• ベストアンサー

ビデオの映像を写真にする

昔、某レンタルビデオ屋で、ビデオの映像を(一コマ)を写真にするという 機械が設置されていました。 1回200円ぐらいで、自前のビデオ(好きなドラマやTV番組が録画 されているもの)を持って行って、大好きなシーンとかを、写真にして もらっていました。 今はその店舗も機械もなく、以来、そういうビデオから写真にということは 出来ずにいるのですが、そういう事が出来るところというのは、他にも あるのでしょうか?

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

ビデオプリンターという製品を買えばできます。 以下は商品の例です。 フジ http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj144.html ビクター http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/GV-DT3.html ソニー http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/PRINTER/

その他の回答 (1)

  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.2

PCでもこういうことは出来ますね。 ビデオキャプチャーカードを購入して、ビデオの映像をキャプチャし、その画像をプリンターに出力するという方法があります。

関連するQ&A

  • カーナビでビデオ等の映像が乱れる。

     ケンウッドのカーナビですが、以前はビデオが見れていましたが、設置替えした時一次、映像端子と音声端子を間違ったのか、それ以来?音声はまともですが映像は乱れて見えません。家庭用ビデオでも同じ状態でが、CD-Gのカラオケは映ります。なお、カーナビ・TVは良好です。また、メーカへTVチューナとモニターを修理出しましたがOKとのこと。ビデオ等を見たいと思いますので、どうすればいいのか教えてほしい。

  • ビデオを通すと映像が乱れる・・・

    ビデオ(以前自分でTV番組を録画したもの)をDVDにダビングしようと思い、3色のケーブルをDVDレコーダーの入力端子につないでビデオを再生してみたところ、映像が乱れて映し出されてしまいます。 一瞬チラッ、チラッと映像が部分的に白くなるような感じが断続的に続き、画面が細かく揺れたりもするので、見ていて非常に疲れます。 当然、ダビングしてもそのような映像になってしまします。 DVDレコーダーを介さず、ビデオデッキを直接TVにつないで再生するとその症状は起きないようなので、ビデオデッキやテープ・テレビに問題があるわけではなさそうです。 DVDレコーダーは1年半程前に購入したパナソニックのディーガで、普段から録画・再生に使っており、たまに似たような症状がでることはあるものの、ほんのわずかで、見るに耐えないというようなことはないです。 DVDレコーダーを買う前は、ビデオデッキを普段から録画・再生に使っていたのですが、その時も同じような症状がでていました。 (TVの映りは問題ないのに、ビデオに録画した映像が似たような感じで乱れていました。) 原因は何でしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけましたら大変助かります。 説明不足なところがありましたら補足致しますのでおっしゃってください。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオを借りて来て見たら…

    レンタルビデオを借りたら、映画の途中に数秒程度関係ない映像(エマニエル坊やと天地真理の映像。番組の途中部分。たぶん日テレのスペシャル番組)が入ってました。 これはレンタルショップに言っといた方が良いですよね? 言っておかないと私のせいになる可能性もありますよね? あともう一つ聞きたいのは、普通、レンタルビデオはビデオの爪が折れていて、録画ができないはずですよね?爪が折れていても録画できる事ってあるのでしょうか?爪が折れている状態で録画する事ができないとしたら、この映像を録画した人は、レンタルビデオにわざわざテープを貼った事になりますよね?なぜそんな事を…。

  • DVDからビデオに録画・・これって・・。

    先日、レンタルショップでアメリカドラマのDVDをレンタルし、家で観ていました。 うちはDVDを観る時はプレステ2を使っています。 テレビはテレビデオです。 それで、ドラマを観ている最中、誤ってビデオの録画ボタンを押してしまったようなのです。 DVDを観終わってそのことに気づき、録画を停止しました。 それで、そのビデオを巻き戻すと、今見ていたDVDのドラマが綺麗にビデオに録画されていて驚きました。というのも、友達から、レンタルDVDから録画はできないようになっていて、仮に録画したとしても、その映像は観れたものじゃないくらい乱れたものになると聞いていたからです。 その友達に、きれいに録画できたと話すと、「信じられない」と言われました。 私は詳しくないのですが、レンタルビデオ屋にあるDVDの中にも録画できるものとできないものがあるんでしょうか。 ちなみに、私はDVDをビデオに録画したいわけではありません。

  • ビデオ映像をスチール写真にしたい

    撮り貯めたビデオ映像の中から、お気に入りのシーンをピックアップして スチール写真風のアルバムを作りたいのですが、やり方が解りません。 現在PCにインストールしているのは InterVideo WinDVD ですが このソフトで対応できるのでしょうか?。 よろしくお願いします。 .

  • ビデオ録画で映像をきれいにしたい

    ビデオに録画した画像をきれいにしたいと思っているのですが、TVにはS1映像を繋げる所があり、ビデオデッキにはありません。 この場合はもう画像をきれいにする事は出来ないのでしょうか?

  • ビデオ映像に音楽を付けたいんですが…

    どなたか教えていただけますか? 家庭ビデオカメラで録画した映像に音楽をかぶせたいのですが…(ビデオ映像は音ありです)私のイメージとしてはドラマのエンディングみたいにしたいんです(おじの還暦祝いにビデオ撮影したんですが最後におじの好きな曲をいれたいんです) パソコンは初心者です どなたかご存知でしたら教えて頂けますか?

  • TV番組をビデオでとったのですが、映像が出てきません。

    毎週金曜日の動物番組等,見たい番組をヴィデオで録画しているのですが、最近何度も、再生すると、音は出るのですが、映像はでてこないのです。画面は黒のままです。使っているビデオテープが悪いのかと思って変えて見ましたら、映像も再生できたのですが、昨日そのテープを巻き戻して別の番組を録画したら、音は録音できているのに、映像は出てきませんでした。 一度はうまく再生できたのに、同じテープで2度目に録画したら映像のみ再生できないのは、なにが問題なのでしょうか。ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 古いビデオデッキで映像が出なくなる?

    テレビ番組を録画したものを見たいのですが、 新型のビデオデッキで録画したものを、古いビデオデッキで再生すると、映像が映らなくなりませんか? 古いビデオデッキといっても7年前のものです。 (1)古いビデオデッキBで録画したものを、新型のビデオデッキAで再生する際は異常なし。 (2)新型のデッキAでテレビ番組など録画したものを、Bで再生すると音声は聞こえるが画像が見れない(波がすごくて)。 (3)レンタルビデオやダビングされたビデオはBでは不都合なく見れる。 何故なのかおしえてください。

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

専門家に質問してみよう