• 締切済み

困ってます。

今、同じクラスに好きなひとがいます。 でも、その人とはほとんど話さなくてなかなか仲良くなるきっかけがつかめません。しかも、来週から夏休みに入るのでそうなったら2ヶ月くらいずっと会えなくなってしまうんです。それでどうしようか困ってます。 いきなり告白とかは無謀すぎるので、せめていっしょに遊びにいく約束ぐらいはしたいんですけど、何かうまい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• miki6137
回答No.4

私も今同じ状態で悩んでます。私も勇気がなくて全然両思いにはほど遠いって感じなんだけど、Sくんっていうんですよ!そんでS君とけっこうしゃべれる女友達と私が仲良かったのでおもいきってその子にうちあけて一緒にしゃべりかけにいきました。それ以来クラスが違ってあまり会えないのでもし会えたときは必ずバイバイとか言ってます。むこうはちょっとびっくりしてるし、どんなふうに感じてるかはぜんぜんわからないけどそういうのを積み重ねたらいいと思います。 最初のきっかけは友達につくってもらってもいいとおもいます。そこからが自分との戦いだと思うよ!私もがんばるからお互いがんばろうね!!!!!

• kokiriko
回答No.3

昔の話です。ある日女の子が、学校の帰りに男の子の数メーターあとから、自宅の近くまでついてきました。その3日目に男の子は女の子に話し掛けたとさ。 映画でも一緒に行かないって!

• ottotto
回答No.2

私は違うクラスに好きな人がいました。同じ部活の人でした。でもRyo_ratyさんと一緒で緊張しちゃって全然話せませんでした。でも友達に「話せないならせめて視界に入るようにしてみたら?」って言われたんで、ずっとクラスに通って近くにいました。男の子からすると、目で見つめるのは気づかない人と気づく人がいるそうです。彼がどっちかを見極めて、見つめてみるのも手です。でも、もっと印象に残したいなら、思い切って話かけてみましょう☆もしかしたらそれがきっかけでいい関係になれるかもしれません☆行動しないと何も起こりませんよ☆頑張って☆私はその彼と今付き合って半年です☆

• mie-k
回答No.1

思い切って告白してはどうですか? 私は学生時代にほんまに好きな人がいましたが『好きです』の一言が言えないまま卒業してしまいそれっきりでした、その事が15年以上経つ未だに心残りで仕方ありません。 一度きりの人生あなたはまだまだ若いのでしょう未練を残すぐらいなら『当たって砕けろ!』の精神やでV(^0^) 一人で心細いなら友達に付いて来てもらったらどうですかe(^。^)g_ファイト!!