• ベストアンサー

ビデオの映像を写真にする

昔、某レンタルビデオ屋で、ビデオの映像を(一コマ)を写真にするという 機械が設置されていました。 1回200円ぐらいで、自前のビデオ(好きなドラマやTV番組が録画 されているもの)を持って行って、大好きなシーンとかを、写真にして もらっていました。 今はその店舗も機械もなく、以来、そういうビデオから写真にということは 出来ずにいるのですが、そういう事が出来るところというのは、他にも あるのでしょうか?

• hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

ビデオプリンターという製品を買えばできます。 以下は商品の例です。 フジ http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj144.html ビクター http://www.jvc-victor.co.jp/products/pc/GV-DT3.html ソニー http://www.sony.co.jp/sd/products/Professional/PRINTER/

その他の回答 (1)

• ishmaster
回答No.2

PCでもこういうことは出来ますね。 ビデオキャプチャーカードを購入して、ビデオの映像をキャプチャし、その画像をプリンターに出力するという方法があります。