の子が、学校の帰りに男の子の数メーターあとから、自宅の近くまでついてきました。その3日目に男の子は女の子に話し掛けたとさ。 映画でも一緒に行かないって!

  • ottotto
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私は違うクラスに好きな人がいました。同じ部活の人でした。でもRyo_ratyさんと一緒で緊張しちゃって全然話せませんでした。でも友達に「話せないならせめて視界に入るようにしてみたら?」って言われたんで、ずっとクラスに通って近くにいました。男の子からすると、目で見つめるのは気づかない人と気づく人がいるそうです。彼がどっちかを見極めて、見つめてみるのも手です。でも、もっと印象に残したいなら、思い切って話かけてみましょう☆もしかしたらそれがきっかけでいい関係になれるかもしれません☆行動しないと何も起こりませんよ☆頑張って☆私はその彼と今付き合って半年です☆

  • mie-k
  • ベストアンサー率16% (24/147)
回答No.1

思い切って告白してはどうですか? 私は学生時代にほんまに好きな人がいましたが『好きです』の一言が言えないまま卒業してしまいそれっきりでした、その事が15年以上経つ未だに心残りで仕方ありません。 一度きりの人生あなたはまだまだ若いのでしょう未練を残すぐらいなら『当たって砕けろ!』の精神やでV(^0^) 一人で心細いなら友達に付いて来てもらったらどうですかe(^。^)g_ファイト!!

関連するQ&A

  • 恋愛

    高2の男子です。 前にも似た内容を質問したのですが 自分には今忘れられない人がいます。 その人は中3の時クラスが一緒だったひとです。 なぜ忘れられないかというと 告白できなくて後悔しているからです。 実はつい最近その子に「会って話がしたい」と電話しました。 ですが相手は修学旅行前日だとのことで 来週電話することにしました。 自分的にはすぐに告白するのではなく 何回か会って話をしてからいっしょに遊びに行って 仲を深めてから告白したいです。 1・相手に会う方法 2・次回も会ってもらう方法 3・相手と必ず遊ぶ約束をする方法 4・相手からの告白してもいいよというサインを知る方法 5・相手に好意を持ってもらう方法 6・女の子と二人きりで遊ぶ方法 を教えてください お願いします

  • お願いします!

    僕はいま大学生なのですが気になる人がクラスにいます。 その人とはあまり話したことがなかったのですがふとしたきっかけで3回ほど遊び、水族館などに2人でいきました。 水族館に行ってから1ヶ月ほどメールを続けているのですが、正直水族館に行った時に告白 のタイミングを逃した気がします。 しかしそれから1度遊んだりまた遊ぶ約束を取り付けたりはできました。 これは僕の思い過ごしなのでしょうか? それにしてはメールの返信がそっけなかったり遅くなったりしているのですがどうなのでしょう?

  • もう、マジで

    こんにちわ。中学三年生です。 もうすぐ夏休みですね、でも僕らにとってはとても忙しいものになってしまうことでしょう(汗 それはそうとして・・・。 僕には好きな子がいます。 同じクラスの子です。 告白もしたことがなく、告白の仕方はおろか、どう接すればいいのかすら分かりません。 彼女がどう思ってるのかももちろん分かりません。 好きな人はいるんじゃないかと思います。 そこでしつもんです! 女の子って、好きな人がいても告白すればOKしてくれるんでしょうか?? まあ、条件にもよることだろうと思いますが、嫌でないひとで、やさしくすると約束する人であれば・・・・どうでしょう??

  • 告白のきっかけ

    僕は高2の男で、今好きな子がいます。 はじめは告白しようかとか、ふられたらどうしようとか思ってたんですけど もうそういうのはなくなって、逆に告白したい!と思うようになりました。 だけど、きっかけがなくて困ってます。 そのことは、1年の時同じクラスで、今は別のクラスです 学校祭の委員会で、造り物委員会というので一緒なので、 その活動中にきっかけができるかなと思うのですが、 もうすぐにでも告白したいんです。 でも、できるなら二人きりで会えるきっかけがほしいんです。 それで、告白のきっかけをどうやって作るか教えてもらいたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園ママに質問、夏休み、どの程度お友達と遊びますか?

    幼稚園ママに質問、夏休み、どの程度お友達と遊びますか? この春入園した、年少の娘がいます。 あと1ヶ月足らずで夏休みになりますが、長い夏休みをどうやって乗り切るか、今から頭が痛いです。 できれば、クラスのお友達と遊んだりできたら一番いいと思うのですが、どのように声をかけたらいいのか悩んでいます。 今までは、幼稚園のお友達と幼稚園以外で遊ばせたことはほとんどありません。 ママさんたちのアドレスとかも、2人しか知らないし・・ そのうちの一人は、一番よく話すママですが、自営業で忙しいため、遊ぶ約束などはできそうにありません。もう一人のママはクラスが違い、何となくグループができあがっているので、いきなり「夏休み遊ぼうよ」とはちょっと言いにくい感じです。 みなさん、夏休みはけっこうちょくちょくお友達と遊ばせたりしますか? もしくは、ほとんどお友達と遊ぶ予定はないという方、どのように過ごしますか? 夫の夏休みはほとんどないので、遠出はできません。 1ヶ月半も、下の子も含め子ども2人と自分だけでいたら、かなりストレスたまりそうです。 クラスの人数は15人と少なく、そのうち半分は2人目以降のママさんです。 上の子がいる人は、下の子をメインに考えて遊んだりはしなそうなので、残りの何人かのママたちに声をかけられたらいいな、とは思うのですが・・ まだそんなに親しくなれてないので、どんな風に誘ったらいいか、考えあぐねています。 「夏休み、みんなで遊ばない?」とかいきなり言っても、みんな乗ってきてくれるでしょうか。 どんな風にきっかけを作ったらいいか、教えてください!

  • 好きな人に告白

    20歳の男です 10日ほど前に好きな人に告白しました。そしたら今は忙し過ぎて時間が取れないし精神的に辛い時期だから今は誰に告白されても付き合うつもりはないと言われました。 あと僕が5ヶ月ほど前に元彼女に振られたばかりなので比べられてしまうのではないかと言われました。 夏休みに入ったらだいぶ落ち着くからそれまで待ってほしいという事と付き合うかどうか真剣に考えるということを言われました。 待ってる間何かできる事はありますか? 夏休みに出かける約束をしたのですがそれまでは遊びには誘わない方がいいでしょうか? 今はお互いに忙しく中々会えない状態でLINEだけしています。

  • 告白の方法

    今、好きな人に告白しよと思っています! その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 本当なら今日直接『話がある』と言いたかったんですけど、部活や行事などがあってチャンスがありませんでした。今週末にしたいと思ってます。そしたらメールしかないですよね?あと告白の場所とか詳しく教えてもらえれば光栄です!

  • 今度、好きな人と昼から遊びに行くのですが

    今度、好きな人と昼から遊びに行くのですが 遊んで、その日に告白するのは早すぎますか? その人とはクラスは一緒で、1日数回話す程度です なんとか夏休みに一緒に遊ぶところまでこぎつけたのですが、 もう一度遊べるかどうかはわからないし この機会を逃すともう告白はできない気がします その場の雰囲気にもよるでしょうが、告白するべきでしょうか? また、遊んでいる時、私は彼と遊べて嬉しいので もちろん楽しめると思いますが、 相手にも楽しんでもらうにはどうしたらいいでしょうか?