-PR-
解決
済み

サーターアンダギーの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97439
  • 閲覧数868
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (42/67)

ちゅらさんでみんながよく食べている「サーターアンダギー」の作り方教えて下さい。食べたことはありますがテレビを見ていたらムショーに作りたくなってしまいました。黒砂糖かなんか沖縄って言うのがはいるんですか?食べたいです。
おいしーのを!よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLに写真入で作り方がでていました.
私も沖縄に行ったとき市場で買って食べて,おいし~と感動しました.
暑いところのほうが,あの甘さと油がマッチするんでしょう.
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

あまりの早さに感動してしまいました。今日は雨降りなので早速作ってみます。ありがとうございました。_(._.)_
投稿日時 - 2001-06-30 08:52:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のサイトにも作り方がありました。 http://www.void.tako.org/keiko/sataandagi.html http://park.ruru.ne.jp/yumanaw/0/bimi/oyatu/andagi2.html http://www.nahakokusai-h.ed.jp/classroom/information-science/H10/panji/sa-ta.ht ...続きを読む
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

たくさんの情報ありがとうございました。またゆっくり見させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-30 08:54:54


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

わたしはまんだ作ったことはないのですが。手元にある本に簡単な作りかたが出ていました  <材料>  黒砂糖50g、ラード大匙1、卵2個、小麦粉200g  ベーキングパウダー適宜、揚げ油適宜  <作り方>  黒砂糖は刻むか摩り下ろすかして、ラードを加えて練り混ぜ、卵も加えて練り混ぜる  薄力粉とベーキングパウダーをふるいいれ、むらなく混ぜあわせてラップをし、30分おく  適当な大きさに等 ...続きを読む
わたしはまんだ作ったことはないのですが。手元にある本に簡単な作りかたが出ていました

 <材料>
 黒砂糖50g、ラード大匙1、卵2個、小麦粉200g
 ベーキングパウダー適宜、揚げ油適宜

 <作り方>
 黒砂糖は刻むか摩り下ろすかして、ラードを加えて練り混ぜ、卵も加えて練り混ぜる
 薄力粉とベーキングパウダーをふるいいれ、むらなく混ぜあわせてラップをし、30分おく
 適当な大きさに等分して丸める
 揚げ油を低温に熱して、割れ目が、狐色になるまで、4~5分揚げる

            以上です
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

お礼遅くなって申し訳ありません。前に教えていただいた方の作ってみました。おいしかったです。tsauraさんの黒砂糖っていうのにもなんだかとても惹かれています。毎日暑くてぐうたら過ごしてますが今度の土曜休みにつくってみます。ちなみにラードはサラダ油じゃまずいですかね。私かなり甘い物、油物、穀物好きの肥満人です・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 15:12:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

手間抜き料理ならまかせて~のkaleenです:なんかこんなのばっか: わたくしは沖縄特産品コーナーで 市販のホットケーキミックスならぬアンダギーミックスを使ってます。 卵さえあればいいので簡単・案外悪くないのでオススメですよ。 邪道ですけど、ホットケーキにしても、しっかりした いいパンケーキに仕上がって結構気にいってます。 通販でも手に入るようですよ たぶんほかにもあると思います 「沖 ...続きを読む
手間抜き料理ならまかせて~のkaleenです:なんかこんなのばっか:
わたくしは沖縄特産品コーナーで
市販のホットケーキミックスならぬアンダギーミックスを使ってます。
卵さえあればいいので簡単・案外悪くないのでオススメですよ。
邪道ですけど、ホットケーキにしても、しっかりした
いいパンケーキに仕上がって結構気にいってます。

通販でも手に入るようですよ
たぶんほかにもあると思います
「沖縄得する情報」↓
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

申し訳ありません、手違いで参考URLが入っておりませんでした。 こちらです↓ ...続きを読む
申し訳ありません、手違いで参考URLが入っておりませんでした。
こちらです↓
お礼コメント
chi-ne-yan

お礼率 62% (42/67)

ありがとうございました。おかげさまで珍しいHPも見せてもらいました。角煮風味のキティちゃん柿の種笑ってしまいました。みなさんいろんなこと知っててびっくりです。参考になります。
投稿日時 - 2001-07-22 23:09:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