• ベストアンサー

macで使えるフリーのFTPクライアントは、ないですか?

liqの回答

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.1

Mac用フリーのFTPクライアントとしては、私の知る限りでは次のようなものがあります。 StimpsoftのFTupperWare:使ったことないのですが、非商用なら無料とのこと。 http://www.stimpsoft.com/products/ftupperware.html KCMultimediaのJFTP:Javaなので起動が遅い。 http://www.kcmultimedia.com/jftp/

関連するQ&A

  • FC2無料ホームスペースのファイルがFTPソフトで表示されない

    使用しているFTPソフトは、「FFFTP」です。 FC2無料ホームスペースを取得し、アップロードしました。 しかし、アップロード済みのファイルが非表示のままです。 よって、アップロードしたファイルを削除したくでも出来ません。 FC2サイトのファイルマネージャ内では処理できているのですが、なぜでしょうか? 以前はFTPソフトでファイルが表示されていたので、原因がわかりません。なにかしらの設定が必要なのであれば教えてください。よろしくおねがいします ※ちなみに、FTPソフトでは、ほかにもホームページを管理していますが、問題ありません ☆あわせて、ここは便利だよ、おすすめですよというアフィエイリト対応している無料ホームスペースがあれば教えてください。

  • hoopsでのFTPについて

    FTPについてなんですが、 hoops(無料)でホームページを作成したのですが、 FTPがよく分かりません。 FTPクライアントが必要だ、ということでダウンロードしようと思ったら、 なんと有料。せっかく無料でホームページを作ったのに。 ブラウザFTPっていうのがあるみたいですが、 これでは、削除、編集等が、出来ないと書いてあったのですが、 どういうことなのでしょうか?更新できないのですか? やはり、FTPクライアントっていうのが必要なのでしょうか? 無料ではないのでしょうか? ホームページ初心者なので、 御存じの方、どうか教えて下さい。 お願い致します。

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FTP Exchengeを使ってるのですが…

    ホームページを開設しているのですが、今まではサーバーの方でファイルアップロードというものが用意されていたので、FTPを使う機会がありませんでした。 今日初めてFTPソフトのFTP Exchengeというフリーソフトを使ってみました。 サーバーにファイルをアップする方法は分かるのですが、新しいディレクトリの作り方が分かりません。 教えてもらえないでしょうか?

  • FTPクライアントソフトについて(マック用)

    FTPクライアントソフトについて(マック用) FTPクライアントソフトについて、聞きたいことがあります。 マックでよく利用されているfetchというソフトがあるのですが、これをSSHで暗号化して通信を行うことができるのでしょうか? あとマック用で無料でSSH機能が付いてて、使いやすいオススメのFTPソフトがあれば教えてくれませんか。 よろしくお願いします。

  • MAC FTP

    MACユーザーなのですが FTPソフトを紹介してください ホームページのアップロードをするあれです。 出来ればインストールをする際にパスの入力などの面倒な手続きがないものでお願いします それとフリーの奴でおながいします

  • フリーソフトの「FTP Exchange」って、忍者TOOLSでも使えるんでしょうか?

    今まで、ホームページを作るのにローカルからサーバーに貼り付けといった方法でしかアップロードしたことがありませんでした。 つい最近「忍者ツールズ」を知りました。 無料で100MB使えて広告表示も小さく、アフィリエイト等の商用利用も可能は嬉しいです。 ですが、FTPクライアントソフトは持っていません。 検索したところ「FTP Exchange」というフリーソフトを見付けましたが、 忍者へのアップロードに使えるのかよく判りませんでしたので質問させて頂きました。 OSはMEです。 ご存知な方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • FTPソフトについて

    FFFTPを使ってファイルをサーバにアップロードしています。 しかし、100を超えるくらいの数のファイルを一度にアップロードすると転送が止まってしまい、 ソフトを再起動してから再びアップロードをしています。 そこで質問なのですが、 (1)FFFTPを使いアップロードする場合、この様な問題を回避するする方法はありますか? (2)FFFTPでは回避できない場合、他のFTPソフトなら回避できるのでしょうか?  できるのであれば、そのソフトを教えて下さい。(できれば無料のソフトがいいのですが、有料でもかまいません) 以上、よろしくお願い致します。

  • FileZilla FTP Client について

    FileZilla FTP Client がパソコン(Vista)のC:Program Filesに入っています。 私は、FileZilla をホームページをサーバーにアップロードするときに使用してましたが、 時々エラーになり、そのメッセージも全て英語で、訳が分らないので、使いづらく、 使用をやめ、削除しました。 削除したのは、随分前なので、どのように削除したかも覚えていません。 コントロールパネルから、『プログラムと機能』でプログラム一覧を見ても FileZilla というのは見当たらないので、削除できていると思っていました。 ところが、何気なく、パソコンのC:Program Files を見たら、FileZilla FTP Client というファイルがあったのです! 中身を見てみたら、uninstall というアプリケーションもあったので、 それを開いて、画面に従い アンインストール操作を終了させました。 なのに、再度C:Program Files を見たら、FileZilla FTP Client がしつこく残ってました。 右クリックをして、削除を選択し、削除しようとしても、 アクセスの許可ができないというようなメッセージが出て、できません。 私は、FileZilla というアプリケーションは、他の目的で使っていませんでしたし、 今後も使う必要もありません。 削除したいのに、削除もできないとなると、 安全なアプリケーションではなく、何かウイルス関係の悪意のあるアプリケーションだったのかと、 心配になってしまいました。 しかし、インターネットで検索しますと、このアプリケーションについての ネガティブな記事は見当たりませんでした。 なぜ、削除できないのか、削除する方法はないのかを ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私は、パソコンやインターネットの専門的な用語が分りませんので、 アナログ人間にでも分かるような説明をして頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザ上からファイルのアップロード(FTP)

    何から書いていいのかよくわからないので、 まず簡潔に書いてみます。 読みづらかったら、すいません。 ホームページで作ったページをウエブ上にアップする際に、例えば、 ○geocitiesなどの(ブラウザ上からファイルのアップロード)をできるものと、 ○パソコンに設定をして、FTPなどを使うのと、 どちらがセキュリティ上安全なのでしょうか。 プロバイダで提供しているホームページスペースを使っているときは、 FTPを設定してファイルをアップしているのですが、 それ以外のウエブ上の無料のホームページなどを使うときは、 なるべくパソコンにそういう設定をしたくありません。 仮にAというパソコンから設定後にBというサーバにアップロードすると、 変な話かもしれませんが、 Bというサーバに入れるなら、そこからAというパソコンにも入れるのではないですか? それをするにはまずAからアップしなければならなくて、それをしてしまうと、 逆にBからAのパソコンにあるファイルを見れたりとか できるのではないですか? それともgeocitiesのようなブラウザ上のアップロードのほうが安全ではないのでしょうか? よくわかりません。 どなたか御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML