• ベストアンサー

身長の低さを生かせるファッション。高2です。

こんにちは。高2の女です。 今まではそれほどファッションにこだわっていなかったのですが、最近になっておしゃれすることの喜びをしりました。ただ、私は身長が低く、顔も比較的童顔なほうなのでかっこいいファッションがあまり似合いません。なので、逆に身長が低いからこそ出来る、といったら大袈裟かもしれませんが、低くても似合うファッションがないかな、と思うのですが、なかなか考えつきません。 そこで、身長の低さを生かせるファッションはなにかないでしょうか? い、一応私の特徴なんかを。 ・身長は148cm ・細身です。ベルトは一番きつい穴でもぶかぶかなときもあるので、苦手です。幼児体型…。 ・スカートはほとんどはきません。ジーンズ好き! また、ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか?上にもかいたようにベルトは苦手なので、どうしたらよいのか…。 ちょっと欲張った質問ですいませっ。色んな方のご意見お待ちしています。

noname#11129
noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manana999
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

今日学校へ行こうでドン小西が 「身長の低い方は目立つネックレスをしたり、インパクトのある上着にしたりとお上半身に目がいくようにして、下半身はスッキリと無地をもってくる」と言っていました。 しかし相手はおばさんでしたので参考になるかは分かりませんが、とりあえずトライしてみてはいかがでしょうか? 私としては小柄な方がお姉系の服を着るのは「無理してるな~」という印象を感じます。 無理にハイヒールを履いたりせずに、ぺちゃ靴でもおしゃれな物をチョイスし、ちっちゃさを生かしてかえって子供っぽい格好をした方がカワイイ気がします。 大きめトップスを着てスリムパンツ、というダボっとした感じも可愛いかもしれません。 またローライズをはく時はトップスの丈が長め(でも長すぎない)の時は普通のパンツを履いてます。 短いトップスの時はローラライズ用のパンツ履いてます。

noname#11129
質問者

お礼

こういうときに限って学校へ行こう!みるの忘れてました…!でも、教えて頂いて嬉しいです。なるほど、上半身に目がいくようにするのですね。さっそくちょっとネックレスをみてきました。ぺちゃ靴ですか…なるほど、秋にむけて探してみようかな。子供っぽさアピールします!(笑) ローライズ用のパンツとかあるんですね…!ありがとうございます。探してみますね。

その他の回答 (3)

  • mini0rie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も同じくらいの身長です。 ジーパンが好きでパンツばかり履いているので親近感が湧きます・・・ よく友達に「ちっちゃいから可愛い服が似合っていいなぁ」と言われるので小ささを武器にしています。 とにかくバランス命!で、買うときはできるだけ試着してバランスを確認しています。 私が今一番気に入ってるのは ミニ丈のワンピ+ロールアップデニム(すとんとしたシルエットのものよりはスカート部分がひらひらっとしたもののほうがバランスがいいかも)です。 ワンピースの柄が縦ストライプなので、バランス良くみえてるのかも。 柄物を着るなら柄の小さいもののほうがバランス良く見えると思いますよ。 高校生ならシャーリーテンプル、エミリーテンプルなんかどうですか? 子供服ですが、オトナでも着たくなるような可愛い服ばかりですよ★

noname#11129
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 ジーパン、いいですよね!好きです。なるほど、小さいさを武器にですか…!ふむふむ。ワンピとデニムをあわせるの…めっちゃ可愛いですよね!いつかいつかやってみたいと思っている格好なので、これをきっかけにしてみようかな…。縦ストライプの、今度探していきます。 ブランド名なども教えて頂いて、ありがとうございます。かーわいらしーですね!チェックしておきます。 ありがとうございました!

