• ベストアンサー

ヨーグルトを冷凍すると健康効果は?

乳酸菌は冷凍保存できると聞いた事があるのですが、ヨーグルトを冷凍してシャーベット等にした場合、そのままに比べて健康効果に差があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんばんは。 明治乳業のHPに http://faq.meinyu.co.jp/fQA.php?qid=22 冷凍した場合の乳酸菌について説明されていました。

参考URL:
http://faq.meinyu.co.jp/fQA.php?qid=22
prodigy
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに完璧な回答がありました。(ペコリ)