回答No.3

参考程度に…。 私も#1さん同様、 背の小さめのお姉系・ギャル系の方を見ると、 なんだかアンバランだなぁ…と感じます。 やはり、キレイ・カッコイイより、 可愛いっていうほうが合っている様な気がします。 極端な例ですが、 150cmの友達がMILKのフリフリ系を着ているのですが めっちゃ似合ってて可愛いですし、 155cm以上あると、きっと似合わないだろうな~ って思います。 言い方が古いかもしれませんが、 渋谷系の洋服より『原宿系』の方が似合うと思います! ただ、原宿系代表ブランド(?)の MILKやSUPERLOVERSなどのようなデザインでは 「ちょっと可愛すぎる!!」と、いうのでしたら Hysteric Glamour見たいなデザインなんかが、 カッコ可愛いで良いかな?って思います。 (ヒスは細くなきゃ着れませんし!) また、こんなのクドイ!って思うのなら、 スタンダードに OLIVE des OLIVEやtassetasse、iiMKなどが さっぱりで可愛いかな?って思います。 でも、ブランドって高いですよね~…。 私も学生の身なので、ブランドものは セール時でないと買えません…(涙) なので、今まで私はブランド名を出してきましたが、 「ブランドを買って!」と、言う意味でなく、 こんなデザインはどうですか?と、いう意味で ブランド名を出しました☆ 安いノーブランドでも、同じようなデザインの服が あるので、探してみてくださいねぇ~! ローライズですが、ローライズ用の下着(見せパンツ) を履けば、うまくはけますよ!!

noname#11129
質問者

お礼

めっちゃ詳しいアドバイス、ありがとうございます。ちらほらしってるブランド名もあって嬉しいです。私はスタンダードかなぁ。確かに、ブランドものは高いのですが…でも、デザインが似たのでコーディネートしてみたいです。ありがとうございました!!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

小柄で童顔でしたら、LIZ LISAとかROSE FUN FUN見たいな可愛い系とか、ONE WAY、COCO LULUのようなボーイッシュな感じのが似合うのではないでしょうか。 >ローライズをうまくはきたいのですが、下着をどうしたらいいのかよくわかりません。やっぱり可愛いのをはくとかですか? 見えることは前提にしない方がいいと思います。基本的にはヒップハングを履いて欲しいなと思います。

noname#11129
質問者

お礼

全部のブランドを調べてみたのですが、どれもめっちゃ可愛いですね!ギャルっぽい格好は苦手なので、どちらかというとボーイッシュ系のにひかれましたが…ありがとうございます!ひ、ひっぷはんぐ…ってなんだ…そ、そこから調べてがんばりたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッション

    私は高校2年です。 ぴったりよりゆったりが好きです。 自分は何系ですか? あとどんなファッションが似合いますか? 身長→162,5 体型→普通だけど、太ももが・・・。 スカートとかはめっちゃ苦手です。 誰か助けて下さい!

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • ジーンズについて

    こんにちは。 僕はジーンズを良く履きます(今思ったのですが学校にはジーンズしか履いて行ってないかも・・・) 体型が細くて小さいので細身の物を履いています。 最近も1本買ったのですが、上手く履きこなせてない気がしたので質問しました。 最近リーバイスのローライズのスキニージーンズを買いました。 初めてリーバイス、初めてローライズを買ったのですが、太もも部分はサイズが丁度で、 ウエスト部分が大きいんです・・・。 スキニーだから仕方ないと思い、色が気に入ったので買ったのですが、履いていて ウエスト部分がちょっと気になってます。 ベルトもしてみたのですが、ウエストにあわせてベルトを締めると腰の部分のベルトが ジーンズからはみ出てしまってなんだか気に入らないです。 ベルトは幅の細いホール式ではないものを使っているからでしょうか?? ローライズジーンズだからそうなるのでしょうか?? それとも、自分に型が合っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 22歳(♀)、ファッションで悩んでます

    現在22歳の女です。 最近、自分がどんな服装をすれば良いのか悩んでます。 私の格好は、Tシャツかポロシャツ+ジーンズ+スニーカーという極々カジュアル、 ロック・パンク音楽が大好きなのでそれ系のライブにいつでも行けるような服装といえばわかり易いでしょうか? 通勤・遊び・デート等でも常にこんな感じです。 幸いな事に童顔で初対面の人には18歳位にしか見えないようなので助かってますが…それにしても、もう少しマシな格好がしたいです。 ●身長150cm・体型普通 ●ミニスカートやショートパンツ、露出の多い物は苦手 ●フリフリなぶりっ子系はかなり似合わない ●化粧はナチュラル、もしくはスッピン ●ジーンズで合わせられると理想的 以上のような雰囲気で私に出来そうなファッションは無いでしょうか? 是非皆様、アドバイスお願いします! *まだ情報が必要でしたらお答えしますので、聞いて下さい*

  • ファッションについて。

    今年22歳男ですが、身長低めの女顔童顔で体型まで女性的です。 いっそのこと、この体型を活かして、レディースファッションを沢山取り入れて女の子っぽく(中性的な感じ?)してみようかと思うのですが、 端から見たら、やはり変ですかね? ちなみにレディースのトップスは一枚だけ持ってまして似合ってると言われました。 ですが、ここまでするのは無理がありますかね?;

  • 高2の水着・・

    こんにちは。高2、女です。 この夏、プールに誘われて、いままで避けてきたのですが断りきれず、初めて水着を買うことにしました。 私の体型は小柄だしとても細身です。 でも高2にもなって胸はぺったんこ・・ ホルターネックタイプの7号を試着すると上は自然なんですが下がピチピチ! 逆に9号は、下はピッタリでも上がスカスカなんです涙 パッドがないとパコパコだし、入れても童顔のせいか、なんか不自然・・どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスお願いします。。

  • 子育て中のファッション雑誌

    何を読まれていますか? 26歳の専業主婦で1歳の子供がいます。 会社員時代はCanCamやsteadyを読んでいました。スカートやショートパンツが多く、髪も巻いたりしていました。 現在赤ちゃんがいるため、パンツが多く髪もひとつにまとめています。 顔が童顔なため、モノトーンやセレカジみたいな服装はただ地味になるだけです。体型は細身です。 何か参考になる雑誌はありますか? ブランドはこだわりません。 今はforever21などのファストファッションや通販で安くすましています。

  • 30代のセクシーなファッション

    簡潔に言って夫がOLタイプのコンサバ系 ファッションが好きです。私はずっと 自分は童顔なのでかわいい系を押し通して 来ましたが、そろそろいい年だし(32) 夫のためにもセクシーなスカートやスーツなど きれいめファッションに移行しようと思っています。 きれいめファッションが好きな方、 着慣れている方、参考になる雑誌や ご愛着のブランドなど教えていただけると嬉しいです。 体型はスレンダーです。

  • 中学生のファッション

    僕は中2の男子なんですけど、 体系は身長が170くらいで体重が55キロくらいです。 普段はジーンズにVネックとかポロシャツとか、きてますが 細身でキレイ系なファッションがしたいので、どのような服がいいかよくわからないので教えてください。 あと、やっぱりシルバーアクセとかはあったほうがいいですかね?

  • 足が短く見えるファッション

    先日、知り合いの女性と一緒に歩いていて違和感を感じた。細身で背が高くスタイルがよい彼女がどことなく不格好に見える。しばらくして気づいた。彼女がはいているジーンズの尻のポケットの位置が低いことが原因だ。通常ジーンズは尻の一番大きく盛り上がっている位置にポケットがある。ところが彼女がはいていたジーンズは尻の一番盛り上がっている辺りにポケットの入口がある。つまりポケットの位置が低い。だから足が短く見える。変わったジーンズだなと思った。 ところが、このタイプの足が短く見えるジーンズを掃いている女性が結構いるのですね。他にも足が短く見えるマーメードスカートをはいていたり、スカートの切り返しを低くしてみたり・・ 僕が若い頃は、どうやったら足が長く見えるかファッション誌で勉強したものでした。今はどうなのでしょうか?長い足よりも短い足の方がカッコイイのかな?足が短く見えるファッションが流行なのでしょうか?

専門家に質問してみよう